SSブログ

「This Is Me… Now ディス・イズ・ミー…ナウ」★★★ [映画日記]


thisismenow.gif
 
amazonプライム・ビデオに変わったものが上がっています。
 
妙なものですよ!
 
ジェニファー・ロペス原案・製作・脚本・主演による作品ですけども。
 
ジェニファー・ロペスの新アルバム「This Is Me… Now ディス・イズ・ミー…ナウ」発売と同時に配信された、本編時間65分の映像作品。
 
どうやら「PV以上、映画未満」の宣伝手法っぽいです。
 
配信というか、バラまかれたんですよ、ビラみたいに!
 
こんな使い方があるんですね、amazonプライム・ビデオには!!
 
女優とシンガー両刀使いのジェニファー・ロペスだから可能な芸当ですけども。
 
こういうのを企画して仕掛けてくる裏方さんも、たいした手腕ですよね。
 
本編は、ジェニファー・ロペスがアルバム曲を歌ったり、踊ったりするPVぽい映像がありつつも、曲間にはドラマ・パートを挿入してミュージカル風の仕立てに。
 
主人公には名前はありませんが、どうやらジェニファー・ロペス本人っぽいです。
 
劇中に出てくる自宅が豪華を超えて、もはや施設!
 
家というより、ららぽーと!!
 
服やアクセサリーも、いちいち高級で富豪感が満点でした。
 
そんな主人公が、自分の恋愛遍歴を顧みるという物語らしいのですが。
 
あらゆる男性に抱かれ、何度か結婚もしたけれど失敗続き。
 
いつかは相性ピッタリの男性に抱かれたい、みたいな内容かと思います。
 
回想として結婚式の場面がありますけども、幸せ一杯、ピンク系「お姫さま」的・映像が印象的。
 
「ジェニファー・ロペスって、こういう昔ながらの結婚場面が大好きだよね。ああ見えて乙女だよねと思いました。
 
しかし、今どき「シンデレラ志向」も古いかもね、なんて思っていたら。
 
劇中にて「ジェニファー・ロペスは独立心の高い女性」と、わざわざセリフで説明がなされました。
 
「そうか、シンデレラ志向ではないのか。失礼しました」と思ったら、また別の男性を探している場面になって「どっちですか?!」と思いました。
 
総合的に見て、ジェニファー・ロペスは「セクシー・シンデレラ」なのかもしれません。
 
「抱かれ続けるシンデレラ」ですよ!
 
とくに深い意味もなく、なんでか幼少時代の思い出も語られたりして、物語はまあまあハチャメチャでしたけども。
 
PV界の巨匠が手がけた映像は、カネがかかっていてゴージャスです。
 
これは入魂の一作ですね、事務所の!
 
ちなみに、ベン・アフレックも変装して友情出演していました。
 
使用曲は、全曲いい感じです。
 
今作の鑑賞後にアルバムも聴いてみましたが、とっても良い出来ですね。
 
懐かしい王道感、キラキラしていながらも洗練味のある色気があり、大人の女性らしいエレガントなアルバムでした。
 
映画等では、セレブ風味を盛りすぎがちのジェニファー・ロペスですけども。
 
楽曲では、セレブ風味がありつつも、やりすぎていないサジ加減がお見事です。
 
良いスタッフに囲まれているのでしょうね。
 

 

This Is Me...Now

This Is Me...Now

  • アーティスト: Jennifer Lopez
  • 出版社/メーカー: Bmg Rights Managemen
  • 発売日: 2024/02/16
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。