SSブログ

AXN「GOTHAM/ゴッサム」シーズン2を観終わった記念。登場人物をMii化してみる。 [Miiでつくるスター様]

いや~、最近な~。
ポケモンGOをやってますよ、スマホゲームですよ!

ポケモン狩りに時間をとられて、かなわん。

海外ドラマ鑑賞時間を食いつぶされてんよ、ピカチューだか何だかに!

そんな中・・・。
AXNで放送されていた「GOTHAM/ゴッサム」シーズン2を観終わりましたよ。
シーズン1よりポップになったかな。
シーズン1はマフィア抗争が描かれて、やけに大人っぽかったんで~。

GOTHAM/ゴッサム 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

GOTHAM/ゴッサム 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

*「海外ドラマBOARD」で「GOTHAM/ゴッサム」シーズン2について書かせてもらってます。
ぜひぜひご覧ください。(タイトルをクリック↓)



ところで。
ポケモンGOをやってて思い出した。
ボクちゃん、前はニンテンドー3DSに内臓されてる似顔絵ソフト(Mii)で、海外ドラマのキャラクターを作って遊んでいたことを・・・。

ボクちゃん「ゲーム馬鹿」だったことを思い出したわい!

数年ぶりに起動したニンテンドー3DS。
ゲーム機内の仮想マンション内を、そっとのぞいてみたら・・・。

昔遊んだ「リベンジ」「ゴシップガール」「グリー」などのキャラクターが生きていた。

とっくに打ち切られたドラマのキャラクターたちが、我がゲーム機内で、ゾンビのように生きとったわい!

しぶといよ、あの子たちも!!

そういえば「GOTHAM/ゴッサム」って「キャラもの」。
今回は、久しぶりに登場人物をMii化して、ドラマを再現してみることにしましたよ。

まずは、刑事のハービー・ブロックと、相棒で主役のジェームズ ・ゴードン。
元気いっぱいですよ~。↓
g1.jpg

ジェームズと元・婚約者バーバラ、新・ガールフレンドで女医のレスリーは三角関係に。↓
g2.jpg

そんな大人たちの記念写真です。
ハメを外してディスコでゴーゴー!(←ドラマ内では、こんな場面はありませんが)↓
g3.jpg

子どもキャラのキャットとブルース・ウェインも、ちょっぴり甘酸っぱい展開に。↓
g4.jpg

同じく子どもキャラのアイビーはホームレス。
こちらのお写真では分かりづらいですが、継ぎはぎだらけのボロ着姿です。↓
g5.jpg

こちらはブルース・ウェインと、執事のアルフレッド。↓
g6.jpg

こちらは悪役の3人。
ペンギンとフィッシュ・ムーニー、そしてエドワード・ニグマです。
ドラマ内では3人が横並びになることはありませんでしたな~。↓
g7.jpg

そんな悪役3人を、刑事たちが追っかけている図。↓
g8.jpg

メインキャラクターたちで記念のお写真。↓
g9.jpg

シーズン3も楽しみじゃ~。↓
g10.jpg

あなたのニンテンドー3DSにも、ゴッサムMiiを連れていってくださいね。
g11.jpg
g12.jpg
g13.jpg
g14.jpg
g15.jpg
g16.jpg
g17.jpg
g18.jpg
g19.jpg
g20.jpg
g21.jpg


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 4

月夜のうずのしゅげ

数ある映画、テレビドラマ、俳優たちのエピソードを
あまねく網羅していらっしゃる絵と記事!!
毎回じわっとわいてくる笑いや爆笑
知らなかったことを知る驚きと喜びを体験。
誰にも真似できることができない絵と記事すごいですね。
雑誌の絵も毎回本屋の店頭で拝見!
by 月夜のうずのしゅげ (2016-08-16 14:17) 

のむら

月夜のうずのしゅげさん。
まさか、この記事にコメントいただけるとは〜!今回の記事は、ドラマを観ている人にはピンとくるのですが、そうでない人は置いてけぼりを食らうんですよね〜。それでも楽しんでくださってればいいのですが・・。雑誌も見てくださり、ありがとうございます!
by のむら (2016-08-16 23:26) 

たまご豆腐

すごーいソックリです!のむらさんとても上手に作られてますね!主人公なんてそのまんまって感じです!
やっとレンタルできて、シーズン2を視聴始めました'ヮ') やっぱりブルースが可愛くて、今後の子役三角関係を楽しみにして観ようと思います。
ポケモンは進みましたか?私は最近起動することもなくなってしまいましたー´д` ;
by たまご豆腐 (2016-11-21 13:55) 

のむら

たまご豆腐さん。
ゴッサムのMii、分かっていただけてうれしいです!いや〜「ゴッサム」ってみんな観ているのか、イマイチ不安でしたし。ブルースの三角関係、ぜひお楽しみいただきたいです。ポケモンは、まだチビチビやってますが、あと数種類集めれば終わるけど集まらず、行き詰まってます。が、今日は「ポケモンの話しかしない飲み会」に参加してきて楽しんできましたよ〜。
by のむら (2016-11-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0