SSブログ

「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」★★★☆ [映画日記]

weareperfume.gif
改めて自己紹介します。

ボク・ちゃん・です!
よろしくお願いします。(←Perfumeの自己紹介調で)

いつも映画や海外ドラマば〜っかり観ているボクちゃん。

海外ドラマ・バカですよ、「ゴシップガール」バカ!

同時に、実はPerfume大好き。

隠してましたけどPerfumeバカでした!(←隠してたんかい)

まずはPerfumeの基本的な魅力について語ろうと思いましたけど。
それは先日放送された「アメトーーク Perfumeスゴイぞ芸人」で的確に解説されていたので、やめときます。

「あれを観ときな」ってことですよ!

ボクちゃんが、とくに好きなのはPerfumeのライブですよ。
元々ダンスに魅力があるじゃないですか〜。

まるで万華鏡じゃないですか〜3人でクルクルクルクルクルクルクルクル〜ッ!

万華ガールズですよ!!

そして、メカやテクノロジーとの相性バツグンのPerfume。

機材と合うんですよ、重機と!

レーザー光線を1本使うだけでPerfumeの魅力は倍増。

光1本で十分なんです!

ライブでは、万華鏡ダンスとメカが融合されてカッコいい〜。
メカも万華鏡ダンスにシンクロして踊るんですよね〜。
女子3人がメカを従えているかのように見えてステキです。

アニメの中で、美少女がロボットを操縦しているみたいな感覚ですよ。

「モエーーーッ」ですよ!

ステージに投影されるCGも効果的で、まるで「コンピューターのプログラムの世界に、ほんわかした3人の女子が住んでいて、そこを覗いてみたら彼女たちがPOPな歌を歌って踊っている」的、バーチャルな世界観が完成されている。

出来上がってんの、仕上がってるんです!

別にPerfume姉さんが、そう言って説明しているわけじゃありません。
ボクちゃんが勝手に感じてんの。

世界観を感じさせてくれるんですよ!

日本語が通じない海外にもファンが多いのは、デジタル・アートみたいな世界観に酔えるからじゃないかな。

曲やCG映像はクールなのですが、とぼけた風味を必ず入れているところも素晴らしいです。
男臭くナーイ。

イタくナーイ!

機械的でありながら女子っぽい。

女を忘れてないんですよ!

そんなPerfumeが海外で行ったライブが「Perfume WORLD TOUR 3rd」。
その舞台裏をまとめたものが、今回のドキュメンタリー映画なのでした。

そのライブのブルーレイ版を観ているときは「軽く堂々とこなしてるな」と思っていたのですが。
メンバーのみなさんは緊張していたし、曲選びも試行錯誤したし・・・などの「苦労話」を多数紹介。

本番中、大事なときにステージ上のLEDが付かないというトラブルに見舞われ、裏方のMIKIKO先生が悔し涙。
つられてPerfumeも、もらい泣き。

ボクちゃんも悔しくて泣いたわい!

ありゃあ、スタッフとしては相当悔しい出来事だと思いました。

ああMIKIKO先生をねぎらいたい。

あの子の背中をさすってやりたいです!

のっちが振り付けを大幅に間違えるというシーンも。
世界の舞台の本番中にですよ。

あのPerfumeがステージ上でグダグダに!

キッチリしてる、あの子たちが!!

衝撃映像でした。

最後は打ち上げシーン。
Perfumeの打ち上げも、フンイキやノリは、普通の会社の打ち上げと全く同じなんですね〜。
スピーチをしながら泣くあ〜ちゃんを見ながら、観ているワテらも、もらい泣きするという、ライブに似たクライマックスで「Perfumeファンへに向けた海外活動レポート」は幕を閉じました。

ファンには大満足。
幸せです、Thank you so much!(←Perfume並みの長〜いおじぎをしながら)

これからもPerfumeを愛し続けますから!

それでは。
ボクちゃんでした!

ありがとうございました!!



