SSブログ

「スイートガール」★★★ [映画日記]

sweetgirl.gif
 
Netflix、2021年8月のオリジナル目玉作品です。
 
ジェイソン・モモア演じる長髪男性が、ある復讐を果たそうとするけれど、そのうちFBIに追われる、というアクション作品。
 
逃亡するんですよ、ロン毛をなびかせて!
 
物語の特徴としては、ジェイソン・モモアは、常に己の娘っ子と行動している、という点。
 
生娘を連れてんの!
 
テーマは父娘愛。
「スイートガール」って、愛娘のことだったんですね〜。
 
ジェイソン・モモアって、現代劇が似合わないと思っていたのですが、顔に現実感ないし。
 
ファンタジー面なんですよ!
 
しかし、父娘愛の要素があると、現代劇もハマるものですね。
よく見りゃあ表情は優しそうで、子煩悩な感じがよく出てました。
 
トレードマークである長髪にも、現実感がないと思っていたのですが。
 
普通の会社には、あんなワンレンの40代男性はいませんので!
 
今回のジェイソン・モモアは、物語の序盤で、大企業のパーティー会場に潜入するものの、警備員と衝突。
 
バッサバサのロン毛は、パーティー会場に忍び込んだ「不審者」役にピッタリ。
 
見事に醸し出していました、ヤバイ奴の香り!
 
パーティー会場で騒ぎを起こしたり、アクションも多いのですが、中盤まではイマイチ。
「なんかコレ、あんまり面白くない映画だな。普通だよ」と思っていたら。
 
終盤になって物語が急展開。
思わず「エッ」って声が出た。
 
驚愕ですよ!
 
この映画、終盤になって化けました!!
 
物語の序盤、ジェイソン・モモアの娘はジムで格闘技を習っていて、ものっすごい野生的な一面を見せていたのですが。
 
狂気の娘ですよ!
 
物語の終盤では、その伏線を、変な形で回収〜。
 
妙な形になるんですよ!
 
「スイートガール」は、全然スイートじゃないのでした。
 
かといって、ちゃんと家族愛がベースになっているし。
なかなか、面白い仕組みの映画でした。
 
娘役を演じているのは、「トランスフォーマー/最後の騎士王」や「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」に出ていた超・美少女イザベラ・メルセードちゃん。
 
「南米版の橋本環奈ちゃん」ですよ!
 
過去の出演作で見たときから美少女でしたけど、2021年になった今も、まだ美少女でした。
 
全然、老けてナーイ!
 
賞味期限に、余裕を感じる子。
 
缶詰みたいな子でした。
 
 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画