SSブログ

「シンクロニック」★★☆ [映画日記]

Synchronic.gif
 
2021年に日本公開された作品を、ケーブルテレビで見つけました。
 
「へ〜、こんなのあんの?」と思って録画・再生〜。
 
レジ前のチロルチョコを、サッと買い物カゴに入れた時のような気持ちですよ。
 
軽い気持ちですよ、「10円の買い物」みたいな!
 
アンソニー・マッキーさんとジェイミー・ドーナンの共演作とのこと。
 
ハリウッドの中堅どころがタッグ!
 
作品の情報を知らぬまま見始めたところ、マッキーさんとジェイミー・ドーナンは、救急隊の相棒同士として登場。
 
これはもしや、救急車映画なのでしょうか?!
 
ニコラス・ケイジにおける「救命士」(1999年)みたいなものでしょうか?!(←古いです)
 
と思ったら、全然違いました。
 
序盤〜中盤まで、不可解な事件現場を目の当たりにするマッキーさんとジェイミー・ドーナン。
 
ゆったりとした空気感のサスペンスで、「明らかに、コレ、日本未公開映画だよね。DVDスルーだよね」と思わせる地味進行なのですが。(←日本公開済みです)
 
中盤〜終盤で一転、まさかの「タイムスリップもの」というジャンルになって衝撃を受けました。
実はSFだったんですね〜。
 
劇中のマッキーさんは、色々あって、幾度となく、過去へのタイムスリップを経験するのですが。(←ザックリとした説明ですが)
 
要するに「現在と未来を大事にしろ。過去の米国は、ろくでもない」っていうテーマかと思います。
 
過去の米国は、未成熟な思想・風潮の中、粗野や人間たちが牙を剥いている、という世界観。
 
「いいとこ無し」のお国!
 
マッキーさんは、過去へタイムスリップするたびにピンチになる、という場面が、見どころになっていました。
 
そうかと言って、派手なアクション場面があるわけでもなく、もしかしたら低予算映画なのかもしれません。
 
近年のマッキーさんは、ヒーローっぽい役柄を演じたり、メッセージ性のある作品に出演したりして、メジャー感を打ち出していますけども。
 
狙っているかのようですけども、ウィル・スミスの後釜!
 
今作みたいな地味作にも出ていたんですね。
 
誰しもコツコツと仕事をこなしているんですね!
 
ジェイミー・ドーナンは、18歳の娘がいるという父親役で「えっらい若いお父さんだな」と思いましたけども。
 
ジェイミー・ドーナンの実年齢は40歳なんですね〜。
 
結構いってますね、もう40!
 
セクシー系より、父親系に進みたいのだと思いますけども。
 
ジェイミー・ドーナンは父親役を演じても、見た目から振る舞いまで、イケメンすぎますね。
 
こんなキレイな父親は、天然記念物ですよ!
 
ジェイミー・ドーナンは、いっぺん頭の先から、つま先まで汚れて、生まれ変わったほうが良いのかな。
 
ハゲでみたり、激太りしてみてほしいな。
 
美青年から「キモおじ」に姿を変えた「ジェームズ・スペイダー」路線を目指してほしいです。
 
Synchronic [Blu-ray]

Synchronic [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Umbrella Ent
  • 発売日: 2021/05/14
  • メディア: Blu-ray
 




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画