SSブログ

「イン・ザ・ハイツ」★★★☆ [映画日記]

IntheHeights.gif

 

ミュージカル映画です。

 

アリアナ・グランデちゃんによる作品へのコメントが「美しくて完璧」なのですが。

本編を観たところ、なるほど確かに完璧。

 

パーペキなんですよ!

 

「なんかちょっと、あの曲では、声の伸びがイマイチだったよね」とか「あそこのダンス・シーンで、キレがイマイチだったよね」とか、一切ない。

 

スキ無し、減点要素ゼロ!

 

曲やストーリーの演出クオリティも最高レベルで、いちいち絵面が濃厚。

 

「さすがに、バラード曲はテンションも落ちるだろう」と思いきや、むしろテンションを上げてくる演出に興奮。

 

むしろ、石炭くべてくんの!

 

アリアナ・グランデちゃんのコメントの「美しい」は、演出面での評価なのでしょう。

「美しくて完璧」っていうコメントは、本当に的を得てます。

 

アリアナちゃんも完璧でした!

 

今作に、スターは1人も出ていません。

 

魅せてくるのは、見知らぬ若手!

 

大集合してんの、最高の無名が!!

 

米国製のメジャーなミュージカル映画ですと、何人かのスターが出てきて、さほど上手でもないお歌を披露しますけども。

 

「ロック・オブ・エイジズ」の感想で例えれば、「トム・クルーズが足を引っ張ったね」みたいなやつですよ!(←禁句。戸田奈津子さんに叱られちゃう)

 

今作は、無名だけど、歌って踊れる実力派だけで固めたという、振り切ったキャスティング。

客は呼べないかもしれませんが、「こういうキャスティングにすると、ミュージカル映画ってこんなに完成度が上がるんだな」と、改めて思いました。

 

主人公は、マンハッタンのワシントンハイツでコンビニを営む若者。

 

売店の子!

 

お名前はウスナビですよ、ウスナビ。

 

ぐるなびじゃありませんから!

 

演じているアンソニー・ラモスというお方も、良い顔してます、奥田民生系の!!

 

周辺住民を含めて、全てのキャラクターが他国からの移民という、移民縛りの移民映画になっています。

彼らが夢を追ったり、夢を見失ったり、社会の波に揉まれたりするお話なのですが、辛気臭さはございません。

 

全編を彩る曲のほとんどが陽気なラテン調で、まーみんな踊る踊る。

 

道端では、通行人が曲に合わせてリアクション、プールではお水バシャバシャ!

 

ダンスクラブでは、男子も女子もクルクルクルクル、クルクルクルクル〜!!

 

信じられない勢いで回ってんの、脱水機みたいに!!

 

また、お話の中では、移民の生き様や歴史が描かれているのですが、全て前向きな解釈。

 

何もかも熱い!

 

観終わった後は、頭から真水をかぶりたくなりました、タライで!!

 

監督はチュウさん!(←ジョン・M・チュウさんです。荒井注さんじゃありません

 

チュウさんて、前からいる人でしたけど、2018年のヒット作「クレイジー・リッチ!」を手がけて突然注目。

ベタで、コテコテの物語に合うのかも。

 

今回の作品で、ミュージカル作品との相性もバッチリと判明。

 

今作での歌唱場面も、「チュウさんに歌は向いてる。アンタ、向いてんよ」と思いながら観てました。

 

次回作も、ミュージカル大作「ウィキッド」ということで、こちらも楽しみです。

 

 

イン・ザ・ハイツ

イン・ザ・ハイツ

  • アーティスト: リン=マニュエル・ミランダ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2021/07/21
  • メディア: CD

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画