SSブログ

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」★★★ [映画日記]

batmanvssupermandawnofjustice.gif
バットマンが戦うらしいヨ、パーマンと!(←スーパーマンです)

スーパーマン誕生を描いた「マン・オブ・スティール」から続いているお話なのですが。

早速、スーパーマンことクラーク・ケントが、勤務先の同僚ロイス・レインと既に半・同棲中という設定にビックリ。

いつの間にか抱き終えてんよ!

冒頭には、意味もなくロイス・レインの入浴シーンが。
ロイスがつかっている湯船に、クラークが服を着たまま突入〜。

ちょっと、ちょっと〜、この人、湯船で抱くつもり!

抱き方が情熱的だわな、マイケル・ダグラスみたいに!!(←「情熱抱き」のイメージ)

その時のロイスのボインなどは、見えそうで見えませんでした。
なぜかつかっているお湯が透明じゃないのです。

濁り湯ですよ!

さては入浴剤を入れたね「湯布院の湯」の!!

演じているのはエイミー・アダムスですが。
他のエイミー出演作でも、彼女のボインは見えそうで見えないまま終わる・・・。

いつまでたっても幻の乳!

そんなこんなで、前半はアダルトでシックなヒーロー映画という感じで、とってもいい。
スーパーマンが世間からバッシングされるところも、今ふうな感じ。

叩かれるんですよ、不倫でもしたみたいに!

あと、バットマンの執事アルフレッド役がジェレミー・アイアンズって、何かいい。
カッコよすぎるお爺ちゃん!

敵のレックス・ルーサー役がジェシー・アイゼンバーグっていいうのもアリだと思う。
口数の多い敵、という役にピッタリでした。

だけど後半からのアクションは、普通のアメコミ映画っぽい。
後半はお子様仕様でした。

スーパーマンがバットマンと戦わざるをえない理由もイマイチでしたけど、きっと理由は何でもいいのでしょう。
2大ヒーローが戦う場面が見れればいいんですよね。

しかし、バットマンが勝ちたいゆえに、スーパーマンの弱点である鉱石を使う、って卑怯だわな。

毒物使用ですよ!

ホウサン団子でゴキブリ退治をするようなもんでした!!

2大ヒーローが別の敵と戦っていると、なぜか突然、変な服着た大女が参戦してきたよ。(←ワンダーウーマン)

その大女がバカみたいに強いんですけど、なんで?!

怪力の理由が描かれていないからサッパリ・・・。

戦っている間から、なぜか大女がバットマンとスーパーマンに仲間面。

友達面ですよ!

人見知りしないタイプだわな!!

ヒーロー3人が集まると「アベンジャーズ」色が濃厚に。
他にも3人の仲間がいる、みたいな伏線も。

一体、アメリカにはどれだけいるんでしょうか、ナントカ・マンは!

また、バットマンがいるゴッサム・シティは、悪役ジョーカーが襲い終わっているという設定だったし。
ジョーカー他、悪役が集った作品「スーサイド・スクワッド」への目配せも完了〜。

ひょっとして「スーサイド・スクワッド」にもレックス・ルーサー役のジェシー・アイゼンバーグが出るんじゃないの〜?
せっかくハゲになったんだし、もう1本出とかなきゃもったいないじゃん、そのハゲ頭。

ハゲ損じゃん!

そんな感じで、もはやザック・スナイダー監督の風味は消えつつあり、そのかわり、「ヒーロー集合映画ビジネス」が始まった感じです。

「ジャスティスの誕生」という名の、「新・商売の誕生」でした。



nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 18

culvergirl

ブログにも書いたのですが、私はこの映画、イマイチでした〜。のむらさんも書いていらっしゃる「スーパーマンとバットマンが戦わらざるを得ない理由がイマイチ」というところで引っかかっちゃって。しかも、その敵対関係が消える理由というのが**だったので、劇場の暗闇で独り「マジかよ??」とつぶやきそうになりました。
何より、ベンアフのヒゲを剃ってないアゴ周りがダメ〜〜〜。バットマンって出ているのはアゴ周りだけなんだから、もっとちゃんとお手入れしなきゃ!とツッコミたくなりました。
ところで、ワンダーウーマンの人、梶芽衣子さんに似てませんか?女囚役を演らせたら迫力ありそうだわ〜と関係ないことが頭に浮かんで困りました。
by culvergirl (2016-04-03 03:07) 

aneurysm

>友達面ですよ!

