SSブログ

「キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー」★★★ [映画日記]

ManofTaiChi.gif
 
タイトルにスターの名前が付いとります。
 
冠番組ですよ!
 
ときどき邦題で見かける、冠スタイル。
 
売れそうもないパッとしない作品に、花を添えるスタイルですよ「ジェニファー・ロペス 戦慄の誘惑」みたいな!
  
今回の作品には、キアヌ・リーブスも出ているのですが主役ではありません。
なんとコレ、2013年に公開されたキアヌの初監督作品。
 
アヌ監督作ですよ!
 
中国ロケを敢行し、ほとんどが中国人キャストで中国語が飛び交うという、本格カンフー・アクション作品です。
ビックリしました、キアヌがここまでカンフーがお好きだったとは。
相当カンフーが好きでないと、ここまで本気の作品は作れないと思います。
 
実はカンフー・バカだったんですね~、あの子!
 
大傑作というわけではありませんが。
 
正直B級ですけども!
 
キアヌだって、若い頃からハリウッドで生きているお方。
世界の巨匠の元で仕事をなすったお方ですよ。
 
映画作りの空気は知ってんよ、さすがに!
 
今回の作品作りも手慣れているというか~、ソコソコのものに仕上がっているところがスゴイです。
 
太極拳の大会でブイブイ言わせている、実力派の青年タイガーが、米国の権力者によってファイト・クラブに駆り出されてしまう、という巻き込まれ型のストーリー。
 
タイガー役のアクション男優は、役と同名のタイガー・チェンさんというお方。
タイガーさんの顔が、どことなくキアヌに似てる~。
 
キアヌ氷川きよし風味を足した感じ~。
 
「氷川キアし」という感じ~!
 
と思ったら。
 
なんとタイガーさんは、キアヌの代表作「マトリックス」シリーズで、キアヌのスタントを担当していた人だったんですね~。
昔馴染みのタイガーさんを自作の主演に抜擢するとは、やっぱりキアヌって、なんかいい人~。
 
ファイト・クラブを摘発しようとする女刑事役は、カレン・モクさんでした。
なんかモクさんも、いいよね~。
魅力のあるモクさんですけども。
 
犯罪捜査パートは、サラッと適当~。
 
キアヌは犯罪捜査ドラマなんかに、ご興味ありませんから!
 
生身を使った、こだわりのカンフー・アクションが中心。
劇中では、タイガーさんが世界の格闘家と戦い、勝ち進むという展開。
 
ラスボス役で、ついにキアヌが出たーっ。
 
キアヌは悪役というとこで、黒いジャンバーを羽織ってきたわい。
 
黒ジャンバーの男ですよ!
 
下半身のファッションは、普通の黒パンにボロいスニーカーという。
 
もしかして、それってまさか、キアヌの私服では?!
 
タイガーさんとキアヌの戦いは、どう見たってタイガーさんの動きの方が早いし、キアヌが劣勢だと思うのですが。
物語の都合上、なぜかキアヌが優勢に。
 
「そんなバカな」と思いながら観てましたけども。
 
カンフーを無心でやってるキアヌが微笑ましかったです、少年みたいで、アラフィフだけど!
 
この作品が公開された2013年には、キアヌが主演したハリウッド製忠臣蔵映画「47RONIN」も公開されたんですよね〜。
 
2014年の「ジョン・ウィック」で再ブレイクする直前。
 
キアヌにとって2013年は、アジア迷走時代だったのかもしれません。
 
キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー [Blu-ray]

キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

sakaya

キアヌ、これ撮ってるときにストレスで激太りしたんじゃありませんでしたっけ?中国でロケしたのかな?中華美味しいですもんね。
trailorしか見てませんが、キアヌのカンフー以外はどうでも良さそうな感じが伝わってきます。千葉真一のアクションとか好きみたいですしね。
by sakaya (2018-05-10 20:59) 

のむら

sakayaさん。
劇中のキアヌはカンフーの特訓もしていたせいか、スッキリ痩せてましたよ。撮影が終わったあとは、間違いなく中華料理を食べまくっていたと思います。キアヌはラーメンとか、中華味が大好物ですしね。
by のむら (2018-05-10 23:48) 

ヤシ

キアヌファンだからこそ、怖くて観れないです。
私もこの頃はアヌ様の迷走期だったと思っています。
でもソコソコに仕上がってるんですねー!
長年ファンですが、まさか監督をやるとは…!そういう意味では感慨深いですし、挑戦した心意気は素晴らしいと思いました。
by ヤシ (2019-03-16 00:09) 

のむら

ヤシさん。
ソコソコに仕上がってます!しかもアヌ様もしっかり出ていて、格闘までしています。いっぺん観ておいて損はないと思いますので、機会があったら観てやってください。アヌ様にとっては、とっても思い入れのある作品だと思います!
by のむら (2019-03-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。