SSブログ

「X エックス」★★★ [映画日記]

X.gif
 
米国製映画の劇中で「女優が脱ぐことはもうない」と思ってましたけども。
 
A24作品だけは別〜。
 
あそこは女優に脱いでもらえる会社〜!
 
「MeToo」意識とか、どうなってんの?
 
今どき珍しい企業〜!!
 
A24製作・配給の、ショッキング・ホラー作品です。
 
田舎の小屋に宿泊している若い男女グループが、異常者に惨殺されそうになる、という、お決まりの物語なのですが。
 
A24独自の、今風な感性で味付け。
 
時代設定は1979年とし、男女グループは「自主ポルノ映画撮影チーム」という、カルチャー&セクシー感を打ち出してきています。
 
他のA24作品と同じで、ゆる〜いアート映画風の空気感の中、ショットガンや刃物を使った、お決まりの惨殺場面が展開。
 
見たことがあるような、ないような、懐かしいような、新しいような、不思議な気持ちにさせるホラー映画に仕上がっていました。
 
主人公のポルノ女優マキシーンを演じたミア・ゴスって、セクシー問題作「ニンフォマニアック」でデビューした人なんですね。
 
最初っからセクシー系!
 
実生活では「ニンフォマニアック」で共演したシャイア・ラブーフに抱かれて結婚、後に離婚したとのこと。
 
公私ともにもセクシー系でした!
 
そんなミア・ゴスのセクシー演技も見事でしたけども。
 
もう1人のポルノ女優で、ブロンドヘアがトレードマークのボビー役を演じた女優。
 
誰かと思ったら、「ピッチ・パーフェクト」シリーズで活躍したブリタニー・スノウではないか〜!
 
脱いでるではないか〜、こんな映画で〜!!
 
撮影当時は30半ばのブリタニーに、思うところがあったのでしょうか。
 
共演のミア・ゴスへのライバル心か、ミア・ゴス以上に脱いでいてビックリ。
 
ミア・ゴスとブリタニー・スノウの間に、火花を感じました。
 
というわけで、今作で1番の衝撃は、「ピッチ・パーフェクト」でおなじみのブリタニー・スノウが脱いでいること、でした。
 
男女グループを襲う敵役は老夫婦。
 
「セクシーvsアンチ・セクシー」という対比も鮮やかでした。
 
老夫婦が狂っていて最高〜。
とくにお婆ちゃんの表現が、気色悪すぎ〜。
 
「敬老」の「ケの字」も感じない、雑な扱いがされていて、スゴかったです。
 
米国のホラー系の作品では、老人を恐怖の対象にしたり、気色悪い表現にしがちですよね。
その方が若者の共感を得やすいのかな。
 
作品の監督・脚本を担当したのは、知らない人です。
 
無名ですよ!
 
A24って、どこからともなく、A24にピッタリのクリエイターを見つけてきますよね〜。
 
拾ってきますよね〜!
 
「掘り出し上手」だと思いました。

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。