SSブログ

「パパに教えられたこと」★★★ [映画日記]

DontMakeMeGo.gif
 
ジョン・チョウさん、見えませんよね、50には!(←ジョン・チョウさんに向けた、お世辞調の川柳)
 
50歳になっても、ハリウッドで仕事が途切れないジョン・チョウさん。
 
アメリカ人は、ジョン・チョウさんが好きなんだろうな〜、と思います。
 
西洋受けナンバーワンのアジア人男優(50歳)ですよ!
 
そんなジョン・チョウさんが主演したハートウォーミング映画が、2022年7月に、amazonオリジナル作品として配信〜。
 
ひっそりと配信〜。(←「ひっそり」かい)
 
劇中のジョン・チョウさんは、15歳の1人娘を育てるシングルファーザー役。
 
序盤にて、お医者さんから余命宣告を受けてしまうジョン・チョウさん。
生きているうちに、娘との交流を深めようと、父娘で自動車に乗り、長距離旅行に出発して始まる物語。
 
父娘のロードムービーという形態になっています。
 
日頃から、父は女性を、抱いています!(←ジョン・チョウさんに向けた、夜の川柳)
 
ああ、シングルファーザーの、知られざる性生活!!
 
父は、悩みを女性に打ち明けたりしてるし、「なるほど、この映画は父が主人公で、父の目線で見る映画なんだね」と思っていたのですが。
 
娘は娘で、いろんな男とデートしています。
 
逢引きですよ!(←死語)
 
父と娘の2人で回している物語で、エピソードの配分も半々という感じでした。
 
父世代も、娘世代も楽しめそうなお話でありながら、どっちもパートも、ありきたりな仕上がりになっているのが、惜しい〜。
 
父はアジア人ですが、娘は黒人っていうのも、どうなんでしょうか?!
 
「多人種、絡めてます」アピールというか〜。
 
父娘の世界に、自然に入っていけずに困りました。
 
「娘が黒人って、つまり養子ってこと?」と思いましたが、物語上で実子と判明。
 
ジョン・チョウさんが、黒人女性を抱いて出来た子だとよ!
 
その設定が、この映画の中で1番面白いところでした。
 
ジョン・チョウさんが(役で)抱いたという黒人女性も、チラッと登場するのですが。
 
「本当に女優さん?本当に芸能人?素人だよね」と思うくらい、オーラがなくてビックリしました。
 
こんな目立ち方をする人も珍しいです。
 
「ワル目立ち」ですよ!
 
冒頭では、娘による「結末に驚くわよ。知らないわよ」というナレーションが入りました。
 
のっけから脅されたんですよ!
 
確かに、衝撃の結末に愕然としました。
 
本編は2時間弱ほどありましたけども。
 
「ワシが観た2時間弱は、一体何だったのか」と思うくらいの破壊力でした。
 
「脚本家が無茶したタイプの映画」になっていました。

 

 

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:映画