SSブログ

「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey」★★★ [映画日記]

BirdsofPrey .gif

 

生きてます、マーゴット・ロビーの悪い顔!

 

映画「スーサイド・スクワッド」に登場した悪役キャラクターの1人、ハーレイ・クインを主人公にしたスピンオフ作品ですけども。

 

「キャラもの」ですよ!

 

顔は白塗りで、パンクな衣装を着たマーゴット・ロビーがハマってる〜。

 

普段のマーゴットって、基本的に、目はセクシーな半開きなのですが。

 

半目美人なんですよ!

 

マーゴが悪い役を演じるときだけは、目は大開きになるんですよね〜。

 

おっぴろげるんですよ!

 

ハーレイ・クインを演じる時に限っては、お口もガバっと開けてくる。

 

ご祝儀をもらう時の獅子舞みたいに開けてくるんですよ!

 

その「キメ顔」が怖くて最高〜。

 

バッチリとハマったマーゴの扮装だけで、「キャラもの」としては成功した状態でした。

 

プロデュースも兼ねているマーゴの「ガールズ・アクション・ムービーにしたい」という意向もあり、劇中には複数の女子キャラクターが新たに投入されています。

 

彼女たちの格闘や銃撃シーンが本格的。

女優たち自身が、がんばってアクションに挑戦していて感心しました。

 

この作品の良いところは、女子映画でありながら、全くお行儀が良くないところ。

 

みんなオテンバ!

 

走り回ってんの、休校はしゃく子どもみたいに!!

 

ザックリと例えるならば、女子版「トレインスポッティング」っぽい、とでも言うか〜。

疾走感もありましたしね。

 

キーパーソンとなる少女カサンドラ役は、アジア人の子が演じてましたけども。

 

彼女が出てきたときは「まるで、パラサイト半地下の家族に出てきそうな子だね。まるで半地下娘だよ!」と思いました。

 

ハーレイ・クインがローラースケートが得意、という設定もナイスアイデア。

まずはハーレイ・クインのファッショにローラースケートがよく合ってます。

 

コーディネイトですよ!

 

ローラースケートで車とチェイスする場面もカッコよかったです。

 

かねてから、米国の食べ物には興味が無かったのですが、大味そうだし〜。

 

今回の作品ではハーレイ・クインの好物として、「エッグサンド」なる、ベーコンエッグとチーズをパンで挟んだ食べ物が登場〜。

 

その「エッグサンド」に関しては、アメリカ食の割には、まあまあ美味しそうに見えました。

 

できればお野菜も一緒に挟むと美味しいと思いますが。

 

米国人に「お野菜を挟む」という文化は無いのでしょうか。

 

もっと青菜を挟みなよ、大根の葉でも蕪の葉でも!

 

挟み込みなよ!!…と思いました。

 

ハーレイ・クインと対立するブラックマスク役はユアン・マクレガーでしたけども。

強くなくてオモローイ。

 

ブラックマスクの最期も愉快で笑ってしまいました。

 

オシャレで硬くなく、ユアン・マクレガーにピッタリの悪役でした。

 


ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY:ザ・アルバム

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY:ザ・アルバム

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD

nice!(6)  コメント(7)