SSブログ

熱い移民エンタメ!「イン・ザ・ハイツ」で輝いた無名たちを紹介〜。実は超・大物もいる。 [映画写真日記]


いや〜、本格ミュージカル映画「イン・ザ・ハイツ」。

移民の心意気や生き方を陽気に描いていて、心が熱くなる作品でした〜。

 

イン・ザ・ハイツ

イン・ザ・ハイツ

  • アーティスト: リン=マニュエル・ミランダ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2021/07/21
  • メディア: CD
 

出演者の多くは、知らない若手でしたけども。

演技、歌唱、ダンスとも、ものすごい腕前でした。

 

主人公は、ワシントンハイツの売店で働く若者。

 

こちらのお写真、中央が、主人公ウスナビ役を演じた「ラテン界の奥田民生」こと、アンソニー・ラモスです。

写真左は、ドラマ「24:レガシー」などのコーリー・ホーキンズなのですが、歌唱力バツグンでビックリ。

なんでも過去には、トニー賞演劇主演男優賞にノミネートされたこともあるのだそう。

知らなかった〜。↓

i1.jpg

 

ウスナビが恋する女子バネッサ役を演じたのは、これこそ無名女優、メリッサ・バレラですけども。

よく踊ってた〜。

うまいこと舞ってた〜!

これまで本国メキシコで活躍していたようですが、今作を機にハリウッド進出するみたいです。↓

i2.jpg

 

コーリー・ホーキンズの恋のお相手で、「地元の星」の優等生ニーナ役を演じたのはレスリー・グレイス。

元々、シンガーソングライターなのだそうで、歌唱シーンは納得の安定感でした。

 

レスリー・グレイスの次回作は、まさかのアメコミ大作「バットガール」。

演じるのは、主人公バットガールですよ!

早くも出世街道に乗っかったようです。

 

こちらのお写真は、劇中のレスリー・グレイス。

昔の安室ちゃんみたいで、かわいい〜。

かわいすぎて、観ながら涙出た〜。↓

i3.jpg

 

レスリー・グレイスの父親役で出てきたのは、ドラマでよく見かけるジミー・スミッツさんなのですが。

初登場シーンでは、歌いながら売店に入ってきましたよ。

実は歌える人材だったんですね〜。↓

i4.jpg

 

主人公ウスナビが経営する売店の近所には、美容室があるのですが。

美容師3人組が、いい感じに、かしましい〜。↓

i5.jpg

 

店長のおばさん役を演じているのはダフネ・ルービン=ヴェガで、ブロードウエイ・ミュージカル「レント」初演への出演歴あり。

ドラマ「ケイティ・キーン」で見かけましたが、そういえば、ちょっと歌っている場面では上手かったな〜。

こちらのお写真は「ケイティ・キーン」出演時のダフネ・ルービン=ヴェガ。(写真:右)↓

i6.jpg

 

で。

劇中でチョイ役として顔を出してくる、ジュースか何か売っている男性役が、リン=マニュエル・ミランダさん。

このリンさんが、実は大物クリエイター。

大物というか、超・大物〜。↓

i7.jpg

 

2008年にブロードウェイで初演された舞台版「イン・ザ・ハイツ」では作曲・作詞・主演を担当。

今作の映画版「イン・ザ・ハイツ」では原作&プロデューサーという立ち位置で、言ってみりゃあ「イン・ザ・ハイツ」の生みの親ですよ。

 

こちらのお写真は舞台版での出演場面。

舞台版には、映画版で「地元の母親的存在」アブエラ役を演じたオルガ・メレディスも出ていたらしいです。↓

i8.jpg

 

映画界では2018年の「メリー・ポピンズ リターンズ」に出演したり、2016年のアニメ映画「モアナと伝説の海」では全11曲を提供して、現在41歳にして大活躍中〜。

 

2021年8月6日からは、Netflixで、リンさんが製作総指揮・音楽・主演を担当したミュージカル・アドベンチャー・アニメ「ビーボ」が配信。

稼いでますな〜!

 

荒らしてますな〜、ミュージカル業界!!

 

そんなリン=マニュエル・ミランダが脚本・作曲・作詞・主演を担当して、最近話題になっている舞台作品が「ハミルトン」なのですが。

ただいま、配信サービス「Disney+」で配信されていて、いつでも再生できるのですが、ちょっとまだ観ていないのですがね〜。

 

こちらが、「ハミルトン」の劇中場面。

写真で見た感じだと「歴史もの」かな。

なんと、映画版「イン・ザ・ハイツ」の主人公ウスナビ役、アンソニー・ラモスも出ているんですね!↓

i9.jpg

 

リン=マニュエル・ミランダとアンソニー・ラモスは、師弟のような間柄だったんですね〜。

アンソニー・ラモスは、映画版でウスナビを引き継ぐことになったとき、気合いが入ったことでしょうね。

 

ふんどしを締め直したことでしょうね!

i10.jpg

nice!(5)  コメント(2)