SSブログ

「Lift リフト」★★★ [映画日記]

lift.gif

 

近年、Netflixオリジナル映画での出演が目立っているケビン・ハートが、またしても!

 

今年もNetflixオリジナル映画に登場〜。

 

食わせてもらっていますよね、あすこの会社に〜!

 

2024年1月に配信された作品ですけども。

 

ケビン・ハートが、まさかのアクション大作の主演ですよ。

 

スゴ腕のアート窃盗団を率いるリーダー役がケビン・ハート。

 

もう一度言います、下っ端じゃありません、リーダー役です。

 

警察の依頼で、金塊を盗むことになる、という、ミッション遂行型の物語になっていますけども。

 

どこか粋な空気が漂うあたりは「オーシャンズ」シリーズ風。

 

派手なアクションは「ミッション・インポッシブル」風。

 

監督は「ワイルド・スピード ICE BREAK」の人ということで、チームワークや荒唐無稽の仕掛けは「ワイスピ」風。

 

アクション大作の美味しい部分をつまんできてますね。

 

そして、ケビン・ハートが、まるでハリウッド・アクション・スター風なんですよね〜。

 

信じられないけれど、バカやんない!

 

「ちょいと、何を気取っているんだい。早く笑わせておくれよケビン!」と思いながら鑑賞続行。

 

いつか笑わせてくれると信じて待っていましたけども。

 

最後の最後までクールにツン!

 

二枚目(風)の男前(風な)役にビックリしました。

 

そんなケビン・ハートを追う捜査官役がググ・バサ=ローで、「ケビン・ハートとは、かつて数日交際していた関係」という、気まずい仲。

 

「抱いた仲」っていう!

 

これは何でしょうか?

 

ケビン・ハートはプレイボーイ・キャラという意味でしょうか?

 

ケビン・ハートは今作のプロデュースも兼任しているということで。

 

「俺もそろそろハリウッドスターの仲間入りをしたい。ウィル・スミスみたいになりたい」とでも思っているような?

 

あるいは「俺も、いっぺんくらいは男前の主人公を演じてみたい。いっぺんくらい贅沢言ってもいいだろう」というような。

 

かわいいわがまま映画に仕上がっていたと思います。

 

劇中で、夫婦を装うケビン・ハートとググ・バサ=ロー。

 

このシーンで、「成功した男性がステータスシンボルにするために結婚した相手」という意味で「トロフィーワイフ」という言葉を使用。

 

「トロフィーワイフ」という言葉を初めて知ったのですが。

 

大昔から存在する言葉らしいですね、勉強になりました。

 

「Lift リフト」というタイトルは忘れそうですが、「トロフィーワイフ」はずっと覚えておこうと思います。

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画