SSブログ

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」★★★ [映画日記]

JurassicWorldDominion.gif

 

恐竜映画の大ヒット・シリーズが、遂に完結〜!

 

いろんな種類の恐竜が出てきて、楽しいです。

 

大きさも様々だし、バラエティ感のある恐竜たち。

 

この映画は恐竜のパーティBOXですよ、もらってうれしいカルピスの詰め合わせみたいなもん!

 

でっかい恐竜同士が戦う場面などもあり、もはや「ゴジラ」映画でも観ている気分になりました。

 

クラシック・シリーズ「ジュラシック・パーク」で見せた、「DNAから恐竜を復元する」という科学的なリアリティは、もはや皆無ですね、別にいいけど。

 

人を襲ってくる「刺客タイプ」の恐竜が、怖くてオモローい。

 

あの子たち、目つきからヤバめですから。

 

放っています、「チンピラ以上」のオーラ!

 

「目を合わせないほうがいい人」みたいな恐竜でした!!

 

恐竜パートは充実しているのですが、人間パートは「お飾り」程度になってますね。

 

とくに、子供パートは必要性を感じませんでしたけども。

「お子様客の食いつき要素」として、子供パートは外せないのでしょうね。

 

主演の男女クリス・プラット&ブライス・ダラス・ハワードも、今では、どうでもいい存在に。

 

2人とも、毎日ブラブラしています。

 

いつ恐竜に食われても、とくに差し支えない状況でした。(←主人公ですが?!)

 

クリス・プラットの役は、普段のクリプラとは完全に別人の、超・二枚目な男性。

 

クリプラさん、昔は太っていたのにねぇ。

 

デブ・タレントだったのにねぇ!(←禁句)

 

つまり、ブライス・ダラス・ハワード共々、「隙あらば、太る体質」なのですが。

 

今作では、2人ともシュッとシャープな体型で、「ジムで脂を絞ってきた」感が漂っていました。

 

余計な脂は、網の下に落としてきてました!(←焼肉かい)

 

今作は、クラシック・シリーズ「ジュラシック・パーク」の主要メンバー、サム・ニール、ローラ・ダーン、ジェフ・ゴールドブラムが久々に、揃って登場〜。

 

こんなにワクワクさせてくれる、おじさん、おばさん、他にいませんよ!

 

しかも、みんな見た目が変わってなくて、うれしい〜。

 

サム・ニール演じるグラント博士は、相変わらず、ダサシャツを、おじさんジーンズにinするファッション。

 

30年間、ブレのないダサみが圧巻〜!

 

ジェフ・ゴールドブラムの髪は白髪になっていましたけども。

 

ファッションは相変わらず、黒革の背広&黒メガネで、胡散臭さが満点〜。

 

数学者という設定ですが、普通に「謎の不動産で儲けている人」に見えてました。

 

ローラ・ダーンは、オシャレでセクシーすぎる〜。

 

インテリだし、恐竜大好き女だし、ダサ・ファッションで良いと思うのですが、ローラ・ダーン本人は「ダサ女」じゃイヤだったのかな?!

 

ローラ・ダーン本人は、数年前に、ニコール・キッドマン&リース・ウィザースプーンとドラマ共演して以来、オシャレに目覚めてしまったんですよね〜。

 

とっても残念です、元々「ダサ女」感を出せる人なのに!(←失礼)

 

そんなクラシック3人組は、ドラマチックな人間ドラマを見せるわけではありません。

 

クラシック3人組は、ダンゴになって恐竜から逃げる場面で盛り上げてくれました。

 

結局は「賑やかし要員」でした!

 

そのうち、クリス・プラットとブライス・ダラス・ハワードとも合流し、さらにダンゴになって恐竜から逃げまくり〜。

 

スクリーンいっぱいに、おじさんと、おばさんたちがワラワラ〜!

 

どんだけ出てくんの、おじさんと、おばさんが?

 

まるで、父兄参加の運動会〜!!

 

どなたか1人くらい、恐竜に食われても良かったかな〜、なんて思います。(←コラーッ)

 

 

ジュラシック・ワールド 新たなる支配者 [国内仕様 帯/解説つき]

ジュラシック・ワールド 新たなる支配者 [国内仕様 帯/解説つき]

  • アーティスト: マイケル・ジアッキーノ
  • 出版社/メーカー: Rambling RECORDS
  • 発売日: 2022/07/15
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画