SSブログ

発表!第20回(2022年度) ラヴ・ハリ・アカデミ〜賞 [ラヴ・ハリ・アカデミ~賞]

本家アカデミー賞だと思って来てくださった方、すみません。
 
アレじゃナーーイ!
 
*「ラヴ・ハリ・アカデミ〜賞」とは…
過去1年の映画作品で「アカデミー賞」や「ゴールデングローブ賞」の主要部門、はたまた 「ラジー賞」すらにも引っかかりそうにもない、毒にも薬にもならなかった「超・中間」の作品や人材に、わざわざ栄誉と慈悲を与えるものです。
 
 
2022年度の結果はこちら。↓
 
 
★最優秀作品賞 「マトリックス レザレクションズ」 
 
受賞の理由:確かに「マトリックス」の世界観を継承しているものの、物語は「焼き直した旧シリーズ」みたいな感じで、「温め直した弁当」みたいに新鮮味が足りなかったから。サイバー映画でありながら、50半ばの男女が突然「不倫劇」みたいなことを、おっぱじめたから。
 
 
 
★最優秀監督賞 クリント・イーストウッド「クライ・マッチョ」
 
受賞の理由:美女が抱かれたがるモテ系の主人公役に、90を超えた自分を据えてしまったから。女性とのラブシーンが「老人と介護士」に見えて仕方なかったから。
 
 
 
★最優秀主演男優賞 「ウエスト・サイド・ストーリー」アンセル・エルゴート
 
受賞の理由:歌えて踊れることをアピールできたのに、共演の女優陣にしか注目が集まらず、かわいそうに思えたから。「ポッと出」女優たちにとっての「かませ犬」になってしまったから。
 
 
  
★最優秀主演女優賞 ガル・ガドット「ナイル殺人事件」
 
受賞の理由:豪華キャストが特徴のアガサ・クリスティ原作シリーズで、主役クラスに大抜擢されたものの、いまひとつ大物感が足りなかったから。熟成途中で呼び出されてしまった、巨神兵のようだったから。
 
 
 
★最優秀助演男優賞 コリン・ファレル「THE BATMAN-ザ・バットマン-」
 
受賞の理由:顔に「付け肉」を貼りまくり名演技を披露するものの、それがコリン・ファレルだとは、誰も気づかなかったから。もはや「ガチャピンの中の人」と同等の扱いになってしまったから。
 
 
 
★最優秀助演女優賞 霧島れいか「ドライブ・マイ・カー」
 
受賞の理由:持ち味である「棒読み芝居」が世界を魅了したから。「棒読みは悪くない。味である」ことをアピールし、「棒読み女優界」の第一人者に成り上がったから。

 

 

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

かつかつ☆

またお邪魔します(#^.^#)
すみませんまたまた本場のアカデミー賞かと勘違いしてしまいました・・・。

アンセル君は女優陣に目がいってしまいちょっと・・・でしたね( ;∀;)

コリン・ファレルは言うまでもなく。
by かつかつ☆ (2022-03-30 08:20) 

のむら

かつかつ☆さん。
アンセルは、いかにもミュージカルっぽく歌唱していて実力が伺えましたけど、誰もホメてないのが不思議です〜。相手役の女子の方がうま過ぎたのかな。
by のむら (2022-03-30 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。