SSブログ

「ロードハウス 孤独の街」★★★ [映画日記]

roadhouse.gif

 

みなさんご存知の映画かと思います、パトリック・スウェイジ主演の「ロードハウス 孤独の街」(ビデオ題:「ロードハウス 誓いのカクテル」)(1989年製)。

 

有名な映画ですよね。(←知りませんか)

 

当時セクシー男優だったパトリック・スウェイジの根強いファンにより、カルト的人気を持続していた作品ですけども。(←多分)

 

なんとリメイク作が、2024年3月よりamazonプライム・ビデオのオリジナル映画として配信~!(←「なんだ配信か」と言うなかれ)

 

もしかして、映画会社の人たちは「トップガンの続編がヒットしたんだから、ロードハウスも大丈夫だろう。続編じゃなくてリメイクだけど大差ないだろう」と思ったのでしょうか?!

 

雑なプランのような気がしますが、見切り発車でやっちゃった感じが豪快ですね。

 

アメリカっぽくて良いと思う~。

 

今回の主演はジェイク・ギレンホールというのが、我々視聴者の興味をそそって、また良いです。

 

わたくしも、主演がジェイク・ギレンホールだから再生ボタンを押しました。

 

ジェイク・ギレンホールという名の取っ掛かりですよ。

 

それは我々に撒かれたエサですよ!(←失礼)

 

物語は、フロリダキーズにある小島にて、居酒屋「ロードハウス」の用心棒として雇われた「ワケあり」男性が、次から次へとチンピラに襲われる、というもの。

 

居酒屋「ロードハウス」には、毎晩、バイクに乗ったチンピラが多数訪れて、店内をメチャメチャに壊して帰るんですよ!

 

チンピラ人口高め、って、一体そこは、どんな島?

 

そんだけ毎日ヤラれながらも経営できてる「ロードハウス」ってどんな店!?

 

しかも、雇われた用心棒の週給が高額でビックリ。

 

そんだけ払って店の採算は取れてる、っていうのもスゴイです。

 

奇跡の居酒屋ですよ!

 

総合的に作品の世界観は、理屈が無くて最高です。

 

主人公もチンピラも、いい大人なのに取っ組み合いのケンカばかりしていて笑ちゃう~。

 

1980年代映画の荒唐無稽な面白さ、熱いエッセンスは引き継いでいると感じました。

 

劇中、ジェイク・ギレンホールには複数のB級女優演じるキャラが接触するのですが。

 

ラブシーンは皆無、っていう点が「今どき」すぎて残念~。

 

無駄なお色気は時代に合わせて排除されてました。

 

「キレたら怖い」というダークヒーロー的キャラクターのジェイク・ギレンホールには、格闘シーンが多いです。

 

どんなアクションも上手にこなしていて、さすがジェイク・ギレンホールだと思いましたけども。

 

編集も見事にキマっていて、「監督はどちら様ですかな?」と思ったら。

 

なんと、監督は「ボーン・アイデンティティー」等のダグ・リーマンだったんですね!

 

ジェイク・ギレンホールと共に「ロードハウス落ち」した感がありますけども。

 

「ロードハウス心中」ですよ!

 

個人的には続編も作ってほしいです。

 

バカなマジ映画って、本当に楽しいものですね。

 

 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画