SSブログ

映画・海外ドラマあるある。パーティあるある。学生は親が留守だとパーティ企画。ビールは「逆立ち飲み」が定番~。 [海外ドラマ・映画あるある]

いや~、海外ドラマや映画でよく見かけるシーンを紹介している「海外ドラマ・映画あるある」ですけども。

今回のお題は、パーティ。

パーリーですよ、パーリーピーポー!


アメリカ人ってパーティが好きじゃな~。
海外ドラマの劇中でも、高校生や大学生が「今晩、両親が留守なんだ。パーティやるから来ない?」みたいな招待場面を度々見かけます。

「パーティ開催」みたいなことを書いてる紙を配るんですよ、ビラ紙を!

前にNHKで「新・ビバヒル」を観ていたら。(←今はサッパリ放送されなくなりましたが)
パーティ・ガールのナオミがパーティに誘われて、「うれしい!パーティ大好き!フォ~~~ゥ!」とテンションを高くしていて驚きました。

「アンタ、どんだけパーティが好きなんだ」と!

「他に趣味は無いんかい」と!!

パーティ会場のお家では、若めの音楽が大音量。
結構な客数が集まって、たいていのパーティが盛況~。

たいした食事は出ませんよ。
たいてい飲み物は樽ビール。
それを原色のプラ製コップに注いで飲んでるようです。

高校生がバカの場合、ビールを逆立ちして飲んだりしています。
こんな感じで。↓
aruaru-party.jpg

おつまみもたいしたものが出てきません。
ビフテキが出てくりゃあ、うれしいと思うけど

みんな、ただ飲んで騒いでいるだけで、一体何が楽しいのか?!

わからん!!

会場内で、個室の扉を開けたら男女がベッドでイチャイチャしているパターンも。

便所では女子が行列。
ときには便所で嘔吐している子がいるパターン。

会場が、プール付きのお庭の場合もございます。
その場合、興奮した男子が服を着たままプールに飛び込む可能性大。

そうこうしているうちに、近所の人が通報して、警官が訪ねてくるパターン!

警官に「パーティ終わりだ、終わり~!」と言われて、渋々帰る客。

パーティ幹事の子は、両親が帰宅する翌朝までに、散らかり放題のお部屋を片付ける・・・ってパターン!

食べ残しのピザを、紙皿ごと、ごっそりゴミ袋に放り込むパターン!!

警官の代わりに、予定を早めに切り上げた両親が帰宅して、パーティが終わる場合もございます。

とりあえず。
学生は、親がいない日があればパーティ企画を立てるのがお約束。

油断も隙もないヤング・アメリカンなのでした。



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 14

keyboardcat

何人か人が集まればパーティーなんです。とりあえず飲み物とおつまみあればOK.ティーネイジャーが興奮するのは、アメリカは飲酒の年齢制限が厳しくてお店では未成年にお酒出してくれません。(ID 見せないとダメ)もちろんお酒も買えません。だから、だれか年長者がお酒買って家でパーティーを開いて親がいないうちにこそっと飲みたいわけです。ダメだ、と言われればやりたくなるという、人間の心理ですな・・
by keyboardcat (2016-08-12 04:21) 

すだち

名作ビッグウエンズデーでもありましたな、パーリーシーンが。のむらさんがお書きになってるパターンがほぼすべてギュッと詰め合わせになっていたような。時代背景なんかもありますかね。しかし、お開きになった後のお片付けを考えるだけで私なんかもう絶対無理。うちはパーリー禁止。
by すだち (2016-08-12 06:55) 

のむら

keyboardcatさん。
なるほど、心理でしたか〜!まーね、日本でも未成年はお酒を買えませんけども、日本の子は大人しいですね。ちなみに、日本の若者はお酒を飲まずそのまま成長するので、お酒業界は売れずに困っている状況。若者向けに薄く甘くした、ジュースみたいなお酒が開発されてる状況なんですよ。アメリカの若者パーティは、集まる人数が多くてビックリです。

すだちさん。
へ〜、ビッグウエンズデーにもありましたか〜!そのへんがパーティーシーンのルーツなのかな。僕も、片付けの場面を想像するだけで、自分ちで大人数のパーティーを開くなんて無理・・。ソファーに酒をこぼされでもしたら・・。またポテチをつまんだ油っぽい手でクッションとか触れてたりしたら・・と思うと落ち着かないと思います。うちもパーリー禁止です〜。
by のむら (2016-08-12 12:12) 

内幸町

のむらさん。
パーティーで思い出したのが
’素敵な片思い’って映画です。
ご覧になりましたか?
https://www.youtube.com/watch?v=9qwBuBCTKTU
中国から来た留学生がパーティーに行って
テンション上がってました(笑)
上級生のパーティーに下級生が行って睨まれたりするシーンもありますよね。

