SSブログ

「テイラー・スウィフト: THE ERAS TOUR (Taylor’s Version)」★★★ [映画日記]

TAYLORSWIFTTHEERASTOUR.gif

 

世界で大ヒットを記録したコンサート映画が、ボーナス曲を追加して「Disney+」で配信~。

 

オマケを付けて配布ですよ!

 

自宅のAIスピーカーは、やたらとテイラー・スウィフトさんの曲を薦めて流してくるので、わたくしは「彼女の曲は好みである。ファンである。ワンフーである」と言っていいでしょう。

 

数年前にも、彼女のライブ映像をNetflixで観たことがあるのですが、今回はちょっぴり大人の香りが増しましたでしょうか。

 

彼女がリリースした歴代アルバムを振り返る構成で、まるで引退作ですよ。

 

美空ひばりさんに例えれば、伝説の東京ドーム公演、不死鳥伝説ですよ!

 

大人の香りが増したとは言え、のっけから、ラメ入り水着で登場するテイラーさんに、のけぞりました。

 

アメリカの歌姫って大変ですよね、ステージには裸同然で上がらないと認められませんので。

 

そんな「ラメ入り水着」のまま、アコースティックギターを抱えるテイラーさん。

 

「ラメ入り水着」にアコースティックギターというコーディネイトが強引で素敵でした。

 

そうかと思えば、乙女風、生娘風、ギャル風、小悪魔風など、あらゆるジャンルのお洋服を着て出てくるテイラーさん。

 

どれもすごく似合っているし、色気もございます。

 

彼女のビジュアル的なポテンシャルの深さに驚きました。

 

楽曲は落ち着いた曲調のものが多く、20年後も同じ曲を歌っていけそうな気がしました。

 

スタジアムという大舞台で、アコースティックギター1本で弾き語るコーナーはテイラーさん独自の味わいに。

 

普段は「著名なイケメンに抱かれ続けるセレブな女」みたいなイメージが優先されるテイラーさんですけども。

 

ギター1本で弾き語ると素顔が見えるというか~。

 

「元々は音楽が好きな少女。だだの少女A」みたいな顔になるのが良かったです。

 

大人しめの曲調と共に、アメリカの歌姫の割にはガツガツしすぎてない、というか~。

 

どこか「抜け感」がある、というか~。

 

エンドロール時の「テイラーさんのNG集」みたいな映像は、めちゃめちゃかわいいですし。

 

スーパーヒーローみたいな一面もあれば、素朴な一面もあるのが、テイラーさんの魅力なのかもしれません。

 

今回の作品は、合計約3時間半ほどもあるのですが。

 

ステージ演出を含めて、とってもアメリカっぽいお味。

 

バタ臭さ全開~!

 

アメリカを旅行した気分になれる作品でした。

 

 

【Amazon.co.jp限定】ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント (デラックス・エディション)(限定盤)(7インチ紙ジャケ仕様)(特典:メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント (デラックス・エディション)(限定盤)(7インチ紙ジャケ仕様)(特典:メガジャケ付)

  • アーティスト: テイラー・スウィフト
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2024/04/20
  • メディア: CD

 

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

けい

いやー、のむらさんも観たんですね。
のむらさんはジャンルがなんでも、ってすごいです。
テイラーさんの体力やパワフルさに痺れました。
テイラーさんのアコースティックギターって、
穴が空いてなくてどうなってんの?って気になってしまいました。
by けい (2024-04-01 08:42) 

のむら

けいさん。
あれは穴が空いてないんですか?!マジカル・ギターですね〜。Disneyプラスさんに感謝です、配信してくれなかったら観ることがなかった音楽映画でした。テイラーさんの魅力が出ているし、彼女に夢中になるファンの気持ちも理解できてよかったです!
by のむら (2024-04-01 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。