SSブログ

「映画 みんな!エスパーだよ!」★★★ [映画日記]

minnaesper.gif
楽しいシモネタ映画は「テッド」だけじゃないヨ。

米国だけじゃないヨ。

日本にはエスパーがいるヨ、ドスケベ・エスパーが!

超能力というより、煩悩力ですよ!!

「みんな!エスパーだよ!」のテレビ版は観ておりました。

もれなく全話観たんですよ!(←ヒマ人じゃな)

だから今回の映画版も楽しみにしておりましたけども。

まずは、テレビ版でエロチックなヤンキー娘を演じていた、夏帆ちゃんが映画版には出ていナーイ!

辞めたんかい。

「エスパーなんて、フン」って言って、降りたんかい!?

なぜだーーっ?!

映画「海街diary」のメインキャラ役に抜擢されたから?

それで是枝裕和ファミリーになったから?

ちがうよアンタ!

アンタはエスパーファミリー!

エロバカ一家の一員なんだよ〜っ!(←号泣)

というわけで。
夏帆ちゃんが出ていない時点で、相当テンションが下がりましたけど〜。

代役の子が夏帆ちゃんそっくりで「ハッ」とする・・・。

「誰じゃい、双子ちゃんかい、エビちゃんみたいな!と思いました。

その子の演技も、夏帆ちゃんっぽい芸風を継承。

見事な引き継ぎ!

上出来な後釜!!

彼女は池田エライザちゃんという若手女優さん。

エライザちゃんをホメてあげたくなりました「エライザちゃん、エライじゃん」と!

映画版のストーリーは、テレビ版の続編というわけではありませんでした。
なんとテレビ版のストーリーを最初からリメイク。

焼き直し!

焼き増しですよ!!(←記念写真かい)

映画版から観たお客さんには、親切な設計ですが。

ボクちゃんみたいなテレビ版のファンは、こう思ったことでしょう「また最初からやるんかい!頭からかい!!と。

そして、テレビ版を観ているときの感想は、「テレビという制限のある枠の中で、エロいことをよくやってる。がんばっている」と思ってましたけど。

感心しきりですよ、エロに!

映画版を観たときの感想は「映画なのに、この程度のエロかい」と思ってしまいました。
エロ度数は、テレビ版と大差ありませんでした。

むしろ、テレビ版のほうが悪ノリしていて、勢いよくやっていたと思います。
どういうわけか、映画版の方がスケールダウンしたように感じました。

そうは言っても、観ている間は楽しかったですが。

テレビ版の続編をスペシャル・ドラマにして、地上波放送してくれたほうがうれしかったかも〜。

電波で良かったかも〜。

監督の園子温さんは、好きな監督さんですが。
最近は、頼まれ仕事が増えたのかな?

少し、三池崇史さん化しているような。

目指しているのかな、崇史化を〜。



みんな!  エスパーだよ!  Blu-ray BOX(5枚組)

みんな! エスパーだよ! Blu-ray BOX(5枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

ピスタチオ

本当に三池化していて不安になります~。
by ピスタチオ (2015-09-13 12:23) 

のむら

ピスタチオさん。
ハリウッドで野心的な作品でのし上がった監督でも、6〜7年もすると、カドが取れて普通になりますよね。園子温さんには、いつまでも尖っていてほしいです〜。
by のむら (2015-09-13 14:59) 

desidesi

私もドラマ版観ました。
たしかに「エスパー」は、夏帆ちゃんがいちばん良かったのに・・・。
“焼き増し” って言葉久しぶりに聴きました〜♪ (๑◔‿◔๑) 逆に新鮮!
by desidesi (2015-09-15 17:31) 

のむら

desidesiさん。
20年前は、写真なんて焼き増しして配るものだったんですよね〜。えらい時代も変わりました〜。
夏帆ちゃん、やめてほしくなかったです。まー、あのスケベ演技はやりたくないでしょうけども〜。
by のむら (2015-09-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0