SSブログ

「ブルービートル」★★★ [映画日記]

BlueBeetle.gif

 

スーパーマンやバットマン等、有名ヒーローを輩出したDCコミックスから新ヒーローが爆誕~。

 

若手がデビュー!

 

それが、甲殻虫型のメカを体内に取り込んだ男子、「ブルービートル」ですよ。

 

作品は予算をつぎ込んでいるようなのですが。

 

映画会社の上層部により、日本では劇場未公開という扱いに。

 

続編も無いという、デビューした直後に引退しちゃった珍ヒーローになってしまいました!

 

主人公の青年ハイメ役には、ドラマ「コブラ会」でおなじみのショロ・マリデュエニャくんが大抜擢されましたけども。

 

せっかく「コブラ会」から映画界に進出できたのに、主演映画がシリーズにならず、一発止まりとは残念~。

 

また「コブラ会」に戻るしかないんですよ、出戻り!

 

どの面下げて「コブラ会」の撮影現場に戻れというのでしょう。(←本人、気にしてないかもよ)

 

「ブルービートル」の内容は、まあまあ面白いです。(←まあまあかい)

 

主人公の青年ハイメは、大学を卒業したばかり。

 

就職活動中という設定で物語がスタート。

 

背広で面接に行って始まる、大卒ヒーロー映画ですよ!

 

そこから主人公がスーパーパワーを手に入れ、初めてヒーロー化するところから描かれています。

 

最初っからやってらっしゃいます、ご丁寧に!

 

青年ハイメを取り巻く家族が、騒動に巻き込まれながらも大活躍。

 

ワイワイ、ガヤガヤしているコメディ調のファミリー・ドラマが繰り広げられていて、同ジャンル作品では「シャザム!」的なノリと展開かな、と思いました。

 

メインの出演者は知らない俳優さんばかりでしたけども。

 

悪の親玉役だけはザンスーを配置!(←スーザン・サランドン)

 

一点豪華主義ですよ!!

 

浅い人物像の悪役でしたけども、髪も化粧もバッキバキに決めてきたザンスー。

 

若見えしてますよ!

 

そして結局、名も知らぬ俳優が演じる安キャラクターにヤラれてしまうザンスー!

 

「よく、こんなアホみたいな役を引き受けたね」と思いました。

 

よっぽど札束を積まれたのかもしれません、目の前に!

 

しかし、こういう映画に1人は大物俳優って必要なものですね。

 

ザンスーが居るのと居ないのでは、映画のレベルが違ってくると感じました。

 

もしもこの映画にザンスーが出ていなかったら、「特撮・戦隊もの」臭さが前面に出ていたような気がします。

 

「ザンスーが引き締めた」と思います、作品内容小ジワタルミも!

 

 

ブルービートル ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

ブルービートル ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2023/12/20
  • メディア: Blu-ray
 

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画