SSブログ

2020年、おうち生活を元気にしてくれた「映画ソング」系・YouTube動画をランキングしてみる。 [ランキング]

昨年までは、時間に追われる生活ですよ。
 
「1分でも早く寝たいけど、もうひとがんばりしてブログ記事を書いとこうか」みたいな、分刻み!
 
まるで「多忙な浜崎あゆみ」ですよ!!(←人選が古いですが)
 
 
ところが今年の2020年は、おうちから出ない日ばかり。
ヒマだからブログ記事もどんどん書き進み、2週間先の記事まで「貯金」がある状態に。
 
時には、夜に4時間くらい時間が余ることも。
 
そういうときはYouTubeを観て、ダラダラ過ごしておりました。
 
おうちでブラブラするんですよ!
 
こんなにYouTubeを観た年はナーイ!!
 
 
映画ファンですが、映画館で映画が観れない年だった、ということで。
個人的に良かったYouTube動画は「映画ソング」系です。
 
繰り返し、なんべんも、なんべんも観て、擦り込んだんですよ!
 
 
というわけで。
今回の記事では、2020年に、おうち生活を元気にしてくれた「映画ソング」系・YouTube動画を5位までランキングしておこうと思います。
 
 
1位 ヒュー・ジャックマン The Greatest Show(Live at The BRITS 2019)
なにコレ、カッコいい〜、日本でもライブをやってくれたら観に行きたーい。終わり際のヒューのターンがキマッてるよ、少年隊のヒガシ並みに!
 
2位 Love On Top (from the cast of ピッチ・パーフェクト)
よくある「画面分割の歌もの」ですが、みんなハリウッド女優で美人だから口パクでも許せるし、映える〜。アナ・ケンドリックの画面だけ低画質なのが謎〜。
 
3位 ハイスクール・ミュージカル Cast Performs「We're All In This Together」
まさかの「ハイスクール・ミュージカル」新旧キャスト混合企画ですけども、コメントされてるように、肝心の主役「ザック”根性なし”エフロン」不在なのが残念。
 
4位 「You Can't Stop the Beat」 ヘアスプレー Finale Spectacular
まさかの、歴代「ヘアスプレー」キャストが夢の共演。半狂乱の老若男女が入り乱れる、カオスなハイテンション・ムービーに仕上がりました。
 
5位 ディカペラ「Friend Like Me」 (Home Performance)
ディズニー公式アカペラ・ユニットによる歌唱ですけども、とてもオンライン録音とは思えぬクオリティの高さ。楽器の伴奏なしで、ここまでやれるって米国ってスゴーイ。
 
 
このように。
主に、米国オンラインの「画面分割の歌もの」をよく観たのですが。
 
こういう、「コロナ社会の中で元気に歌う動画」は、あっけらかんとした米国人がやるとハマりますね。
 
日本にも、こういう動画はありますが、日本人がやると、やや悲壮感やチャリティー感が漂うんですよね〜。
 
米国人は「ひたすら祭」という感じで、「楽しさ100%」の仕上がりになるところが素晴らしいです。
編集もキラキラしていて派手ですしね。
 
「白人の虚栄心を満足させるメディア」インスタグラムもそうですが、YouTubeも「顔を出す使い方は白人が一番上手い」と思いました。
 
「映画ソング」となると、ネタはミュージカル映画になることが多いのですが。
今回ランキングされた動画のネタ映画、「グレイテスト・ショーマン」「ハイスクール・ミュージカル」「ヘアスプレー」とも、ザック・エフロンが関わっている作品なんですよね〜。
 
ザック・エフロンって、時代が求めるスゴイ人〜!
 
「画面分割の歌もの」動画にザック・エフロン本人が出ていたら一層盛り上がったと思う〜。
 
ホント、ザック・エフロンが残念〜!

y1.jpg

y2.jpg

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

ぽん♪

本当に、この明るさは中毒性があって、どれを見ても飽きないでしょうね!

魅せるという場面で、メーターが振り切れるお国柄なのか、ショーが似合いますよね。


by ぽん♪ (2020-12-29 06:47) 

のむら

ぽん♪さん。
そうなんです、中毒性がスゴイんです〜!この記事を書いてる途中でも、ついつい再生して最後まで観てしまうくらい。この「メーター振り切れ感」、日本人がマネしても、こんな良い感じにはなりませんよね〜。
by のむら (2020-12-29 15:24) 

スムージー

今年も楽しい記事を沢山投稿してくださってありがとうございました!自分の周りに映画ファンがいないので、毎回記事を楽しみに読ませてもらっていました。
by スムージー (2020-12-29 16:28) 

のむら

スムージーさん。
いえいえ、こちらこそご覧いただきまして、ありがとうございました!わたしら映画ファンにとっては、上映作品が減少して寂しいですが、鑑賞可能な作品を無理なく観て、楽しんでいきたいですよね。またお越しくださいませ〜。
by のむら (2020-12-29 18:24) 

sakaya

確かに。日本の方たちも歌とかアップしてましたけどね、哀しい感じになっちゃうんですよね。
分断しちゃってるアメリカの白人様たちの異常なエネルギーには呆れるレベルで感動します。
私のお気に入りはイギリスの老軍人キャプテントムをフィーチャーしたYou never walk alone。すごい寄付額集めてしまいましたね。
by sakaya (2020-12-30 14:16) 

のむら

sakayaさん。
白人様って「パンデミック」「ロックダウン」とかの言葉が大好きなのか、大袈裟に使っているように思います。コロナを祭化する能力がズバ抜けていると感じました。You never walk aloneを探したけど、今のところ分かんなーい。
by のむら (2020-12-30 17:30) 

sakaya

URL張ればよかったですね。ウォーキングで医療募金集めちゃった方ですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=LcouA_oWsnU&fbclid=IwAR1_5FEwN3R2lwmlhCP28prx_DxvPuZAB7qk1--mR2C-l2Vmz93KbEwcWSY
by sakaya (2020-12-30 20:56) 

のむら

sakayaさん。
観れました!なにこれ、スゴイんだけど〜。これなら募金が集まりますね〜。

by のむら (2020-12-30 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。