SSブログ
うっすら似 ブログトップ

「うっすら似」、2019年11月24日(日)の「文学フリマ東京」出展レポート。 [うっすら似]

うっすら似ている者たちを並べて「似てる、似てる」と言って、集まった人たちと共にニヤニヤしたイベントが「うっすら似LIVE!」。


その「うっすら似」の魅力を集めた同人誌を、2019年夏のコミケに続き、2019年11月24日(日)、東京流通センターで開催された「文学フリマ東京」に出展してきました!


来てくださったみなさん、ありがとうございました!!


f1.jpg


夏のコミケに出展するときは、初めてのことだったので感覚が分からず、準備の段階から会場入りするまでバタバタするやら、緊張するやらで大変でしたけども。


まー今回は余裕〜。


まるでベテラン!


「コミケみたいな感じでしょ。それの、ちょっと規模が小さい感じだよね〜了解」みたいな気持ちで平常心。


場数を踏んだんですよ!


かなり落ち着いた気持ちで、イベントを楽しみました。

こちらのが会場内の様子。

ほぼコミケと同じ雰囲気ですが、出展者やお客さんの年齢層は高め〜。↓

f2.jpg


コミケの場合は、開場時から熱狂的なファンが殺到し一気に盛り上がった後、時間が経つにつれお客さんも減っていくのですが。

文学フリマの場合は、お客さんの盛り上がりが時間が経ってもおさまらない。

閉会時間まで、同じ熱気が続きました。

会場内はものすごく暑かったです。


ヒートテックを着てきて後悔〜。

エアリズムを着てくりゃ良かった〜!(←ユニクロの二択)


他の出展者のほとんどは、自作の小説を同人誌化して売り出しているのですが。

高級感のある装丁にビックリ。

普通に本屋に並んでいる文庫本じゃん!

帯まで付けて本格的でした。

印刷技術の普及ってスゴイですね〜。


こちらの写真は、現場で買った映画パロディ・ポストカード。↓

f3.jpg


会場内の一部では、誰かのサイン会なども始まって賑わっているようなのですが。

一体、サインをしているのは誰なのかは、よく分かりませんでした。

聞くところによると、有名な人だったらしいです。


「うっすら似」関連商品については、同人誌はコミケの時より売れましたけど、グッズの方はサッパリ。

お客さんは「文学好き」ということでしょうか、みなさん、紙媒体を求めてくるんですよね〜。

そんなところも、コミケと違うところでした。


同人誌を手にとってくださり、パラパラめくってウケてくれる人はいるのですが、購入するまでには至らない。

そうかと思えば、それほどウケてなさそうな人が、パッと購入してくださることもあり。


「一体、購入とは何なのであろう。購入スイッチが入る、って一体どういう時?!」と、購入の不思議さを感じました。


というわけで、今回で「うっすら似」同人誌企画は無事に終了。

なんかもう気分スッキリ、まるで全ての宿便が流れ出たような〜!


当分「うっすら似」関連事業はやりませんが、何年か経ってまたやる気になった時は、よろしくお願いします。



文学フリマ会場内の隅っこには、インドの方がカレー屋を出していて、お客さんが一杯。

みんな一斉にカレーをかきこんでました。

味は「本格的でおいしい」とのことです。↓

f4.jpg


メニューの中は、キーマカレー・メロンパンという謎パンを発見。

甘いのやら、しょっぺぇのやら。↓

f5.jpg


スタッフが買ったのは「タンドリーチキン・ナン・バーガー」。

色は地味なメニューです。↓

f6.jpg


今回、初めて東京流通センターに行ったのですが。

駅から1分で、アクセスがらくちん。


建物の中には、昭和ちっくな店舗があって、当日はひっそりしていました。↓

f7.jpg


休憩室も、ちょっぴり暗くて昔風〜。↓

f8.jpg


ダジャレも効いておりました。↓

f9.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

「うっすら似」が、2019年11月24日(日)開催の「文学フリマ東京」に出展します。 [うっすら似]

*このイベントは無事に終了しました。

 お越しくださったみなさん、ありがとうございました!



