SSブログ

「Glee」シーズン4で新加入メンバーのMii作りに挑戦〜。そんで「トモダチコレクション 新生活」で歌わせてみる。 [Miiでつくるスター様]

いや〜、ニンテンドー3DS専用ソフト「トモダチコレクション 新生活」な〜。
発売から2カ月が経とうとしてますけど、いまだに毎日起動してます!
トモダチコレクション 新生活

トモダチコレクション 新生活

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

毎朝NHKの「あまちゃん」を観て終わったら、「トモダチコレクション 新生活」を起動…。

これがボクちゃんの日課さ!(←ダメ人間)

最近ゲーム内では、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のデイモンと「ゴシップガール」のブレアが結婚しました。↓
g1.jpg

そして別れました。
そんなもんだよね!↓
g2.jpg

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のステファンと「ゴシップガール」のセリーナは交際中。↓
g3.jpg

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のエレナと「ゴシップガール」のチャックも交際中、ってことで。
ドラマ間をまたいだ関係がオモロいです。↓
g4.jpg

こちらの絵は、「ゴシップガール」のジェニーが、ネイトに告白しようとしたら、「リベンジ」のエミリーが乱入した場面。
ドラマに負けてない、濃厚な修羅場です!↓
g5.jpg

こちらは「ゴシップガール」のダンの部屋に遊びにきたネイト。
のほほんとして、ドラマをほうふつです。↓
g6.jpg

ここんとこ「トモダチコレクション 新生活」内では、よく「Glee」メンバーをイジってます。
Miiに服を着せて、いろんな写真が撮れるところが最高〜。↓
g7.jpg

こちらは、教室にシルベスター先生が乱入したところをイメージして撮ってみました。↓
g8.jpg

そんで、ゲーム内ではアーティとクインが結婚してしまいました!
子供もできたわい!
(アーティがクインを抱いてる現場は未確認)↓
g21.jpg

こちらは、先生と、シーズン3で卒業したメンバーで記念撮影。↓
g9.jpg

旧メンバーだけでは寂しいので、シーズン4から新加入したメンバーのMiiも作ってみました。

マーリー。↓
g10.jpg

ジェイク。↓
g11.jpg

ライダー。↓
g13.jpg

キティ。↓
g14.jpg

ユニーク。↓
g16.jpg


前シーズンからの居残りメンバー、ジョー。↓
g17.jpg

前シーズンからの補欠メンバー、シュガー。↓
g15.jpg

ここからはニューヨーク編の新入り。
レイチェルにちょっかいを出しているブロディです。↓
g18.jpg

レイチェルの先生、カサンドラ。↓
g19.jpg

そしてカートの上司、イザベルです。↓
g20.jpg

新入りだけで記念撮影〜。↓
g23.jpg

在校生と新入りの混合チーム。↓
g22.jpg

こちらは、カート、イザベル、レイチェルが3人で歌ったシーンをイメージしてみました。↓
g24.jpg

そして、よく「Glee」メンバーに歌ってもらってます。
ホント、グループで歌う機能って、よく出来ていて大迫力〜。↓
g25.jpg

こちらは、パック他、男3人でロックを歌ってもらいました。↓
g26.jpg

今度は、在校生と新入りの混合チームで演歌を。↓
g27.jpg

アーティには、お得意のラップを披露してもらいました。↓
g28.jpg

これからも、まだまだ「トモダチコレクション 新生活」で遊んでいくよ!

ついでに…。
こちらは「リベンジ」の3人。↓
g29.jpg

こちらは「ゴシップガール」メンバーの記念写真です。↓
g30.jpg


HNI_0048_2.JPGHNI_0014.JPG
HNI_0015.JPGHNI_0016.JPG
HNI_0017.JPGHNI_0019.JPG
HNI_0018.JPGHNI_0020.JPG
HNI_0021.JPGHNI_0022.JPG



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

Daisy

結婚したカップルが離婚する場合もあるんですね!!
私のとこは5組結婚しました。
赤ちゃんの成長が早くてビックリです(笑)
Miiにいろんな服を着せるのは楽しいですね~
最近はすれ違い通信にハマッてるんですけど
田舎なのでまだ旅人は数人しかやって来てません(^^;
by Daisy (2013-06-11 06:35) 

ぽん

楽しそうーーー!!こんなにうまく遊べるんでしょうか。毎日、のむらさんのトモダチコレクションってブログが会ったとしても読むと思います。
私の財布が財政困難なので、なかなか手が出ませんけど・・・。(涙)
by ぽん (2013-06-11 07:06) 

のむら

Daisyさん。
お宅のMiiは離婚歴ナシですか〜?!ご立派です〜。うちのはバツイチだからな〜。無事に再婚できるか心配です。
赤ちゃん、すぐに成長して、そしてブサイクなんですよね〜。すれ違い通信で来る子との、コミュニケーションの取り方がイマイチ分からずにいます。すぐ別な島に行っちゃいますしね。

ぽんさん。
うわ〜、もうゲームブログにしちゃおうかな。今回のゲーム、名場面が多くて写真を撮り過ぎ、整理するのが大変でした。150枚くらいありましたので。(←ヒマ人)
ぜひこの楽しさを、ぽんさんにも味わってほしいです。
by のむら (2013-06-11 09:43) 

けいこ

いつも楽しくブログを見させていただいてます。海外ドラマが好きなので、特にMiiシリーズは爆笑ですね。Gleeはいじりやすいですねwwいろんな海外ドラマの登場人物を期待してま〜す!
by けいこ (2013-06-11 17:28) 

のむら

けいこさん。
いつもありがとうございます!
Miiは、自分では笑いながら作っているのですが、この楽しさが少しでも伝わっているのならうれしいです。
とくにGleeメンバーは歌わせると様になるので助かってます。
また他のドラマメンバーも作ってみようかな、という気分になりましたよ〜!
by のむら (2013-06-11 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0