SSブログ

「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」★★★ [映画日記]

TheSuicideSquad.gif

 

アメコミ界の悪役が集合したヒット作、2016年の「スーサイド・スクワッド」とタイトルがほぼ同じだけど、何か違うの〜?!

 

続編のようでもあり、リブート作のようでもあり。

 

謎の仕切り直し〜!

 

2016年の「スーサイド・スクワッド」には、アメコミ界で有名な悪役ジョーカーが出ていたし、なんとなくバットマン臭い作品でしたけども。

 

匂わせてましたけども!

 

今作にジョーカーは出ていない。

演じていたジャレッド・レトが不在なだけで、高級感も薄れるものですね。

 

ウィル・スミスという「良い子ちゃん男優」も不在になり。

 

今作は、米国の男性客が喜びそうな、暴力場面が満載の「悪い子」路線まっしぐらな作品でした。

 

新キャラの、サメ人間がおバカでかわいい〜。

 

ジミー大西路線のサメなんですよ!

 

裸に、安くてヨレたパンツだけは穿いてるのも、かわいい〜。

 

ボケまくるサメ人間なのですが、声を担当しているのはシルヴェスター・スタローンなんですね〜。

 

スタローンさんも、ちゃんとジミー大西路線のセリフ回しをしていて、上手ーい。

 

こんなに演技力を発揮するスタローンを見たのは初めてです!

 

登場するアメコミ界の悪役軍団は、みんな特殊能力を持っているのですが。

 

もれなくクソ能力で笑いました。

 

「ドブネズミを操れる、ドブネズミ娘」とか「全身に吹き出物として出現した水玉を、敵に発射する男」など、カオスな状態で楽しかったです。

 

悪役軍団が最終的に戦う相手も、「何なのコレ」っていう、おかしな生き物で唖然としました。

 

2016年作と比べても、明らかに、バカ要素の増量キャンペーン実施中〜。

 

それを踏まえますと、この作品は「おバカ・バイオレンス大作」という感じになるのでしょうか。

 

略すると「バカイオレンス大作」ですよ!

 

2016年作のウィル・スミスと同等の役で出てきたのが、イドリス・エルバさんなんですよね〜。

 

まさかの主役ですよ、相変わらず影薄いけど!

 

他作品で見るイドリス・エルバさんの印象と同じで、今回も「顔も仕草も体型も、めちゃめちゃ男前だな〜」と思いながら鑑賞しましたけども。

どういうわけか、映画作品では映えづらいお方。

 

一体いつになるのでしょう、イドリス・エルバさんが当たり役を得て、輝けるのは?!

 

2016年作で主演ウィル・スミスを食ってしまったサブ・キャラ、ハーレイ・クインは、今作でも健在でした。

 

見せ場も多く、「不死身」扱いで優遇されてる子。

 

えこひいきされている、プレミアム会員みたいな子でした!

 

演じているマーゴット・ロビーは、今では、主演作でアカデミー賞にノミネートされるほどに成長して、ハリウッドのトップ女優になりましたけども。

 

その逸材を、脇の方でチョロチョロさせるという、贅沢な使い方もされてました。

 

あと、2016年作からの続投メンバーは、ジョエル・キナマンとかでした。

 

新キャラ役として、「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」にも出ていたジョン・シナさんが、また出たーっ!

 

しかも出番が多いし、良い役〜。

 

ジョン・シナさんはイドリス・エルバやマーゴット・ロビー、指揮官役のヴィオラ・デイヴィスと対等に演技をして、たいしたもん。

 

たいしたレスラー!

 

これからも、ドウェイン・ジョンソンが断ったような役を、次々と引き受けてほしいです、受け皿みたいに!!

 

 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画