うっすら似ている者たちを並べて「似てる、似てる」と言って、集まった人たちと共にニヤニヤしたイベントが「うっすら似LIVE!」。


その「うっすら似」の魅力を集めて同人誌化。


2019年夏のコミケに続き、このたび同人誌「うっすら似」を、2019年11月24日(日)に開催される「文学フリマ東京」にも出展することになりましたのでお知らせいたします。


またしてもお騒がせいたします、本当にすみません!

(この記事を読んでくださっている方の「またやんのか。チッ」という言葉が聞こえてくるようです!!)


こちらが同人誌「うっすら似」(A4正方形)。↓

bungaku1.jpg


「文学フリマ」というイベントを知らなかったのですが、どうやら、文学版のコミケみたいな感じのようです。

「うっすら似」が文学なのか?…という問題は、今は置いといてください!

考えなくて大丈夫です。

自分の中では、「うっすら似」は文学の一部です!



こちらがイベント概要。↓



 

●開催日時:2019年11月24日(日) 11:00〜17:00

●入場料:無料

●会場:東京流通センター 第一展示場

●アクセス:東京モノレール「流通センター」駅徒歩1分


*「うっすら似」の展示物は、同人誌、缶バッジ、コースター等です。

*「うっすら似」の展示物内容は、2019年夏のコミケで展示したものと同じです。

*「うっすら似」の展示場所は、フロアマップ上の「ネー48」です。


こちらがフロアマップ全体図。

ものすごい出店数〜。↓

bungaku2.jpg


こちらがフロアマップ拡大図。

ここに出展いたします。↓

bungaku3.jpg



こちらは、イベント版「うっすら似」のレポート記事。(参考)↓



こちらは、2019年夏のコミケ出展時のレポート記事。(参考)↓





それでは、みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

熱気と人数がスゴイ!2019年8月10日(土)「うっすら似」コミケ出展レポート。 [うっすら似]

うっすら似ている者たちを並べて「似てる、似てる」と言って、集まった人たちと共にニヤニヤしたイベントが「うっすら似LIVE!」。
 
その「うっすら似」を同人誌化。
2019年8月10日(土)、東京ビッグサイト(東京国際展示場)で行われたコミックマーケットに出展してしまいました!
 
*出展内容・展示物の詳細は、過去記事をご覧ください。
 
 
なんと当日の会場には、当ブログを読んでくださっている方や、コメントしてくださっている方が、何人も来てくださったのです。
う、う、うれしい〜…。
猛暑の中、本当にありがとうございました〜っ!!
 
 
今回の記事では、当日のコミックマーケット(通称:コミケ)の模様をお伝えしたいと思います。
こちらのお写真は、現場で掲げた「うっすら似」ポスター。↓
c1.jpg
 
 
いや〜、まずは当日、朝5時30分に起きて、7時30分くらいに会場の東京ビッグサイトに着きましたけどね〜。
 
朝から快晴、気温が、ア・ツ・イ!
 
まずはその暑さに「冗談だろ?!ワシは一体こんなところで何をやっとんじゃ?!」と叫んでしまいました。
当日の最高気温は35.5度だったそう。
 
最寄り駅から東京ビッグサイトまでは、まーちょっと歩く感じで、重い荷物を持っているし、会場入りするだけで少しヘトヘトに。
出展者もお客さんも、入場券は腕に巻いております。↓
c2.jpg
 
お客さんが入る前は会場内も涼しくて、「なんだ、もっと暑いかと思った。蒸し風呂になるかと思った」と胸をなでおろしました。
こちらのお写真は、出展テーブルを飾り付けした状態。
「うっすら似」を共に作りあげてきた盟友とおるさんと奥さんが、良い仕事をしてくれました。
2人ともお疲れさまでした。↓
c3.jpg
 
10時の開場から、お客さんがだんだん増えていき、アッという間にこんな感じに。↓
c4.jpg
 
いや〜、ネット全盛の時代に、紙媒体を求めて、こんなにも人が集まるとは!
なぜだ?!
不思議すぎる〜。
当日だけで入場者数は約17万人らしいですよ。
 
お客さんが増えると、会場内の気温も急上昇。
 
人の熱が、空間の熱を上げたんですよ!
 