リッジモンドハイに出ていた頃のショーンペンって面白かったです。授業中にピザ頼んじゃうし。パーティーに行こうとしたら先生が家に来て行けなくなっちゃう。いつもラリってる感じで(笑)
昔、この映画を見た時にアメリカの高校生って老けてるわって思いました。役者さん、何歳くらいだったんだろ。。https://www.youtube.com/watch?v=k2NaHBVVYzY


by 内幸町 (2016-08-12 21:55) 

のむら

内幸町さん。
素敵な片思いは観てませんでしたが、動画があるのがスゴいですね。もうひとつの、昔のショーンペンの動画は、30年以上前のものですよね。高校生役ですが、すでにショーンペンの演技が上手いです。そして高校生でありながら、今のショーンペンと同じオーラが漂ってますね。今も昔も、高校生役は大人が演じてましたよね。たまに30近い人もいたような。
by のむら (2016-08-13 00:37) 

内幸町

のむらさん。
ショーンペンの映画、だいぶ前に映画のチャンネルで見かけて、
観た事あるな~この人って思ったらショーンペンでした。
エリック・ストルツも若かったですね(笑)

友達から面白いから’すてきな片思い’観なよ。って薦められていてDVDを誕生日に貰ったんです。アメリカのパーティーってすごいですね。家の中ぐちゃぐちゃになります。家の中の物たくさん無くなりそうです。

ビバリーヒルズを観た時、アンドレアやディラン高校生に見えない。主役の双子似てないって思いました。バレリーが登場したあたりから観るのが嫌になって、観なくなりました。だんだんめんどくさくなって、どうでもよくなっちゃいました(笑)

by 内幸町 (2016-08-13 21:19) 

よんよん

会社のオフィスでパーティーってのもありますね。
ダイ・ハードを観たとき、かなり驚いた記憶があります。日系企業だったし。

あと、上司の家に招待されてのパーティーとかも。
ワインとか手作りのケーキを持参するんですよね。

どっちも縁遠い世界です・・・。

by よんよん (2016-08-13 21:29) 

のむら

内幸町さん。
やっぱりあれ、エリックストルツだったんですか〜!今とあまり変わらないかも〜。ビバヒル。やっぱりアンドレアですね、老けていたのは。高校生にしてはアラサーっぽかったと思います。下手すりゃ、幼稚園に通ってる子供がいそうな・・。僕は最終回まで観た気がしますが、あまり覚えてません。バレリーの子は出世しましたね。

よんよんさん。
オフィスでのパーティ場面もよく見ますね!ケーキとか切り分けて「デスクで食べる」とか「あの子にも持っていってあげよう」とか言ったりして。上司の家での食事会は、夫婦2組くらいでやることが多いかな。途中で仕事の話になったり。デザート前には、嫁2人がキッチンへ。夫2人がお酒を飲む、みたいなパターンでしょうか。僕にも縁遠い話です〜。
by のむら (2016-08-14 16:16) 

ちびまま

昔北米のある都市、一応都会に留学してぅた時、はじめてパーティに誘われて、張り切ってオシャレしていったらなんの事ない、カンビールにポテトチップスつまんで、全員ふぁらっとTVでアメフトみてて、赤っ恥かいた事があります。ま、基本的に学生は驚くほど考えてもって無いから映画の様なシーンにでくわした事一度もなじゃったな、たぶん東部のお坊ちゃま学生なら違うでしょうが。

あと子供たちはトイレにゆくとくパーティにゆくと言ってました。どういう理由かわからんじけど。
by ちびまま (2016-08-15 18:36) 

ちびまま

あ、自己完結 子供たちの言うパーティはparty じゃなくpotty =おまる から派生したみたいです。勿論おまるを卒業した高学年の子も言ってました、発音はまぎれもなくパーリーでしたけど。あと一寸雑な男どもはジョン、とかキャンcanとか言ってましたよ[ぴかぴか(新しい)]
by ちびまま (2016-08-15 18:56) 

ちびまま

驚くほど金もってない、からでした! 電車の中で書いたので、ワケわからん文章になってました。
by ちびまま (2016-08-15 19:10) 

のむら

ちびままさん。
電車の中でこんな長文を打ってくださり、ありがとうございます!これは大変でしたね。ところどころ解読しながら、興味深く読ませていただきました。途中でなぜか絵文字が入っていたり・・。僕も電車で文を打つとこうなりますよ〜。お疲れさまでした〜。
by のむら (2016-08-15 22:52) 

くるりん

こんにちは
昼休み中でーす(^_^;)

ステキな片思いって、モリー・リングウォルドとかって子がでてた?
古すぎて自信ないんだけど・・・
エリック・ストルツでちょっと思い出しました^^
その頃の映画って、今ブレイク中(?)のアイアンマンの青春時代だったりする
by くるりん (2016-08-24 13:14) 

のむら

くるりんさん。
今のアイアンマンの青春時代といって良いと思います。もう30年以上前の話ですよ。当時、劇中でチョイ役だった役者さんのほうが有名になっている、っていう皮肉な結果になっていますね。
by のむら (2016-08-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0