SSブログ

「PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜」★★★ [映画日記]

pan.gif
タイトルの「PAN」って、ピーターパンの「パン」。

揚げパンの「パン」じゃナーイ!

簡単に言えばピーターパンの誕生秘話でした。

あの子ビギンズですよ!

舞台は、帆船が普通にお空を飛ぶ世界。
あのお船、どうやって浮いてんの?

仕組みがわからん、からくりが!

不思議なお船でした。
銀河鉄道みたいなものなのでしょうね。

空を飛ぶシーンが多いだけで、なんとなくジブリぽっく感じてしまいました。

どことなくジブ臭いというか、ブリ臭いというか〜!

2Dで観ましたが、奥行き感のある空中シーンが多いから、今思えば3Dで観たほうが楽しかったかも〜。
ボクちゃん残念。

今年もツイてナーーイ!

アクションは派手なのですが、色彩が渋くてクールでした。

監督はジョー・ライトなんですよね〜。
「プライドと偏見」や「つぐない」を撮った人ですよ。

つぐない監督ですよ!

基本的にイギリス風味の文芸作を撮るお方ですが。
今回は、スピルバーグ調のアクション超大作に挑戦しております。

がんばりましたよ、無理して!

いつもは大人しい子が、はしゃいだわい!!

が、はしゃぎすぎたのでしょうか。
フンイキが少〜しガヤガヤしすぎかも。

ず〜っとドタバタしとる!

少し休みたい・・・。

お茶したい!

座りたいんですよ!!(←すでに客席に座っているのですが)

落ち着いたシーンがあると、一息つけて良かったかもしれません。

悪役はヒュー・ジャックマンなんですよね〜。
派手なメイクと衣装で大げさな演技をするヒューが新鮮。

まるでヘレナ・ボナム=カーターみたいな演技でした。

ヒューの初登場シーンが楽しいです。
歌いながらセットに現れるんですよね〜「演歌の花道」みたいに!

カッコよかったです、山本譲二みたいで!!

こだわりを感じる名場面でした。

野生的な民族のお姫様役はルーニー・マーラでしたけど。
ワイルドな役が似合ってねぇ〜。

ヒュー・ジャックマンと格闘するシーンも多かったですが、なんとなくハマってねぇ〜。

この役はミシェル・ロドリゲスにやってみてほしいな。

頭には、獅子の生皮をかぶってさ〜!(←リアルもものけ姫じゃな)

若かりし頃のフック船長役は、ギャレット・ヘドランドですけども。
ルーニー・マーラと、良い仲になりそうな予感のする男性役でしたけども。

またしてもルーニー・マーラとのツーショットが似合ってねぇ〜。

ルーニー・マーラが、男に抱かれる気がしナーイ!

基本的にルーニー・マーラの血色が足りませんでした。

不足してんよ、鉄分!

やはり、血気盛んな女優さんに代わってもらったほうがいいかもよ。

う〜ん、そうだな。
誰がいいかな〜、いろいろいるけど。

ミシェル・ロドリゲスが適役かな。(←ああ結局)



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

怪しい探麺隊

また、だいたい分かっちゃいました....(笑)
11月~12月は観たいのが多くて加減が大変です...

by 怪しい探麺隊 (2015-11-08 14:46) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
ありゃま、また分かってしまいましたか〜?!分かってしまっても、この映画は観ておくのではないでしょうか〜。公開本数多いと、さばくのが大変ですよね〜。
by のむら (2015-11-08 17:40) 

stonkovic

ミシェル・ロドリゲスが姫様なら助っ人がなくても負ける気がしませんねw
ただ、黒ひげ軍団だけじゃなくて妖精の国も
焼き払いそうな懸念がありますが・・
by stonkovic (2015-11-09 12:58) 

のむら

stonkovicさん。
妖精の国まで焼き払われたら大変!ロドリゲスなら似合いますけども。
むしろ、黒ひげ役でもいいかもしれませんね。
by のむら (2015-11-09 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0