外が35.5度だったとしたら、会場内は33度くらいあったんじゃないかな?!
「コミケ雲」と呼ばれる、人の湯気の集合体は見ることはありませんでしたが。
もう、モバイル扇風機を回していないと辛い感じに。
微風でも何でもいいから、顔に当てたいんですよ!
 
しかし、その熱は、紙媒体への情熱なんですよね。
 
紙へのロマンですよ!
 
「映画ジャンル」の展示スペースを見てみると、売っている冊子は、作品を深掘りした研究系が多く、お客さんたちは「新刊ください!」とやってきます。
常連客は、毎年コミケに来て買ってらしゃる。
売る側も、買う側も、年季が入ってるんですよ、歴史!
 
知らなんだわい、こんな流通!!
 
こちらのお写真は「映画ジャンル」展示スペース。↓
c5.jpg
 
これまで、コミケや同人誌のことを考えたことは、全くありませんでしたが。
夏の開催日だけで、約50万人もの人が集まり、同人誌を売り買いしているという事実…。
 
こんな文化があったんですね!
 
勉強させてもらいました!!
 
そんなこんなで時間は過ぎて行き…。
気がつくと、宅急便の受付に、ものすごい行列が!
出展者やお客さんが、購入物などの重い手荷物を宅急便で送るのです。
ディズニーランドでお土産を送るときみたいですな〜。↓
c6.jpg
 
 
というわけで。
熱気と人数に圧倒されっぱなしだった、今回のコミックマーケットですけども。
知らない人々に「うっすら似」の魅力を伝えることができて良かったです。
ツイートしてくれた方もありがとうございます!↓
 
 
「うっすら似」同人誌は置いといて、「うっすら似」缶バッジだけ購入してくださった方がいたのも面白かった〜。
「うっすら似」Tシャツを買ってくださった方、どこで着るのかな?!
旅館での、お寝巻き代わりかな?!
 
課題は、「うっすら似」同人誌を二カ国語対応にしたものの、外国人のお客さんはキョトンとしていたこと。
 
外国人に「うっすら似」は理解できないのであろうか?
 
仕方ないのであろうか、「うっすら似」はワビサビだから!?
 
発見だったのは。
当日持っていった、安い普通の保冷バッグな〜。(←コミケとは関係ありませんが)
保冷バッグの中には、保冷剤と共にペットボトルのミネラルウォーターを数本入れておいたのですが。
あの熱気の中で、何時間経ってもペットボトルは冷たいまま。
 
当日は、常に美味しくお水を飲んだわい!
 
「侮れない、安い保冷バッグ」と思いました。
 
反省点としては。
当日の会場には、有名な長瀬智也似コスプレイヤーの方が来ていたというのに、お会いできなかったこと。
一緒に写真を撮ってほしかった〜。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

2019年夏「うっすら似」が帰ってくる。8月10日(土)ついにコミケに出る! [うっすら似]

●この記事のイベントは無事に終了したしました。
来てくださった方、本当にありがとうございました!
 
うっすら似ている者たちを並べて「似てる、似てる」と言って、集まった人たちと共にニヤニヤしたイベントが「うっすら似LIVE!」。
 
2019年の夏。
驚異の顔面エンターテインメント「うっすら似」の魅力を集めた同人誌を制作し、コミックマーケットに出展することになりました!
 
