SSブログ

Dlife「エージェント・カーター」シーズン1。もうちょっとスカッとしたい、惜しい出来。シーズン2で打ち切りだとよ! [海外ドラマ日記]

いや~、Dlifeで放送されていた「エージェント・カーター」シーズン1な~。
全8話って少なっ。

エージェント・カーター シーズン1 COMPLETE Blu-ray

エージェント・カーター シーズン1 COMPLETE Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray
すぐに観終わりましたよ~。

*番組情報はこちら。↓

映画「キャプテン・アメリカ」シリーズで、キャプテン・アメリカの恋人だったペギー・カーターが、そのまんま出演したドラマですよ。

トレードマークは、ななめにかぶった帽子のペギ子。
さてはアンタ、オシャレのライバルはJUJUか萬田久子だね!↓
a1.jpg

というわけで、時代設定は第二次世界大戦の最中。
ペギ子は秘密諜報機関で働いているものの、男社会にもまれて・・・。
職場では「女はお茶くみでもしてな!」って、平気で言われる時代ですよ。
どうドラマをカッコよく描いたって、古臭いわな!

こちらのお写真が、同僚たち。
ドラマ「One Tree Hill」に出演して一世を風靡した男優チャド・マイケル・マーレイもおるでよ。↓
a5.jpg

ペギー役を演じているヘイリー・アトウェルも存在感バッチリ。
さっそうとしてカッコいいし~、タイプじゃないけどステキです。

ときどき「アイアンマン」のトニー・スタークのお父さん、ハワード・スターク役でドミニク・クーパーが出てくるところがが豪華な感じ~。
こちらのお写真のハワード・スタークとペギ子は、なんだか庶民的ですけども。↓
a2.jpg

こちらのお写真のハワード・スタークには・・・、ちょいとキツネが憑いてんよ!↓
a3.jpg

ドミニク・クーパーといえば、アマンダ・セイフライドの元カレだわな。
こちらのお写真は、お車の中で抱きたがっている場面でしょうか?↓
a4.jpg

劇中、ハワード・スタークの執事ジャーヴィスさんが、ペギ子の仕事を手伝いますけども。
ジャーヴィスさん役のジェームズ・ダーシーも、執事っぽいフンイキを出していて、演技が上手~い。↓
a6.jpg

こちらのお写真は、普段の2人。
ふ~ん、普段は、そんな感じなんだ~。↓
a7.jpg

かつてロバート・ダウニー・Jrが言いました。(←口調が同時通訳ふうですが)
アメコミ・ヒーローの中でも「キャプテン・アメリカ」を描くのが一番難しい、と。
時代劇だもんねぇ、若者が食い付きづらいわな。

ドラマ「エージェント・カーター」も、ものすごく惜しい出来~。
役者もキャラクターも魅力的、セットも豪華で高級感があるのに、何かがイマイチ。
痛快さが足りぬ。
死んだ(と思われている)キャプテン・アメリカに対して未練を持ちつづけたペギ子が、最終回で気持ちにケリをつける、っていう展開も良かったのに。

「エージェント・カーター」を観ながら、「やっぱりキャプテン・アメリカの世界の面白さを伝えるのって、難しいんだな。ロバート・ダウニー・Jrの言ったとおりだわな」と思いました。

そんな感じで~。
残念ながら「エージェント・カーター」はシーズン2で打ち切り~!
なんか、もったいナーイ。

ペギ子の友人アンジーを演じていたのはリンジー・フォンセカですよ。↓
a8.jpg

リンジー・フォンセカは、つい先日、ドラマ「NIKITA/ニキータ」で共演したノア・ビーンと結婚したんですね~。↓
a9.jpg

ノア・ビーンといえば、最近ドラマ「VINAL-ヴァイナル-」でデヴィッド・ボウイを演じているらしいわな。
こちらのお写真が、演じている場面っぽいですけども。
う~ん、とってもがんばってる・・・。
佇まいがミュージシャンじゃないけど、アンタのせいじゃない。
キャスティングした人に、センスがないだけですから!↓
a10.jpg

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 6

culvergirl

我が家も「エージェント・カーター」見てましたよ〜。
私は、時代ものドラマが好きなんで楽しんでいたのにキャンセルされて残念でした。昔の設定のLAが出てくるところなんかも素敵〜〜でした。
個人的には、ミスター・ジャーヴェスことジェームズ・ダーシーがキュートでお気に入りだったんですけどね。彼、痩せ型の大型犬みたいな可愛さ(?)があるじゃないですか〜。偏愛しているベネ様にちょっと雰囲気が似ているところもワタクシ的には◎。
(余談ですが、ミスター・ジャーヴェス嫁は、「ブラックリスト」でリズ・キーンの母親役で出ていましたね。いずれも外国人の設定ですが、本当に外国人なんですよね、あの女優さん。(たしかオランダ人)

ペギ子さんこと、ヘイリー・アトウェルは今秋から「Conviction」という法廷ものドラマで主役張ってます。ワケあり弁護士の役なんだけど、母親が政治家でリッチな家の出という設定なので、来ている衣装がカッコ良くて見ていて楽しいです。
by culvergirl (2016-10-21 03:03) 

のむら

culvergirlさん。
観てましたか〜!僕もジャーヴェスさんがいい味を出していると思いました。ジェームズ・ダーシーがハマってますよね。ペギ子とジャーヴェスさんのコンビがもう見れないとは残念です。ヘイリー・アトウェルって、ドラマの主演もらえたんですね!この人、ヤリ手の女性というポジションでしばらく食べていけそうな気がする〜。
by のむら (2016-10-22 00:42) 

それいゆ

私も最初、印象が地味すぎてこのドラマ見る気になれませんでした。
でも見始めたら色々そつなくて面白かったです。
すぐジャーヴェスさん好きになりました。
中の人が、普段はモテそう臭ぷんぷんなのも素敵ですね〜。
何で執事てあんなに素敵なのかしら…。
by それいゆ (2016-10-22 10:37) 

のむら

それいゆさん。
いろいろそつがないんですよね、流石アベンジャーズ・ブランド、という感じです。セットとか世界観とか、一貫したものがあって良かったです。やはりジャーヴェスさんがお気に入りですか〜!執事って、女子ウケが良いですよね〜。言葉使いが丁寧だし、紳士っぽいところが良いのかな?!
by のむら (2016-10-22 17:28) 

はにー

初めまして。いつも楽しく読んでます。
ペギ子の赤い帽子に青いコートを見るたびに
パディントンで頭が一杯になります。
by はにー (2016-10-24 08:43) 

のむら

はにーさん。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!うわ〜、言われてみればカラーリングがパディントンそのまんまですね。どことなくペギ子の顔も、かわいいクマちゃん系に見えてきましたよ。(←失礼)またお越しくださいませ〜。
by のむら (2016-10-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0