SSブログ

「ブルックリンでオペラを」★★★ [映画日記]

SheCametoMe.gif

 

アン・ハサウェイが製作・出演ですよ。

 

あの子が座長!

 

アンの夫役はピーター・ディンクレイジさんという、レア共演が実現しています。

 

これは珍コンビ!

 

夫妻の間に食い込んでくる「食い込み女」役がおトメさんという(←マリサ・トメイ)、魅力的なキャスティングになっています。

 

ブルックリンを舞台にしているし「大人のラブコメなのかな?ちょっと前のウディ・アレン作品みたいな?」と思って鑑賞を開始〜。

 

なるほど、確かに「ちょっと前のウディ・アレン作品」みたいな軽快なノリもありましたけども。

 

内容はもっと立派、というか。

 

観ながら笑うことはありません。

 

「ゲラつき」無しですよ!

 

案外マジメな作品だと思いました、「文芸ラブコメ」とでも言いましょうか。

 

出てくるキャラクターは、3人だけではなく、もっといます。

 

全ての大人キャラは人生をこじらせていて、パッと見は喜劇的に見えますが、実際はかなりの重症。

 

ピーター・ディンクレイジさん演じるオペラ作家は、長期のスランプで(ほぼ)対人恐怖症。

 

アン・ハサウェイ演じる精神科医は、人生をリセットしたがり尼さん志望!

 

彼らと関係を持つ、もうひと組みの夫婦も「ワケあり」で崩壊寸前。

 

おトメさん演じる孤独な女性は恋愛依存症で、ストーカー気質、っていう。

 

ヤバ目の大人が大集合〜。

 

そんな彼らが、わずかに残った善意を持ち寄って、もう一度、人生の希望を取り戻そうとするお話なんですよね。

 

「ダメな大人なりの善行」を描いていて、なかなか共感できるお話でした。

 

アン・ハサウェイは、めちゃめちゃキレイで「女優だよね。オーラ出してきてるよね。岩下志麻さんみたいと思いました。

 

おトメさんの方は、役に合わせて小汚い!(苦笑)

 

2大女優の(役の)差がスゴかったです。

 

ピーター・ディンクレイジさんは、近年突き進んでいるナイーブ路線で、安定の魅力を出していたと思います。

 

他の出演作品でもそうですが、ピーター・ディンクレイジさんは衣装が似合っているんですよね〜。

 

今回も、なんだかオシャレで、専属スタイリストの手腕を感じました。

 

劇中では、オリジナル制作のオペラが引用されていて、「これらの曲、わざわざ映画のために作ったの?」と思ってビックリしました。

 

まあまあ「おカネがかかってる」香りが漂う作品でした。(←いやらしい)

 

 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。