お時間のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 


日程:2019年8月9日(金)〜12日(月)のうち、10日(土)のみ出展。

出展時間:10:00〜16:00

 

展示物の詳細:
●同人誌「うっすら似」(A4正方形・全40ページ・二カ国語対応) 800円
●缶バッジ5種 各200円

●コースター 200円
●ロゴ入りTシャツ(M・Lサイズ) 2000円
●ポストカード 無料
●うっすら似屏風 1000円以上お買い上げの方に先着で進呈

 

場所:東京ビッグサイト(東京国際展示場) 西展示棟 の「西あ14b」

 

こちらが会場。↓

map1.jpg

 

こちらが拡大図。↓

map2.jpg

 

さらに拡大。↓

map3.jpg

 


こちらは、過去のイベント「うっすら似LIVE!」記事。↓  




 

 

●ここからは8月5日現在の進捗状況です。
 
本番まで、ついに1週間を切りました!
 
我が家に届いた、一箱の段ボール。↓
box1.jpg
 
開けたら、同人誌「うっすら似」の出来上がりじゃ〜っ!
表面ツヤツヤで、質感は一見すると映画のパンフレットみたいな感じに。
A4正方形で、全40ページの本ですよ。↓
box2.jpg
 
表紙をめくると、こんな感じ。
なんと全編、二カ国語対応〜!
諸外国へのお土産としても、最適の一品になっております。↓
box3.jpg
 
*ここからの写真は、一部、盟友とおるさんの撮影によるものです。
 
とおる夫妻の手によりカバーを付けてもらった見本誌が、ディスプレイされた状態。
同人誌「うっすら似」は、1部800円です。↓
dispray.jpg
 
こちらの写真はグッズの一部。
無料のポストカードと、1個200円の缶バッジです。
写真にはありませんが、1部200円のコースターもございます。↓
goods.jpg
 
こちらは、1枚2000円のロゴ入りTシャツ。↓
tshot.jpg
 
合計1000円お買い上げのお客様には、手のひらサイズの特製「うっすら似屏風」を進呈(先着)。↓
byoubu2.jpg
 
ということで、ほとんど準備は整いました。
多くの方に「うっすら似」の魅力を伝えるべく、コミケ会場に突撃してまいります!
 
みなさまのお越しを、心よりお待ち申し上げております!!

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

イベント「うっすら似 LIVE! 2」終わりました!内容の一部を紹介。 [うっすら似]

ハリウッドと日本のスターの顔を見比べて、ひたすら「似てる」「似てない」と言い続けてニヤニヤするトーク・イベントが「うっすら似 LIVE!」。
 
その第2回目となる「うっすら似 LIVE! 2」が2018年09月22日(土)に開催されました。
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました〜!!
 
本ブログを見て来てくださった方もたくさんいて、少しですがみなさんと交流できて感激〜。
みなさん、無事に帰れたかな〜。
 
イベント開催場所は「高円寺パンディット」。
ついにサブカルチャーの街・高円寺に、わたしら「うっすら似スト」が降り立ったわい!↓
u1.jpg
 
会場前、看板の透明シートが一部欠けているところが、なんとも良い塩梅~。
パンキッシュですよ!↓
u2.jpg
 
いや〜、出演するわたしらも、入場するときは緊張しましたけども。
「引退ドーム公演・最終日の安室ちゃんも、これくらい緊張したのかな」と思いましたけども!(←比になりませんか)
 
お酒を一口いただいたとたん、緊張感はゼロに!
 
お酒って「魔法の水」だわな!!
 
というわけで。
今回の記事では、イベント内容の一部を紹介したいと思います。
*写真の一部が小さくて見づらくなってますが、そこはお察しください。
 
 
イベントは、まず「うっすら似」とは何か?、何を「粋」とする文化なのか?…という基礎情報の伝達からスタート。
「うっすら似」とは、そっくりすぎてもダメ。
わずかに似ていて、人種間、性別、時代を超越していればいるほど面白いもなんですよね〜。
 
スライドショーに表示される顔たちを見て、出演の野村司&小野里徹さんがコメントするというスタイル。
こちらの写真の「うっすら似」は、クリス・パインと岡田圭右さん。↓
u3.jpg
 
