SSブログ

「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢」おじさん役の1人は懐かしのジャン=ユーグ・アングラードかい! [映画写真日記]

残暑お見舞い申し上げます〜。
 
フランス製、おじさんたちの水泳スポ根映画「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢」な〜。
 
上映館の新宿ピカデリーでは、アニメ水泳映画「劇場版Free!」とポスターが横並び。
ものすごいコントラストを放っております。↓
s1.jpg
 
海外のポスターは、こんな感じ〜。
おじさんの足がオシャレな風味に。↓
s2.jpg
 
「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢」は、冴えないおじさんたちが、アーティスティックスイミングの世界大会に挑戦するお話。
笑いも感動もあって、とってもオモロかったですけども。
 
おじさんチームの1人で、いい年ぶっこいて、まだロックスターへの夢をあきらめきれていないシモン役を演じたお方。
「なんか、ジャン=ユーグ・アングラードに似たおじさんだな〜」と思ったら、なんと本人!↓
s6.jpg
 
この人、久々に見た〜。
1980〜1990年代にセクシー男優として世界的にブレイクして、天下を取ったお方だよね。
「ベティ・ブルー」(1986年)で見せた裸体も強烈でした。↓
s7.jpg
 
こちらのお写真が「ベティ・ブルー」での、ジャン=ユーグ・アングラードとベアトリス・ダルですけども。↓
s8.jpg
 
2015年に2人は再会しておりました。
ああ、歳月よ!↓
s9.jpg
 
 
このように、「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢」には、一見すると冴えないおじさんが集まっているように見えますが、演じているのは名優ばかり。
その何人かをご紹介したいと思います。
 
主人公で、ひきこもり中年のベルトラン役を演じたのはマチュー・アマルリックですよ。
日本で2019年11月公開の「永遠の門 ゴッホの見た未来」では、画家ゴッホの主治医を演じているそうで、そちらも楽しみです。
「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢」では、見事な「バーコード・ヘア」を見せております。↓
s3.jpg
 
プール販売会社の社長マルキュス役を演じているのはブノワ・ポールヴールドですよ。
近年の代表作は「神様メール」とか。↓
s5.jpg
 
コーチのデルフィーヌ役を演じたのはヴィルジニー・エフィラですよ。
近年の出演作は「おとなの恋の測り方」や「エル ELLE」という、上り調子のお方〜。↓
s4.jpg
 
スパルタ型のコーチ役を演じたのは、レイラ・ベクティという名の女優さんですけども。
彼女の私生活での夫は、マチュー・アマルリックも出演していた黒沢清さんの監督作「ダゲレオタイプの女」で主役だったタハール・ラヒムなんですね〜。
こちらのお写真は、普段のご夫妻。↓
s13.jpg
 
家族とうまくいっていないロラン役を演じたのはギヨーム・カネさん。
おカネさんですよ!↓
s10.jpg
 
おカネさんの元妻はダイアン・クルーガー。↓
s11.jpg
 
現在は、マリオン・コティヤールの実質・夫だという、すんごいお方〜。
2大女優を抱いたお方なんですよ!↓
s12.jpg
 
ねぇ、どんな気分?!
 
アンタ、どんな人生?!
 
おカネさんてモテるんですね〜。
生まれ変わったら誰になりたいかと聞かれたら、これからは「おカネさん」と答えたいと思います。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

ぽん♪

美人女優の心の隙間を埋められるのは、やっぱり、おカネなんだな、と、おじさんのダジャレみたいになっちゃっていますけど、美人女優は美人女優で、モテるがゆえの悩みがありそうですからね。

なんか、おカネさんなりのコツがわかってるのか、もともとそういう運命なのかわかりませんが、すごいですよね。

ベティ・ブルーのその後は、衝撃が過ぎて、「若い時には美男美女といわれた夫婦が、年老いても仲よくしている図」みたいに見えてきちゃったので、そのままの気持ちで脳内に保存しておきます。

まだトレイラーしか観ていないのですが、スパルタコーチのシメ方、すごかったですよね。観ている方まで、スパルタされちゃいそうです。

普通に見えるおじさんにも、きっとおじさんの数だけドラマがあるのかな、と思うと、本当に深い映画なのかもしれませんね。
by ぽん♪ (2019-08-22 05:00) 

sakaya

おカネさんすごいですねー。癒し系なんじゃないですか?そうでないとこの二人のお相手無理でしょー。モテ男って案外そういうもんだと思いますよ。私の友人にもいます(非イケメンでシャルロットゲンズブール好き)!
by sakaya (2019-08-22 15:53) 

のむら

ぽん♪さん。
ベティブルーのその後、なんだかショックですよね!ベティブルーの女優さんの方が、あんまり自分磨きとかしなさそうなタイプなのかもしれませんね。ジャンユーグアングラードの方が、いくらか美貌を保っているような気がします。今回の作品、スパルタ女先生がステキなんですよ!おじさんは、女性に強めに指導される方が好きですしね。

sakayaさん。
2大女優は、ちょっと強い感じの美女なので、おカネさんみたいなフンワリした男性に癒されたいのかもしれませんね。お友達にも、そんなタイプの男性がいるんですか!とっても貴重な存在ですね、そのお友達を大事にしてあげてくださいね。
by のむら (2019-08-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。