SSブログ

「ダムゼル/運命を拓きし者」★★★ [映画日記]

Damsel.gif

 

Netflixが生み出した若手スターがミリー・ボビー・ブラウンですけども。

 

「うりざね顔」の美少女ですよ!

 

10代とは思えぬ貫禄の持ち主で、実生活ではジョン・ボン・ジョヴィ家の嫁という称号まで手に入れてらっしゃいます。(2023年時点)

 

そんなミリーが、2024年3月、新たなNetflixオリジナルの主演映画を引っ提げて登場〜。

 

厚い化粧で出てきたヨ!

 

塗りこんで来なすった!!

 

作品の世界観は、ドラゴンが出てくるようなファンタジーで、ミリーは貧乏家から王族に嫁ごうとする少女役。

 

「玉の輿」ですよ!

 

貧乏家にしてはメイクをバッキバキに決めていましたが、玉の輿に乗ろうとするのだから、気合いの厚化粧だったのかもしれません。

 

勝負メイクですよ!

 

幼妻として、姫として、これからがんばっていこう、と明るい未来を描く主人公ですけども。

 

結婚したとたん絶望のどん底に落とされてしまう、という展開です。

 

キラキラ・ファンタジーから、絶叫サバイバルへの転換が見事なコントラストを与えています。

 

全身傷だらけで、暗い谷底をあてもなくさまよいながらも、希望をみつけ、なんとしてでも生き抜く決意をするという、時代に合った強いヒロイン像になっていますね。

 

元々、キラキラした役は似合わないミリー。

 

出世作のドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」でも、大人キャラにめちゃめちゃ痛ぶられて人気が出ましたから。

 

天才ドM女優なんですよ!

 

今回も、そういうことは分かってらっしゃる。

 

泣いて、わめいて、地面を這いつくばって血を流し、泥臭い芝居を一通りやって、しっかりとミリー独自のオーラを出していたと思います。

 

Netflixオリジナル映画として、ミリー主演映画として妥当な出来映えかと思われます。

 

今作はミリー自身がプロデュースを兼任している、とのこと。

 

若干10代で、ハリウッド映画の製作に口を出せる、ってスゴイです。

 

「私はなぶられて輝くタイプ。そういう脚本にしてほしい」とか要望を出しているのだとしたら、客観性あるし、たいしたもんですね。

 

ついでに「私の化粧は厚くしたい。私だって化粧映えする」と要望を出したのなら、それは「かわいいもの」だと思って受け入れてあげてもいいかもしれませんね。

 

主人公の継母役が、なんとアンジェラ・バセットで、義母役がロビン・ライトっていうのも迫力満点。

 

アンジェラ・バセットとロビン・ライトに挟まれて物怖じしない19歳、って、流石ミリー・ボビー・ブラウンだと思いました。

 

 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画