SSブログ

何コレ?!「ブラックリスト」シーズン7の最終回がレア。コロナ影響で、まさかのアニメ表現に! [海外ドラマ日記]

いや〜、サスペンス・ドラマ「ブラックリスト」な〜。
シーズン7(全19話)をスーパー!ドラマTVで観終わったところなのですが。
 
ブラックリスト シーズン6 ブルーレイ コンプリートBOX(初回生産限定) [Blu-ray]

ブラックリスト シーズン6 ブルーレイ コンプリートBOX(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Blu-ray
 
*番組・再放送などの情報はこちら。↓
 
中には「変わっていて面白い話だったな〜」と感心するエピソードもあるのですが。
復讐のために男性を妊娠させる話とか。
 
大筋のドラマ内容はサッパリ…。
もう、誰が味方で、誰が敵なんだか…。
ノリに勢いはあるけれど、断片的な場面の繋ぎ合わせで、よく理解できぬ。
 
それでも、なんとなく観続けている不思議なドラマですけども。
 
シーズン7の最終回(第19話)が、さらに摩訶不思議な状態になっていて、衝撃を受けました。
 
出演者が、まさかの普段の姿で登場。
まずは「コロナの影響で撮影ができません」と視聴者に報告〜!↓
B1.jpg
 
続いて「スタッフが知恵をしぼりました。撮影はできませんでしたが、どうにかします」みたいな発言に「えっ?!」と思ったら。
突然、登場人物がCGアニメになってドラマを続行!
 
こちらは、FBI捜査官リズとレスラーの、実写での姿ですけども。↓
B2.jpg
 
CGアニメになると、こんな感じに。
リズは似てるけど、レスラーは何か変〜。
でもわかる〜、レスラーみたいな顔は似顔絵にしづらいんだよね〜。↓
b3.jpg
 
こちらは、主役レイモンドの、実写での姿。↓
b4.jpg
 
CGアニメになると、こんな感じに。
まーね、間違ってはいないけど〜。
顔がパンパンだわな。↓
b5.jpg
 
そんな感じで、実写とアニメの「ちゃんぽん」状態で、ただでさえ分かりづらい物語が、より一層難解なものに!
しかしながら、応急処置のアニメ化としては「よくやりきったな」とは思います。
「しょうがないですよ、コロナだもん」、そう言うしかできない最終回でした。
 
シーズン7の物語では、裏社会で生きてきたカタリーナ・ロストヴァが本格的に参入。
リズと親睦を深めますけども。↓
b6.jpg
 
日本語版で声だけ聞くと、「ダウントン・アビー」の、この2人と同じ声なんですよね〜。
声優さんの演じ分けもスゴイな〜、と思いました。↓
b7.jpg
 
日本語版といえば。
 
スーパー!ドラマTVでの放送では、シーズン中盤から「コロナ影響のため、日本語版が制作できません」みたいなお知らせと共に、日本語版の放送が中断!
そこからは字幕版のみの放送だったんですよね〜。
みなさん、ギリッギリのスケジュールでやってるんですね!
 
2020年の映画やドラマの制作は大変〜。
出演者、スタッフのみなさんには、がんばっていただきたいです。
わたしら視聴者も色々と大目に見ますから!
 
こちらは「がんばる」イメージ写真。↓

b8.jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

すだち

超時差ボケですみません、遅ればせながら昨年10月からハマり、昨日めでたくシーズン8まで見終わりました~。面白い‼けど人気シリーズゆえに長く続きすぎて確かに話がこんがらかってますな。えっと、リズは誰からなんでそんなに追っかけられてんの?とか最早基本的なことがわからなくなりかけてます私。敵もコロコロ変わるし~。そしてレッドの正体、結局これもシーズン9へ持ち越し案件に。引っ張る引っ張るw でもまあそこが肝ですしね。ここまで来たらもう、実は生きてたリズパパなんでしょうかねレッドは。そうとしか。この大風呂敷がどう畳まれるか、シーズン9が楽しみです。死んだと思ってた人々が実は全員生きてました、元気にやってまーすっていうハッピーエンド(?)でも驚きませんw のむらさんはシーズン8ご覧になりました?
by すだち (2023-01-11 08:56) 

のむら

すだちさん。
昨年10月から始めて、シーズン8まで観たんですか、すごすぎる〜。はい、わたくしもシーズン8まで観ております!が、もう、わたくしも、基本的なストーリーは全く理解できていません。理解できていませんが、劇中は常にサスペンス調なので、なんとなくサスペンスの雰囲気に飲まれたまま観続けている、という感じですね。レッドの正体は、リズパパなのでしょうかね〜?!シーズン8で、レギュラー俳優も何人か降板しちゃったし、もう、おっさんしか残っていないドラマになっちゃってますが、どうなっちゃうんでしょうね〜。
by のむら (2023-01-11 22:27) 

すだち

何気なく見始めた頃は「げ、シーズン8まであるのか。絶対無理。」とか思ってたんですが、面白くて1日2,3話ずつ見るうちにサクサクいけて案外ちょろかったです。(何自慢)しかし短期間に凝縮濃厚沼にハマりすぎて今や生き甲斐がなくなって困っています。まさかのブラックリストロス、レッドロス、デンベロスですよのむらさん!ここらでストシン新作でも始まってくれたらいいんですけど~
by すだち (2023-01-12 08:11) 

のむら

すだちさん。
案外チョロかったんですか!1日2〜3話観ちゃうとは、海外ドラマファンとして、もうプロ化してますね、見習いたいです。そして、わたくし、冷静に考えてみると、シーズン9まで観終わっていました!「シーズン10は、どうやるつもり?!」という感じで、ネタ切れが心配です。僕もデンベ好きです!デンべ役の俳優さん、一生「デンベ男優」って呼ばれそう〜。
by のむら (2023-01-12 22:17) 

すだち

のむらさん、観たんですねシーズン9!(憧) 私はネトフリでちまちま追っかけてるだけなんでプロ化なんてとんでもないです~。9もまだまだお預けです。てかまって、まだ続くんですかシーズン10て!w デンベはこれでますますいよいよデンベ男優ですね一生w そういえば9を最後にアラムもいなくなっちゃうのかな、残念です~(アラムも好き)
by すだち (2023-01-13 08:34) 

のむら

すだちさん。
シーズン8で完結しても良かったと思うのですが、このドラマ、一体どうして、10にまで続いているんでしょうね?!(←きっと人気があるのでしょう)吹き替え版で観ているのですが、アラムの日本語吹き替えは、とってもソフトな声なんですよね〜。吹き替え版だと、一層好感度が高いキャラに見えてます。アラムには、物語の中で幸せを掴んでほしいな。
by のむら (2023-01-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。