Perfume WORLD TOUR 3rd [Blu-Ray]

Perfume WORLD TOUR 3rd [Blu-Ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • メディア: Blu-ray

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 12

desidesi

好きなだけあって、特徴とらえてますね〜♪ (๑◔‿◔๑)
しかも、ちゃんとカワイイ(笑)
by desidesi (2015-11-06 13:00) 

のむら

desidesiさん。
これはうれしいことを言ってくだすった!そうそう、こんなにも「かわいく書くこと」にこだわったこと、今までになかったです〜。
by のむら (2015-11-06 23:54) 

こんぺいとう

のむらさん、perfume好きでしたか!
趣味がいいというかのむらさんらしい?わたしよく知らないんですが、
真ん中の子すっごい天然ですよね。
でも昔から可愛くてすっごいもててたらしいです。かなりダンス激しいですね、チョコレートディスコ好き。
今年も紅白決定かな?
あとWOWOWでみれるのかな?
最近画像検索ばかりしてたら、のむらさんの画像引っかかったりして、嬉しいです。^_^
by こんぺいとう (2015-11-07 00:51) 

のむら

こんぺいとうさん。
紅白は、当分の間、毎年出ると思います。幸子の電飾が無くなった今、Perfumeが「電脳版・幸子」といもいえるポジションにハマったと思います。紅白のPerfume部分の演出も、毎年カッコいいんですよね〜。いっぺん観ていただきたいです。
画像検索したら、うちの画像がよく引っ掛かってきますよね!この調子だと、そのうち誰かに怒られそう・・。
by のむら (2015-11-07 17:19) 

それいゆ

わあ!わわ!わあわぁ!!
のむらさんがPerfume描いてる嬉しいです!似てて可愛いさすがプロフェッショナル!!
なにげに鼻が難しい子たちだと思われます。(まだいじってない←まだ違う!これからもいじらないきっと!!)

のむらさん…もしかして映画館にPerfumeのライブビューイングも行ってたりします…???
by それいゆ (2015-11-15 12:52) 

のむら

それいゆさん。
そうなんです、ついに描いてしまいましたよ!まさかPerfumeを描けることになるとは、夢にも思ってませんでした。鼻は普通でしたよ。が、思っていたより鼻筋は通ってました。ええ、この子たちはイジったりしないと信じています!
ライブビューイングは、いっぺん行ったことがありますが、もう行かないかな。生で観るほうがいいと思うんですよね〜。
by のむら (2015-11-15 15:24) 

zebra

タイトルは"perfumeに救われたzebra"

うわ~ 衝撃ぃぃぃ~ 号外、号外
のむらさん perfume好きだったんだって~ 衝撃~

この衝撃度は 天皇崩御の知らせみたいに 日本中を震撼させるわ(んなワケねえだろ!)

<隠してましたけどPerfumeバカでした!(←隠してたんかい)>
まさに 隠れファン(隠れゲイ、 隠れキリシタンのカミングアウト風やわ)

彼女たちが海外でも人気なのは たしかにデジタルアートな映像に ダンスのキレなのは言うまでもない

しかもハイヒールで ダンスをこなすんだから まさに不自然・・・「不自然なガール」ですよ!

足の負担はキツイはずなのに 微塵も苦痛を見せない(まさに「不自然なガール」な3人)

足に豆ができたぁ~ イタイイタイなんて 言わないの perfumeに”豆”なんて似合わない 私ら、豆キライじゃ(昔の公共広告CMみたいにね)

どんなにツラクても ナチュラルなのよ 「ナチュラルに恋して」なのよ・・・デジタルなのに すべてナチュラルにこなすのよ

彼女たちは近未来なのに自然と融合できるSF系テクノユニットだからこそ21世紀にウケたのよ(個人的なデタラメ推測ならべちゃった)

じつはボクちゃん perfumeの3人のおかげで 命びろいしたコトあったんだよね~

それは去る8月31日未明 愛知県岡崎市のコンビニ立てこもり事件が発生したんすケド ボク 犯人が立てこもった時間帯が2:50分ごろ perfumeの曲をノリノリで聞いちゃってたんス

この週は勤め先の職場で夜勤の週だったんスが 体内リズム調整で夜更かししてまして その眠気覚ましにperfumeを、と

4:30分ごろ 少し寝るかと仮眠を取り 7時になって 友人から「テレビ見てみろ!おまえんちの近くのコンビニで立てこもり事件が発生してるぞ!」、と知らされ テレビをみたら 「うそ!近くやん!」・・・

外を見たら 警察官が 近所の道に配置されてて 厳戒態勢で道路規制してありました・・・・

ボクちゃんはそのコンビニから歩いて1~2分くらいのところに住んでいます。もちろん 常日頃から利用してます。

で、もうひとつ運が良かった点は この時は たまたま 小腹がすかなかったことですよ。深夜でもよく小腹がすくと足がコンビニに向くこともよくあるんです。

このとき、もし 小腹がすいてたら・・・ 事件の現場になったコンビニに足が向いていたら・・・ たちまち立てこもりの犯人の人質になってましたわ・・・・(これら話は すべて本当です)
リンク先→ https://www.youtube.com/watch?v=ZWpfwr2TDtU

