SSブログ

「お!バカんす家族」★★★ [映画日記]

vacation.gif

一家4人が、一台の車に乗って約4000キロ先のテーマパークを目指す、というコメディ作品ですけども。

まー楽しいのですがね~。
こってりしたアメリカン・ジョークのオンパレード。

バタ臭~い!
なにか、あっさりしたものを口にしたくなりました、しらたきとか!!

レンタカーに付属されているリモコンのボタンの柄が「マフィン」「うさぎ」「カギ十字」など。
それを1つ1つ押していくと、車のガラスが割れたり、車が爆発したり・・・。

なんかもう、金髪のアメリカ人が爆笑しそうなネタだわな、ボクちゃん無表情で観たけども!

アメリカ映画では、車で旅行する話が多い気がする・・・。
お国柄でしょうかね~。

一家のお父さん役が「ハングオーバー!」シリーズでメインキャストだったエド・ヘルムズ。
お母さん役はクリスティーナ・アップルゲイトで、この夫婦が安定感のあるコメディ演技を見せながら話が進行していたのですが。

中盤で突然、地方のカネ持ち役としてクリス・ヘムズワースが出てきてビックリ。
そしたら面白さ倍増~。

もはや、クリス・ヘムズワースという名の燃料ですよ!

石炭!!

新「ゴーストバスターズ」と同じで、女性に好かれる設定のクリヘムなのですが、今回はちょっぴりエロ路線。

パンツ一丁で下品なことをやっているのに、ヨゴレてる感じが全くしない。

イタさもナーイ!

初めて見たわい、こんなにさわやかな、そよ風のようなシモネタを!!

同時に、クリヘムの事務所が、よくこの役を演じることを許したな、と思う~。

もしかしてヤケクソなのでしょうか?!

振り切ったものを感じました。

そして、クリヘムって「マイティー・ソー」を演じる合間に、マジ映画、コメディ映画、と、バランスよく出演しているんだな~、ということを再確認。

そのバランス感は、バランス栄養食カロリーメイト並み〜!

やっぱり「クリヘムってすごい」と思うのでした。

うれしいゲストがもう1人。

ノーマン・リーダスが来たーっ。

トレーラーの運転手役がお似合い~。

ドラマ「ウォーキング・デッド」ではバイクに乗る姿がお似合いのノーマン。

油の臭いのするスター!

油男優ですよ!!

マイケル・ペーニャもチラッと出ているのですが。
とても大作「オデッセイ」で宇宙船に乗っていたとは思えない、おそろしいほどのチョイ役~。
というか、カメオ出演なのかな。

きっと良い人なんでしょうな~。

ダマされてスタジオに来てしまったんでしょうよ、アメガムチラつかされて!(←幼児かい)

・・・そんな作品でしたけども。

監督はジョナサン・ゴールドスタイン、脚本はドラマ「ボーンズ」でスイーツ役を演じているジョン・フランシス・デイリーですよ。

このコンビは、なんとリブートされる新「スパイダーマン」で脚本家として参加するんですよね~。

この調子だと、新「スパイダーマン」は、オゲレツな、おバカコメディ映画になる気がするけど、大丈夫かな。

邦題は「酸っぱいダーマン」になるかも。

そして日本未公開になるかもよ。


お! バカんす家族 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

お! バカんす家族 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

sakaya

何ですか、この映画は(笑)。
でも何となくクリヘムがクリヘムのまま収まっちゃう感じは分かるような。
ゆるーくおおらかなオージースターのスメルがします。
そう言えば昨日の記事を読んで「フロム・ダスク・ティル・ドーン」が見たくなったのでした。最近懐古趣味っぽくなってるのかな。
by sakaya (2016-10-20 20:09) 

のむら

sakayaさん。
こんな「おばか映画」があったんですね〜。昨年公開されていたようで、僕も「観たいな。観ようかな」と思っていながら見逃してました。まあまあ楽しい作品でしたよ。「フロム・ダスク・・」はオリジナル版を知ってる人が、見比べながら観ると楽しめるかも〜。
by のむら (2016-10-20 20:59) 

内幸町

のむらさん
この映画、MOVIE PLUSとかで放送してくれないかな?
https://www.youtube.com/watch?v=yAxJg74NbwA

NHKのBSとか放送してくれるかな?
映画リクエストできるみたいだから送ってみます。
のむらさん おすすめの映画 放送してくれるといいな。
https://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/requestmail.html
by 内幸町 (2016-11-18 22:33) 

のむら

内幸町さん。
おバカンス家族は、まだ新作だから、ケーブルテレビでの放送はもうちょっと先かもしれませんね。へ〜、NHKBSってリクエスト機能が付いてるんですね〜。
by のむら (2016-11-19 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0