今回の「うっすら似」ネタは…。
初心者向けの「うっすらビギンズ」。
他人が先に見つけて悔しかった「先を越されて悔しいうっすら」。
1人から数人にグラデーションのように広がっていく「うっすらデーション」。
孫の代まで伝えていきたい珠玉の「うっすらレガシー」、などのカテゴリーに分けられて紹介。
こちらの写真の「うっすら似」は、マッツ・ミケルセンと江原真二郎さん。↓
u4.jpg
 
その他、定番ネタの、布施明さんとダニエル・デイ=ルイス。
キャメロン・ディアスと秋川リサさん。
ビョークと宮本浩次さん。
シャイリーン・ウッドリーと宮里藍ちゃん。
ショーン・ペンと大友康平さん。
カール・アーバンとあばれる君。
中尾彬さんとキャシー・ベイツ。
アラン・リックマンと藤田朋子さん。
ヒラリースワンクと水原希子ちゃん。
テレンス・ハワードとマキタスポーツさん。
トム・ヒドルストンと利重剛さん。
加藤雅也さんとアクアマン、などのネタが、マシンガンのごとく次々と紹介。
こちらの写真の「うっすら似」は、ベンジャミン・ブラットと日テレ「スッキリ!」の阿部さん。↓
u5.jpg
 
お気に入りのネタ「サム・ワーシントンと岩井俊二さん」は、顔の中身だけ入れ替えてみる、という「うっすら似」から一歩踏み込んだ「お遊び」に挑戦。
より一層、「顔面エンターテインメント」要素を入れたつもりです。↓
u6.jpg
 
個人的には、「マリリン・モンローと細川たかしさん」という衝撃の大ネタを発表できたのがうれしかった〜。
似てるんですよね〜、この2人。↓
u7.jpg
 
というわけで、なんと全267ものネタを大放出。
また、ドリンクをおかわりしてくださった方には限定グッズ「うっすら似 Bible」を進呈。
 
イベントを終えて、一言で感想を言えば「1回目のときより盛り上がった」です。
お客さんも大いにウケていたし(多分)、楽しんでいただけたと信じています!
 
お客さんからは「関西でも開催してほしい」「広島でも開催してほしい、そのままの形でやってほしい」「ハリウッドで開催したら面白いんじゃないの?」などの感想をいただきました。
地方でもやりたいですよ、交通費さえあれば〜!
 
ハリウッドでの開催は無理かな、逮捕されちゃいそうだし。
絶対イヤだよ、アメリカの刑務所に入るなんて〜!
海外ドラマで知ってるからね、アメリカの刑務所の恐ろしさは〜!!
 
というわけで。
またいつか「うっすら似 LIVE!」でお会いしましょう。 
今は、いただいた花々を見て癒されております〜。↓
u8.jpg

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

イベント「うっすら似 LIVE! 2」を2018年09月22日(土)に開催します。 [うっすら似]

*本記事のイベントは無事に終了いたしました。

来てくださったみなさん、ありがとうございました!



「ベネディクト・カンバーバッチ」と「鮎川誠」?・・・似てる~。


「サンドラ・ブロック」と「杉良太郎」?・・・似てる~。


・・・などなど、ハリウッドと日本のスターの顔を見比べて、ひたすら「似てる」「似てない」と言い続けてニヤニヤするトーク・イベントが「うっすら似 LIVE!」。


2015年に初めて都内で開催して、ボクちゃんも満足。

お客さんも、そこそこウケていたと思う。


そう信じてる!


Don't stop Believin'!!