スーパーマンもバットマンも
女性だったから、文句言わなかったんでしょうね(笑)
あの格好に着替える処見たいです。



by aneurysm (2016-04-03 12:26) 

のむら

culvergirlさん。
僕も、スーパーマンがバットマンと戦うきっかけあたりで引っ掛かりました。あそこまでは調子よかったです。バットマンは、イライラしているキャラなので、無精髭でそれを表現したのかな。アゴ面積が広いので目立ちますよね。ワンダーウーマンの人、言われてみれば芽衣子系ですね。

aneurysmさん。
ワンダーウーマンの参戦。飛び入りでしたね。いや〜、美人の女性で良かったです。これが柔道着のオッサンだったら、ちょっと引きますしね。ワンダースーツ、女子トイレで着替えてきたのかな。
by のむら (2016-04-03 14:23) 

内幸町

のむらさん、私もバットマン vs スーパーマンを見ました。
まだベンベンのバットマン役、見慣れません
顎に目がいってしまう。
ワンダーウーマンに頑張ってほしいです。
なんかかっこいいです。
バットマンまわりが何を言っても思い込んじゃって
聞かないしいけない子です(笑)叱ってやってください。
スーパーマンにいじわるしないでほしいです。
かっこいいんだからっ。目からビーム出るし。
ダイアンレイン おばあちゃんになりましたね。
昔、マックスファクターのCMとか出てたな。懐かしい。
ケビン・コスナーは、モルツのCMに出てたな~
ワンダーウーマンにクリスパインも出るらしいので楽しみです。
by 内幸町 (2016-04-03 21:07) 

内幸町

↑のむらさん、面白いの見つけました。ご覧ください。
by 内幸町 (2016-04-03 22:43) 

よんよん

アメリカにいるナントカ・マンに爆笑です。
でも日本にも、ウルトラマンは兄弟たくさんいるし、仮面ライダーだって何号までいるんだろうって感じだし、戦隊ヒーローにいたっては毎年新しいチームが結成されてますからね~。

ワンダーウーマンはワイルドスピードのジゼル役ですよね。大出世だわ。
by よんよん (2016-04-03 22:52) 

のむら

内幸町さん。
動画リンクをありがとうございます。何コレ、オモローい!その場に居たくなりました。リンク先が分かりづらいのであらためて。↓
https://www.youtube.com/watch?v=0Y8iRvQdSGA
ダイアンレインは婆さんになってしまいましたね。役が、地元の定食屋で給仕をしている、というところが切なかったです。スーパーマンは稼ぎは少ないんでしょうね。

よんよんさん。
ワイルドスピードでワンダーウーマン役の人が死んでしまったとき「リストラだ。かわいそうに」と思いましたが。今思えば、ワンダーウーマン役が決まりつつあったのかな。
なるほど、日本にもナントカ・マンは大量にいましたね!「ウルトラ大集合」とか、たまにやってますが、それはハリウッドで言えばアベンジャーズみたいなものなのかもしれませんね。

by のむら (2016-04-04 00:24) 

stonkovic

「2年前から腹立つし、殺したろかー!」
というバットマンの発想がめっちゃアメリカ的でしたね。
スーパーマンだって英語しゃべるんだからちゃんと話し合ったら
戦わなくてもすんだのに(だったら商売になりませんか)

バットマンなんて富豪のくせにトレーニングは古タイヤにチェーンかよ!
とか突っ込みどころ満載で、いつも怒ってるわ思い込み激しいわで
そりゃ彼女もできんだろうと思いましたですよ。
それにしてもメトロシティとゴッサムシティはご近所だったんですね。
by stonkovic (2016-04-04 12:43) 

