SSブログ

「L.A.コールドケース」★★★ [映画日記]

CityofLies.gif

 

近年、スキャンダルにまみれてしまい、地味作への出演で食いつないでいるジョニー・デップさんですけども。

 

やりくりしてるんですよ、色々〜!

 

干されていても、出演作が小作でも、主演を張れているから立派ですね。

 

今回の主演作は、2018年に製作された、実話ベースのクライム・ミステリー。

感触は、めちゃめちゃ地味です。

 

デップが演じる役柄も、表舞台から姿を消した元・刑事ということで、これまでデップが演じてきたキャラクターの中では、トップクラスの地味っ子!

 

地味は地味なのですが、それでもやっぱりジョニー・デップ自体はカッコよかったです。

 

「腐っても鯛」ですね!

 

独自のオーラは出ているし、「マイペースな一匹狼」というキャラクターにも合っていました。

 

劇中では、1990年代に起きた有名ラッパー暗殺事件を発端に、18年間も謎を追い続けているジョニー・デップ。

 

「黒人が射殺されることは大いなる謎。一体、本当は誰が悪いのか?」という、解けない問題に、悶々と向き合ってらっしゃいます。

 

人種問題にとどまらず、後に起こる数々の殺人事件にも繋がっていって、めちゃめちゃ複雑な話〜。

 

これは、めちゃめちゃお硬い映画です。

 

お遊び、戯れ、一切なし!(←そりゃそうだ)

 

鑑賞中は「かったいな〜。こんなかったい映画は久々。早く家に帰ってハイスクール・ミュージカルでも観たい」と思いました。

 

あんまりお硬い映画なので、途中1分くらい寝たと思う〜。

 

その結果、事件の詳細や、物語の結末についても、よく理解できませんでした。

 

おそらくは、事件の謎にとどまらず、「警察や法の腐敗」まで踏み込んだお話だったのだと思います。

 

難しい映画なのですが、こんだけの情報量を詰め込んで、本編時間を112分にまとめたところはスゴイと思いました。

 

劇中で、ジョニー・デップと交流する記者役を演じたのはフォレスト・ウィテカーなのですが。

 

この映画の中で、フォレスト・ウィテカーという有名人が出てくれて良かったと思います。

 

こんなにもフォレスト・ウィテカーの存在がありがたいと思ったのは、初めてです!

 

さすがに、ジョニー・デップ1人で観客を惹きつけるのは大変と思う〜。

 

ジョニー・デップとフォレスト・ウィテカーという組み合わせも、ありそうで無かったですしね。

 

また、ジョニー・デップとフォレスト・ウィテカーは、共に年齢不詳すぎる〜。

 

2人が演じる役の年齢も、場面によって30代だったり、40代だったり?

 

なんとなくそんな年齢にも見えるし。

 

感心するのは、無理して若作りしてないところですね。

 

イタくないんですよ!

 

2人ともアラ還とは思えぬ肌感でした。

 

 

City of Lies [Blu-ray]

City of Lies [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Lions Gate
  • 発売日: 2021/06/08
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画