*こちらが前回のレポート(過去記事)↓




「あ~終わった、終わった。もうやんない」と思っていたのですが。


いや~最近、みんなが~「やれ、やれ」って言うからさ〜・・・。


2018年9月22日(土)に、「うっすら似 LIVE! 2」と題した2回目のイベントを開催することになりました、すみません!


ussura3-s.jpg


出演するのは、わたくし野村と、「うっすら元老院」で「うっすら似スト」の称号を持つ小野里徹さんの2名です。

お酒を飲んだり、おつまみを食べたりしながら相当カジュアルに楽しめる、こぢんまりとしたイベントなので、お時間のある方は、ぜひぜひ気軽に遊びに来てくださいね。



イベント詳細と、予約先はこちら。↓


タイトル:うっすら似 LIVE! 2


日時:2018年09月22日(土)18:00~21:00 


出演:野村司(a.k.a.ハリウッド小僧from 「ラヴ・ハリウッド」)

   小野里徹(a.k.a.ポスターマンfrom 「POSTER-MAN」) 



 

アクセス:JR中央線高円寺駅北中通り商店街 徒歩5分

     ※JRでお越しになる方は、土日、祝日は「中央線快速」は停車しませんので

     総武線をご利用ください。

  

時間:OPEN18:00  START18:30 ~ END(予定)21:00


参加料金:前売り予約¥1500(飲食別)

     当日¥1800(飲食別)


     *前売り予約オフィシャル告知サイトの予約フォームまで。



新しいうっすらネタを多数盛り込み、2018年版にアップデートされた「うっすら似 LIVE! 2」にご期待くださいまし~!


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

イベント「うっすら似 LIVE!」終わりました!内容の一部を紹介。 [うっすら似]

3月21日(土)の真っ昼間。
新宿のネイキッドロフトで行われましたよ「うっすら似 LIVE!」。

来てくださった方、どうもありがとうございました!!!

u1.jpg

どんなイベントだったかと言うと…。

基本的に「あのハリウッドスターと、あの日本の有名人が、ちょっと似てるよね〜」っと、ボクちゃんと盟友とおるさんが言い合い続けるという…。

ちんまい、ちんまいイベントさ!


ボクちゃんも出演しましたが、100%緊張しませんでした。
こわいくらい平常心!

イベント終了後、関係者に「のむらさんは会場のお客さんのことを一切見てませんでしたね。ずっとパソコン画面を見て。(それはいかがなものか)」と言われました。

それを聞いて「エッ、お客さんの顔を見なきゃいけなかったの?」と思ったボクちゃん。

そりゃそうでした、出演者なのですから。
どおりで全く緊張しなかったわけですな。

それは、すみませんでした。

自覚が足りませんでした、スターとしての!

そんな反省点もありながらも、とりあえずは無事に終わって良かったです。

こちらは、イベント翌日に食べた「自分へのご褒美(賞味期限切れ)」。↓
u2.jpg


ここで、イベントで発表した「うっすら似ている人たち」の、ほんの一部を紹介いたします。

「ダニエル・デイ=ルイスと布施明」
「クリストファー・ノーランと船越英一郎」
「エミネムと海老蔵」
「マリサ・トメイと吉本美代子」

…など、イベント序盤から秀逸な「うっすら似」が炸裂しました。

意外にも、難易度が高いと思われた「ジェット・リーと井森美幸」がお客さんに好評。

「サンディ・ニュートンと都はるみ」「キャシー・ベイツと中尾彬」がウケたのは良かったけれど。

自信作だった「キャメロン・ディアスと秋川リサ」と「エヴァ・メンデスと青木さやか」が、まさかの不評。

大ウケすると思われた「ニコラス・ケイジと月丘夢路」と「カール・アーバンとあばれる君」、「ベネディクト・カンバーバッチと鮎川まこと」には、ほどほどの反応をいただきました。

その後、問題作「マイケル・ジャクソンと財前直見」では物議を呼びました。

さらにボクちゃんの自信作「オルガ・キュリレンコと三原じゅん子」、「ナオミ・ワッツと西村知美」、「キャサリン・ゼタ=ジョーンズと小野寺昭」が大不評でビックリ。
「コレはいける!」と思ったんだけどな〜。

