SSブログ

何コレ?!「ブラックリスト」シーズン7の最終回がレア。コロナ影響で、まさかのアニメ表現に! [海外ドラマ日記]

いや〜、サスペンス・ドラマ「ブラックリスト」な〜。
シーズン7(全19話)をスーパー!ドラマTVで観終わったところなのですが。
 
ブラックリスト シーズン6 ブルーレイ コンプリートBOX(初回生産限定) [Blu-ray]

ブラックリスト シーズン6 ブルーレイ コンプリートBOX(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Blu-ray
 
*番組・再放送などの情報はこちら。↓
 
中には「変わっていて面白い話だったな〜」と感心するエピソードもあるのですが。
復讐のために男性を妊娠させる話とか。
 
大筋のドラマ内容はサッパリ…。
もう、誰が味方で、誰が敵なんだか…。
ノリに勢いはあるけれど、断片的な場面の繋ぎ合わせで、よく理解できぬ。
 
それでも、なんとなく観続けている不思議なドラマですけども。
 
シーズン7の最終回(第19話)が、さらに摩訶不思議な状態になっていて、衝撃を受けました。
 
出演者が、まさかの普段の姿で登場。
まずは「コロナの影響で撮影ができません」と視聴者に報告〜!↓
B1.jpg
 
続いて「スタッフが知恵をしぼりました。撮影はできませんでしたが、どうにかします」みたいな発言に「えっ?!」と思ったら。
突然、登場人物がCGアニメになってドラマを続行!
 
こちらは、FBI捜査官リズとレスラーの、実写での姿ですけども。↓
B2.jpg
 
CGアニメになると、こんな感じに。
リズは似てるけど、レスラーは何か変〜。
でもわかる〜、レスラーみたいな顔は似顔絵にしづらいんだよね〜。↓
b3.jpg
 
こちらは、主役レイモンドの、実写での姿。↓
b4.jpg
 
CGアニメになると、こんな感じに。
まーね、間違ってはいないけど〜。
顔がパンパンだわな。↓
b5.jpg
 
そんな感じで、実写とアニメの「ちゃんぽん」状態で、ただでさえ分かりづらい物語が、より一層難解なものに!
しかしながら、応急処置のアニメ化としては「よくやりきったな」とは思います。
「しょうがないですよ、コロナだもん」、そう言うしかできない最終回でした。
 
シーズン7の物語では、裏社会で生きてきたカタリーナ・ロストヴァが本格的に参入。
リズと親睦を深めますけども。↓
b6.jpg
 
日本語版で声だけ聞くと、「ダウントン・アビー」の、この2人と同じ声なんですよね〜。
声優さんの演じ分けもスゴイな〜、と思いました。↓
b7.jpg
 
日本語版といえば。
 
スーパー!ドラマTVでの放送では、シーズン中盤から「コロナ影響のため、日本語版が制作できません」みたいなお知らせと共に、日本語版の放送が中断!
そこからは字幕版のみの放送だったんですよね〜。
みなさん、ギリッギリのスケジュールでやってるんですね!
 
2020年の映画やドラマの制作は大変〜。
出演者、スタッフのみなさんには、がんばっていただきたいです。
わたしら視聴者も色々と大目に見ますから!
 
こちらは「がんばる」イメージ写真。↓

b8.jpg

nice!(4)  コメント(6)