SSブログ

「エンド・オブ・ロード」★★★ [映画日記]

endofroad.gif

 

ハリウッドにて。

 

何十年間も仕事が途切れないクイーン・ラティファさんですけども。

 

たいしたお方ですよ、競争社会で「食いっぱぐれ」なしとは!

 

持ち前の「大仏顔」で、基本的には人情系の母親役が多いですけども。

 

歌える人なので、映画やドラマの「歌もの」にも多数出演。

 

持ち芸は、「大仏顔」と「のど自慢」!

 

最近は、「戦う女」ジャンルにも踏み込んできたようです。

 

ご時世ですね、強い女性の時代ですから!

 

そんなクイ子さんが主演したサスペンス作品が、Netflixオリジナル映画として、2022年9月に配信開始〜。

 

今回クイ子さんが演じた役はシングルマザー。

トラブルメーカーの弟と、ティーンエイジャーの実子2人を連れて、自家用車に乗って旅行に出発〜。

 

家計が苦しくなり、田舎の実家に引っ込むことになったという、「母子家庭のワケあり旅行」ですよ!

 

そんな道中、白人至上主義の土地にて、白人の不良に絡まれるクイ子さん。

家族を守るため、何にも悪くないのに、不良に謝罪するクイ子さん。

 

「申し訳ございませんでした、白人様」と頭を下げて、悔し涙のクイ子さん!

 

米国の視聴者は、心を鷲掴みにされたことでしょう。

 

この時点で別タイトルを付けるとしたら「憎し白人」ですよ!

 

米国には「白人至上主義の土地がある」っていうのが、なんともイヤな感じですよね〜。

 

そのうち、大金が絡む犯罪に巻き込まれる一家。

見知らぬ土地で、クイ子さんが凶悪犯に脅されまくるという展開です。

 

監督はショッキング・スリラー系の人なので、今作も見せ場はショッキング・スリラー寄りなのですが。

人種差別ネタを少し盛り込んでいる点が特徴になっていますね。

 

山椒のように効いていますよ、人種ネタ!(←ああ、うな重食べたい)

 

クイ子さんは製作も兼ねている、ということで。

 

クイ子さんの設定が、「武術に長けた看護師で、正義の人」という、欠点なしの盛りキャラに!

 

悪党に捕まると反撃、ケガ人を見つけると応急処置、金を拾うと交番に行きたがる、という、天使みたいな母ちゃん像なっていました。

 

アクションも、まあまあ様になっているクイ子さんなのですが。

 

クイ子さんて、ふっくらされてるじゃないですか〜。

 

走り回る場面とか、「ハアハア」してる気が。

 

心臓への負担が気になって困る〜。

 

「救心」を送ってあげたくなりました。

 

 

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画