SSブログ

「ソード・オブ・デスティニー:Crouching Tiger, Hidden Dragon」★★☆ [映画日記]

SwordofDestiny.gif
なんと「グリーン・デスティニー」の続編がNetflixのオリジナル映画として配信〜。

1作目に出ていたチョウ・ユンファとチャン・ツィイーは出てませんが、ヨー子は続投。(←ミシェール・ヨー)

古い中華服を着込んだヨー子はオーラが全開〜。

すんごく、すんごく、古着がお似合い!(←ホメ言葉)

スゴ腕の格闘家役ヨー子。

漂ってますよ、ただ者じゃないオバンの香り!

そんなヨー子のお家に、元・婚約者がやってきた。
演じているのは、なんとドニー・イェンでした。

毎度言ってることですが、アクションするドニーがめちゃめちゃカッコいい〜。

クールだね、そのおすまし顔!

確かに、世界レベルの格闘技術の持ち主ドニーくらいですよ、ヨー子というただ者じゃないオバンを抱けるのは!!

ドニーが居てくれて良かったです。
もしもドニーが居なかったら、この映画に魅力なし。
カンフーのカッコよさを伝えてくれるお方でした。

1作目は、中国の夜の風景とか、ダークに描かれていて酔えたのですがね〜。
今回は、なんとも明るいテイストに。

ご陽気ですよ!

まずは悪の親玉が登場〜。
それはジェイソン・スコット・リーがツルッパゲの役作りをして演じておりますが。

なんだか見た目が海ガメ

ニンジャ・タートルズの実写版かと思いました!!

そんな悪役に復讐するというストーリーの主軸が、なんとなく西部劇調。
名刀「グリーン・デスティニー」を、どこかに隠しに行くという展開は、「ロード・オブ・ザ・リング」調。

舞台は中国でありながら、出てくる人物も中国人のはずですが、全員英語でしゃべってる。

アンタら、どこで英語を習ったイーオン北京店かい?!

ドニー・イェンの役にも英語のニックネームが付いてますよ。

自称「サイレントウルフ」て、中二病かい!!

その他、たいしたキャラ付けもされていない仲間たちにも「アイアンクロウ」等の微妙な英語名が。

彼らは、たいした活躍もしないまま次々と死んでいく・・・。

ああ、主人公の仲間たちが死んでいってるのに、こんなに悲しくないなんて!

ひょっとして、「ロード・オブ・ザ・リング」みたいに、仲間が散っていくという壮絶さを出したかったのかな、全く出てませんでしたけども。

そんな感じで、「グリーン・デスティニー」の世界観を、アメリカ人が受け入れやすく、アメリカ人が好きそうなテイストにねじ曲げられていて残念〜。

カンフーシーンは生身のスタントですが、屋根から落ちるところとかは、背景含めてCGというところも残念〜。

悪役の1人はカラーコンタクトまで入れて、CG製の妖術まで使ったわい。

もはやB級ファンタジー・オブ・デスティニーでした。




nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 3

aneurysm

ヨー子さんとドニーさんが結婚したら
夫婦喧嘩で、夢の対決ですね。
by aneurysm (2016-04-01 01:28) 

culvergirl

「格闘界のカンバーバッチ」という言葉に反応して、ドニー・イェンさんの写真をチェックしましたが、どちらかというと「格闘界の村上春樹」っぽいルックスだと思いました。
それだけです。スミマセン。
by culvergirl (2016-04-01 03:20) 

のむら

aneurysmさん。
夫婦喧嘩のシーンがあれば盛り上がったでしょうね!部屋のものを全部壊しながらケンカする、みたいな。ついでにラブシーンも・・・それは見たいような、見たくないような。

culvergirlさん。
毒舌がお見事です!ドニーさんがカンフーしているときは、すんごくすました顔をしてカッコいいんですよ。やっぱり動いてないと春樹止まりなのかな〜。
by のむら (2016-04-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0