ちなみにperfumeの曲で 特にヘビー状態でバンバン聞きまくってたのが「FAKE IT」ですよ(♪あなたのために生きるわ的な ことなんて絶対に今は言わないわ FAKE IT♪)

「FAKE IT」ですよ「FAKE IT」! この曲に救われたなんて すっげえ皮肉に感じませんか のむらさん
https://www.youtube.com/watch?v=VZKMaFR2mtU

でも立てこもりの人質になった店員さんは 「だいじょばない」だわなぁ(失礼)
https://www.youtube.com/watch?v=nSqo9C5ClDg

まさに明と暗だわな・・・
でもボク perfume熱が特に高いって程ではありません。普通に好きってだけです。 「FAKE IT」に命を救われはしましたが・・・

のむらさん 御清聴ありがとうございました。
by zebra (2015-11-17 19:59) 

のむら

zebraさん。
人質にならなくて良かったですね!「FAKE IT」に感謝して、その感謝の気持ちのまま、このドキュメンタリー映画も観てあげてくださいね。(ファン向け価格ということで、前売りも当日も2000円ですが・・)
また、大作のコメントをありがとうございました。
by のむら (2015-11-17 23:08) 

zebra

ホント 危なかったですよ。
のむらさんは You Tubeの事件のリンク先を確認してもらえたでしょうか?まさに「スパイス」な出来事でした。
普段の生活と犯罪は となり合わせなんだと思い知らされました。ドキュメンタリー映画見てみます。


事件の犯人も もとは まじめに働いてたはずなのに、職場の人間関係やら 普段の日常やら 何らかの理由で嫌な事があったことで気持ちが抑えれなくなって犯行に及んだんでしょう...

罪をつぐなって 人質にして傷つけた被害者や店にきちんと謝罪して社会復帰してほしいです。

おまけ、
perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香には 妹がいます。9nineの ちゃあぽんこと西脇彩華が 2014年のperfumeの対バンツアーに 初の姉妹共演が実現し なんと 「スパイス」で お姉ちゃんのダンスパートをこなしましたよ
リンク先↓
www.youtube.com/watch?v=Qq0CUssn4HA



by zebra (2015-11-18 00:31) 

のむら

zebraさん。
いつどこで事件に巻き込まれるか分からない世の中になりました。なるべくなら、自力で防げるように、気をつけて生きていきたいですね。また、気晴らしにはPerfumeの曲が一番ですね。
by のむら (2015-11-18 20:35) 

zebra

のむちんちんさん おはこんばんちは(おはようと こんばんはと こんちにはの 3つ いつでも言えるあいさつじゃい)

>いつどこで事件に巻き込まれるか分からない世の中になりました。 そうそう、あの例の事件の犯人、先日 友達からのメールで 2年6か月の実刑を言い渡されたと送信されてきました。ナイフを事前に用意してたこととかで計画性を指摘されたとか、世間をあれだけ騒がせたのも心証を悪くしたって、。
執行猶予がないのは厳しい気がしますが・・・
ただでさえ風当たりが強いのに 社会復帰がさらに遠い道のりになりました。 

>また、気晴らしにはPerfumeの曲が一番ですね。
 職場で2交代の夜勤の週は  夜更しして体内リズムを整えてますがYou tubeで必ずperfumeの曲を聞いてます。

三国志ならぬ三極女子、(魏=かしゆか・蜀=あ~ちゃん・呉=のっち) 
三銃士ならぬ三柔士(アトス=かしゆか・ポルトス=あ~ちゃん・アラミス=のっち)の三人のperfumeですわ・・・(3つそろう物事ならなんでもいいんかい!!)

↓僕が書くにはガラじゃないです
WORLD TOUR 3rd DOCUMENTの主題歌「star train」聞きました。PV まさに暗闇の中、ランプを持って歩く彼女たちが道しるべですよ。

starにちなんで 彼女たち 天の北極の星空で動かずに中心的に位置する”北極星”の存在かもしれない
https://www.youtube.com/watch?v=pR2E2OatMTQ






by zebra (2015-12-20 09:24) 

のむら

zebraさん。
おはこんばんちは。←アラレちゃん用語ですね!
僕もこの半年はPerfumeを聴き続けていて、先週からは小休止・・。
来年1月中頃からまた聴き始めるつもりです。お仕事がんばってくださいね。
by のむら (2015-12-20 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0