さらに問題作「ルピタ・ニョンゴと有村架純」「コリン・ファレルと鈴木福」に賛否。

ボクちゃんのネタの中で、最高傑作とされる「アル・パチーノと草笛光子」が受け入れられてひと安心。


その他、ハリウッドスターと複数の人物が似てるシリーズ「うっすらデーション」など、いろいろとコーナー分けされた「うっすら似」が披露されました。

ハリウッドスターと絵が似ているシリーズ「二次元うっすら」では、「サンドラ・オーと浮世絵」がウケて良かった〜。

ハリウッドスターと「人間以外の何か」が似ているシリーズ「人間以外うっすら」では、「木村佳乃とネバー・エンディング・ストーリーのファルコン」が好評でした。

そんなこんなで。
今回のイベントだけで、なんと200以上のネタを発表いたしましたよ〜。

イベント終了後、会場になったお店の人に「ラストに、ベストうっすら似を発表すれば良かったのでは?」と言われて、「なるほど!」と思いました。
今さらだけど、そうすりゃ良かったです。

さらにお店の人に「今回のイベント内で、僕が共感できたうっすら似は、サム・ワーシントンと岩井俊二です」と言われて「イイネ!」と思いました。


じゃあ今回のベストうっすら似は「サム・ワーシントンと岩井俊二」ってことで。(←「お店の人まかせ」かい)


この記事だけ見ると、会場は爆笑の渦!…に見えますが。
笑ってもらえたのは、1割程度かな〜。
残りの9割は「え〜?そう〜?ウフフ」みたいな温度でしたが、まあ、それも楽しいんじゃないかな〜と思います。

「うっすら似」って、自分の頭の中だけで展開し、完結するもの。
人に見せて理解してもらえるようなものでも、ないんですよね〜。

つまり、そういうアートなんですよ!(←大袈裟)


ボクちゃん、時々、ハリウッドスターの似顔絵を描かせてもらう仕事をしているということで。
毎日、スターの顔写真を拝んでいるんですよね〜。
毎日、何枚も顔写真を見ていると、ときに「アンタ、あの人にうっすら似てるよね」って思うのです。

今後も、ボクちゃんの頭の中で「うっすら似」ネタは増えていくことでしょう。

人の数だけ「うっすら」があるはずだから。

ussura2.jpg


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

イベント「うっすら似 LIVE!」開催のお知らせ [うっすら似]

*告知記事を再掲します。


終わったね、アカデミー賞。

そんな大きなイベント鑑賞を済ませた映画ファンのみなさんは、抜け殻みたいになっているのではないでしょうか。

アブラゼミの抜け殻みたいにさ〜!

そんな方々へ朗報。

3月21日(土)に、ボクちゃんが、ちょっとしたイベントに出演することになったのでお知らせいたします。

何をやるか、っていうと。
「ハリウッドスターのあの人と、日本の有名人のあの人と、なんか似てるよね〜」って、ず〜〜〜っと言い合うという・・・。
純度の高い、ひまつぶし企画です、すみません!!
お時間のある方は、ぜひぜひ遊びにいらしてください。


イベント内容はこちら。↓

タイトル「うっすら似 LIVE!」

「ベネディクト・カンバーバッチ」と「鮎川誠」?
「サンドラ・ブロック」と「杉良太郎」?
誰もが気付くわけじゃないけど、よく見りゃなんとな〜く似ている顔たち。
それが「うっすら似」・・・。
「どこが似てんだよ!」と罵られながらも、15年に渡ってお互いの特殊能力を高め合って来た<うっすら似スト>たちが誘う、華麗なるうっすら似の世界!
 ussura2.jpg
【出演】野村司(a.k.a.ハリウッド小僧from 「ラヴ・ハリウッド」)
    小野里徹(a.k.a.ポスターマンfrom 「POSTER-MAN」)
【司会】多田遠志

会場 ネイキッドロフト(新宿)
OPEN 12:00 / START 13:00
 
予約¥1500(飲食別)
 ※ご予約はネイキッドロフト店頭電話&ウェブ予約にて!!
 電話→ 03-3205-1556(16:30〜24:00)
 詳細とウェブ予約サイトはこちら 。(←クリック)


それでは、何卒よろしくお願いします。
アカデミー賞の後は「うっすら似」で決まりだネ!


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
うっすら似 ブログトップ