SSブログ

NHK「ダウントン・アビー4」観終わった〜。メアリー様が豚地獄を味わったのが名場面。シーズン5が待ち遠しい〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜NHK「ダウントン・アビー4」な〜。
最終回まで観終わりました。
オモロかったです。

ダウントン・アビー シーズン4 ブルーレイBOX [Blu-ray]

ダウントン・アビー シーズン4 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

シーズン中盤には、クローリー夫人の実母マーサが久々に出たーっ。
演じているのはシャーリー・マクレーンで、息子を演じているのが、なんとポール・ジアマッティですよ。
こういう母子ってホントにいそうなリアリティ。↓
d1.jpg

お嬢様のメアリー様は、なんと、豚飼育場で泥まみれになるという、ダウントン始まって以来の大ハプニング!
プライドの高いメアリー様が豚地獄に!!↓
d2.jpg

その後は笑顔を見せたメアリー様。
ひと皮むけたようです。↓
d3.jpg

その後、男に手料理をふるまうメアリー様ですが。
メアリー様の作れるおかずは「かき卵」のみ、とのこと…。
「かき卵の女」ですよ、残念!↓
d4.jpg

NHKでは、6話と7話の間に「ダウントン・アビー 知られざる貴族の作法」という、英国貴族の作法を解説したり、出演者のインタビューをまとめた特別番組を放送してました。

とくに期待もしないで、その番組も観てみたら、意外に良い〜。
貴族の細かい作法が、ドラマの中で再現されていたことが分かって、勉強になりました。

それに、出演者のインタビュー場面は、全て日本語で吹き替えられている〜!
素の出演者の話に、声優さんが声をアテていて感動〜。
珍しいものを見させていただきました。
珍事でしたわい!

シーズン終盤では、イーディスが知らぬ間に子を生み終えていてビックリ。
アンタ、いつ「いきみ」なすった?!
シーズン5には、脇役たちのラブストーリーが発展しそうな予感。
そんで、ベイツは逮捕されるんじゃないのかな。

さて、NHKでシーズン5が放送されるのは、いつじゃろな。
早くしとくれよ!

こちらは、撮影現場をキャサリン妃が見学したときの記念のお写真。↓
d5.jpg

いつもはクールなベイツもテンション高めでご案内〜。
ツルッパゲのおじさんが誰なのかは知りません。↓
d6.jpg
j7.jpg
d8.jpg

*「海外ドラマBOARD」でも「ダウントン・アビー4」について書かせてもらいました。
ぜひぜひご覧ください。こちら。(←クリック)



nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 5

しちみ

ツルッパゲのおじさんは製作と脚本のジュリアン・フェロウズだと思います。
私も顔はさっき調べるまで知りませんでした。
ドラマは終わったけど映画化するかもねーと言ってた人ですね。
オブライエンさんの不在は大きかったですね、だからといってアンナちゃんをあんな酷い目に遭わせなくても良かったと思う。
旦那様もシビルの件では一般人にかなり責められたらしいです。
おしん役のピン子にお米を送ったり、武田信玄役の中井貴一を拝んだりした日本人とイギリスの人たちもあまり変わらないんですね。
ベイツはまた逮捕されるんでしょうか。
S4ではオマエ何屋さんだよってくらい旦那様のピンチを助けたりしてたから
あのスキルがあったら脱獄出来そうです。
by しちみ (2016-03-31 02:29) 

のむら

しちみさん。
ツルッパゲのおじさんは、ダウントンの生みの親でしたか〜!あのハゲ頭の中にダウントンが息づいているんですね。
旦那さまも一般視聴者から責められてましたか〜。たしかにNHKのドラマみたいに視聴者層が幅広いから、みんないろいろ言われてたんでしょうね。なんか最近トーマスも、あんまり悪いことをしなくなりましたね。ベイツは手クセが悪くて笑いました。
by のむら (2016-03-31 20:46) 

それいゆ

向こうのイラストはローズちゃんなんですね!
彼女を見てると現代の海外ドラマに出てくるおませ女子高生を思い出します。私もう大人なの!みたいな。

アメリカの俳優はこのドラマに出たいのかなぁ?
イギリスだとドラマ落ち!とか言われなさそうですね。
by それいゆ (2016-04-02 20:18) 

M

遅めのコメント失礼します。
ベイツさん、筆跡を真似て書類を偽造する目付きが、怪しかったです。グリーンだけでなく、元妻ヴェラの件も疑わしい気が…ムショでのキレっぷりもどことなくカタギでない感じだったし…
私の中ではベイツ悪人説が有力です。勘違いだといいんですけど~☆
by M (2016-04-03 12:53) 

のむら

それいゆさん。
どうしてもババ臭い見た目になりがちなドラマですが、ローズのパートだけは今ふうで楽しい感じですよね。初めて出てきたときは「浮いてんんね、この子」と思いましたが、今は良いアクセントになっている気がします。アメリカ人も、このドラマには出たいんじゃないかな。こういうの、アメリカには無いですしね。

Mさん。
ベイツの筆跡偽造。目つきが完全に犯罪者でしたね。「筆跡偽造なんて簡単」くらいの勢いで、ノリノリでやってのけてました。よく見ると悪い顔してるんですよね。いや〜、ベイツが悪人というオチだったらどうしよう〜。
by のむら (2016-04-03 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0