のむら

stonkovicさん。
そうそう、ビルの屋上から見渡すとゴッサムシティが見えるんですよね〜。「すぐそこ」でした!スーパーマンはバットマンと戦う必要なかったですよね。バットマンは戦う気マンマンだったから、良い機会ではありました。バットマンは怒っているけれど、その合間に美女に目が行き・・という、プレイボーイという設定が無理に組み込まれていて笑いました。次回は気持ちも落ち着くだろうから、彼女が出来るといいですよね。
by のむら (2016-04-04 20:39) 

内幸町

のむらさん
ダイアン・レインがあんなになってしまったなんて。。
新聞記者は、お給料が良くないんでしょうか。。。
仕送りしてあげて。なんか年を取ると寂しくなりますね。。

ジェシー最後、坊主になっちゃったから
グランドイリュージョン2で頭が坊主になってるよ。
やだ。なんか(笑)
by 内幸町 (2016-04-04 21:49) 

のむら

内幸町さん。
えっ、グランドイリュージョン2のジェシーは坊主なんですか!笑
これは仕方ないですね。ヅラをかぶっても不自然なだけですし。そこはイリュージョンを使ってもどうにもならないようですね。
by のむら (2016-04-04 22:40) 

gorota@sj

ノーラン監督のバットマンシリーズみたいに暗くて高級感が
あるところはよかったんですけど、ストーリー展開が強引すぎる
というかお子様仕様すぎる気がしました。

でもまあアメコミヒーローものなんでこんなもんでしょうね。

ワンダーウーマンは美人だけど、登場のしかたがすっごくダサい!
エイミー・アダムスは「ザ・マスター」の時と同じく、脱いだか?と思った
らやっぱりみせてくれなくてがっかり。
ダイアン・レインの老けっぷりにびっくり。

な映画でございました。
by gorota@sj (2016-04-06 22:00) 

のむら

gorota@sjさん。
だいたい同じ感想です。やっぱり「アベンジャーズ」の成功例があるから、ヒットさせるために似たようなアクションシーンにしてしまうのかな。どうしてもヒーローを組ませたい、みたいな展開も、やや強引でしたでしょうかね〜。ダイアンレインは、老けメイクだと思いたいです!
by のむら (2016-04-06 22:20) 

内幸町

のむらさん。
ダイアンレイン老けメイクだったのかな?
お母さん役だったし。
https://www.youtube.com/watch?v=ZBoZZCTMDZI
インタビューを見たら綺麗でした。
よかった!
by 内幸町 (2016-04-09 20:34) 

内幸町

のむらさん。
グランドイリュージョンのジェシーの頭が。。
https://www.youtube.com/watch?v=wfoZsL5Agzc
ちょっと。。なんで。。
by 内幸町 (2016-04-09 20:36) 

のむら

内幸町さん。
いろんなリンクをありがとうございます!ダイアンレイン、なんと全然変わりなくキレイですね〜。スーパーマンの母役の時は老けメイクをしていたんですね。まーそりゃそうか〜。グランドイリュージョン2の予告編、最初の方は1の映像だからジェシーは長髪みたいです。2ではジェシーは坊主頭でやるんですね〜。ツルッパゲじゃなくて良かったです。
by のむら (2016-04-10 14:09) 

サンフランシスコ人

バットマン.....映画「The Batman」(2021年劇場公開予定)の最新情報....

http://www.cnet.com/news/the-batman-first-look-at-robert-pattinson-in-the-batsuit/

The Batman: First look at Robert Pattinson in the Batsuit

Director Matt Reeves shares a video revealing the first look at Pattinson as Batman.

February 13, 2020 3:40 PM PST


by サンフランシスコ人 (2020-02-15 04:05) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
この写真、日本でも話題になってますよ!デザインは普通のバットマンですね〜。完成が楽しみです。
by のむら (2020-02-15 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0