SSブログ

「サマリタン」★★★ [映画日記]

Samaritan.gif
 
なんか最近。
amazonプライム・ビデオのオリジナル配信映画が、がんばっていますね。
 
調子づいてますね、いい気になってる!(←言い方)
 
Netflixのオリジナル映画って、いっぱいあるから、中には「安っ」と思う映画も多いのですが。
 
amazonのオリジナル映画は、少数精鋭という感じ。
 
オリジナル映画っていうか〜、amazonさんが買い付けてるだけの映画なのですが。
 
買い物上手なんでしょうね、元は買い物サイトだけに!
 
今作は、2022年8月にamazonプライム・ビデオで配信された、スーパーヒーロー映画。
 
2020年に公開予定だったものが、コロナで延期を繰り返し、ついにはamazonさんの手に渡った作品です。
 
製作・主演はシルヴェスター・スタローンですよ。
 
スタローンにとって、ヒーロー役での主演は「ジャッジ・ドレッド」以来ですよ!(←死語)
 
他の出演者にスターは不在。
 
スタローン1人が引っ張っている、なんとなく低予算の香りがする映画でした。
 
「死んだ」とされていたスーパーヒーローが実は生きていて、初老となった現在は「廃品回収での収益」で生活している、という設定。
 
枯れてんの!
 
男性ジョー・スミス役を演じているのがスタローンなのですが、ホームレスギリギリの質素なファッションで登場。
 
スタローンのスゴイところは、ホームレスギリギリの姿も似合っちゃうところですね。(←ホメ言葉)
 
今でこそ、実生活でのスタローンは美人妻を抱き、さらには美人の娘を何人も育てあげて、はぶりが良いですが。
 
昔は苦労してましたからね!
 
AV男優でしたから!!(←黒歴史)
 
今回は、下積み時代に磨き上げたであろう「古着の着回しファッションセンス」が活きていたと思います。
 
ジョー・スミスの近所に住む男児サムが不良に襲われたりして、ジョー・スミスが渋々、正体を明かして悪を懲らしめていく、という内容なのですが。
 
男児サムの方が主人公のようで、出番が多いです。
 
まるで「キッズ向け」でした、「ディズニー+」の映画みたいな!
 
ヒネリが効いていて、良いお話だったのですが。
キッズがフィーチャーされているからか、ダーク路線になりきれず、仕上がりがB級臭くて残念でした。
 
あと、どういうわけか、ラストあたりで、スタローンからキッズに向けての「正義とはな…」みたいな「語り」が入りました。
 
お坊さんのお説教みたいなやつですよ!
 
その場面を観ながら「遺言かい」と思ってしまいました。(←コラーッ)
 
クリント・イーストウッドも「クライ・マッチョ」では、老人と少年との交流を描いていましたけども。
 
スターは年をとると、「若手に何か伝えておきたい」とでも思うのでしょうか。
 
「キッズに信念を託して、それで死んでいきたい」とか〜。(←コラーッ)

 

Samaritan notebook journal: legend super hero composition book notebook for school homework and diaries 6X9 120 pages

Samaritan notebook journal: legend super hero composition book notebook for school homework and diaries 6X9 120 pages

  • 作者: SMBL, SEMBEL
  • 出版社/メーカー: Independently published
  • 発売日: 2022/08/03
  • メディア: ペーパーバック



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画