SSブログ

第78回ゴールデン・グローブ賞(2021年)リモート授賞式、アニャ・テイラー=ジョイが受賞で追い風吹く! [映画写真日記]

いや〜、映画とドラマの祭典、2021年のゴールデン・グローブ賞な〜。

 

授賞式は2月28日(現地時間)に、ノミネートされた人がリモートで参加する形で開催〜。

 

地味〜に開催〜!

 

結果をニュースや動画で見ただけなのですが。(日本では放送されないので)

リモート映像を交えた授賞式の進行画面は、ビジュアルがクールにキマっていて、さすが米国〜。

バーチャル感が好きだもんね〜米国人は!

 

こちらのお写真は、映画の部「コメディ/ミュージカル部門 主演女優賞」にノミネートされたケイト・ハドソンのリモート画像ですけども。

よく見ると、父母のカート・ラッセルとゴールディ・ホーンが映り込んでいて、大賑わい〜。

ケイトの弟や親戚も有名人ですけど、いるかな?!↓

g1.jpg

 

このように、リモート画面には、スターの自宅や家族が映っていて楽しそう〜。

こちらのお写真は、ニコール・キッドマン御一家。

娘さんたちが、見事にお父さん似〜。↓

g2のコピー.jpg

 

サプライズのひとつ、映画の部「助演女優賞」を受賞しちゃったジョディ・フォスターは、私生活で抱かれている女性とリモート映像に登場〜。

ジョディを抱いてる女性が男前〜。

肌が焼けてるけど、日サロにでも行ってきた?!↓

g3のコピー.jpg

 

授賞式の目玉は、ドラマの部「リミテッドシリーズ/テレビムービー部門」の作品賞を「クイーンズ・ギャンビット」が受賞したこと。

そして、女優賞を同作のアニャ・テイラー=ジョイが受賞したことですよ。

この人、スター街道に乗ったわな。

 

こちらの写真はリモート映像のアニャですけども。

エッ、そこ自宅〜?!↓

g4のコピー.jpg

 

こちらは昼バージョン。

白が基調だったんですね〜。↓

g5のコピー.jpg

 

その他の受賞で気になったのは。

話題になった映画「Mank/マンク」が無冠。

お騒がせドッキリ映画「続・ボラット」が、作品賞と男優賞を受賞しちゃったこと。

米国人はボラットが大好きだよねぇ。

 

その他の受賞については、こちらのニュースサイトでご確認ください。

 

 

2021年の授賞式はリモートでしたけども。

プレゼンターたちは会場に呼ばれていて、地味ながらレッドカーペットでのドレス競演もあったようです。

 

こちらのお写真は、レッドカーペット上のマーゴット・ロビー。

私服感がありますな〜。↓

g6.jpg

 

こちらのお写真は、「油断すると太るタイプ」でおなじみの女優、ブライス・ダラス・ハワードです。

膨張色を着て来ちゃいましたけども。

光の乱反射で目をくらませ、「体のむくみ」をボカすという効果も、あるとか、ないとか。↓

g7.jpg

 

ノミネートされている人の中には、リモート画面内で着飾っている人も。

そりゃあノミネートされるなんて一生のうち何度もないから、楽しみたいよねぇ。

 

こちらのお写真は、リモート上でドレス姿だったケイリー・クオコ。

いつも、シックながら、かわいいドレスを選ぶんですよね〜、ステキです。↓

g8.jpg

 

レッドカーペットに戻りますと。

こちらは、ジェイミー・リー・カーティスです。

いつまでも老けない人ですな〜。↓

g9のコピー.jpg

 

いつも「それネタだよね」っていうドレスを着てきてくれる「サービス満点女優」がクリステン・ウィグですけども。

今年のウィグは、こんな感じ。

昭和っぽい香りが効いてました。↓

g10のコピー.jpg

 

というわけで。

どうにか開催された、2021年ゴールデン・グローブ賞の授賞式。

地味に終わったのは仕方ないけど、今後しばらく、どこの受賞式もこんな感じになるんだよね?!

 

なんだか寂しい〜。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

ぽん♪

やっぱりドレスは見ているとおもしろいですね!

ブライズ・ダラス・ハワードは、顔には肉がつかないんですね!!
女って、鏡や写真の自分の姿を、光よりも素早く脳内補正できるんですが、きっと、この素材だと、本人にはすごく細く見えるんだとは思います。

・・・なんでか知らんけど。

私も何度も見ているうちに、「え?太ってないじゃん!」と思えてきました。

・・・危ない危ない。
by ぽん♪ (2021-03-02 05:58) 

のむら

ぽん♪さん。
今回のブライス・ダラスは、いつもよりはスッキリしていますね。きっと前もって準備をしたのだと思います。確かに顔にはお肉がつきにくい人かも〜。目つきがシュッとした人なので、顔だけ見ると痩せ型に見えづらくトクしてますね。久々のレッドカーペットでしたが、やはりレッドカーペットは楽しいものですね!
by のむら (2021-03-02 10:05) 

sakaya

ちょっと前にふっくらしたビリー・アイリッシュの写真を見て「ビリーって顔にお肉付きにくいんだな」と思ってたところです。私はお腹の次に顔に肉がつくので。
さておきGG賞、ネット系作品が多め?知らない作品ばかりでした…Mank、何があった?
by sakaya (2021-03-02 13:04) 

のむら

sakayaさん。
自分の顔は毎日見ているから、ちょっとお肉がついただけで気になるのかもしれませんね。2020年は劇場公開作品が少なかったので、いつも以上に配信ものが多かったですね〜。日本でも対象作品がすぐに見れるのは助かります。時代ですね〜。
by のむら (2021-03-02 16:51) 

とんび面

アニャさんキテますねー。ハリウッドも20代女優はちょっとモッサリ目の方が多い気がしてたので、今後「ちょっと変わったデザインも着こなせる盛り上げ女優」として活躍してほしいです。
マーゴットさんのドレスはChanelなんですけど本当ワンピっぽくてちょっと残念。
ブライス・ダラス・ハワードさん、シルバーと赤の珍しいグラデーションのドレスが素敵です。次回までに痩せますように…。
by とんび面 (2021-03-04 19:04) 

のむら

とんび面さん。
なるほど、アニャさんは「キワモノ女優」みたいなポジションなんですね!確かに、最近の20代女優では珍しいタイプかも〜。マーゴット・ロビーのドレスは、よくよく見たらシャネルですね。少しリラックスムードな感じを狙ったのかな。ブライスダラスのドレスは「鯛の活き造り」みたいで、とってもおめでたいと思いました。
by のむら (2021-03-04 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。