SSブログ

Dlife「殺人を無罪にする方法」シーズン1を観終わりました。真犯人が分かってスッキリ。エミー賞の主演女優賞はアナリーズ役のヴィオラ・デイヴィスが有力〜。 [海外ドラマ日記]

*ネタバレはありません。

いや〜「殺人を無罪にする方法」シーズン1な〜。
スゴ腕の女弁護士が、裁判で勝ち続ける話ですけども。

*番組情報はこちら。↓

裁判ドラマなのですが、最終回だけはミステリードラマの「種明かし」みたい。
真犯人が姿を現して興奮しました。
幕切れも、小説の最後の一行みたいにバッサリしていてイイ感じ。
オモロかったです。
シーズン2もどうなるのか楽しみです。

主人公アナリーズ・キーティング役のヴィオラ・デイヴィスが、今年のエミー賞ドラマ部門の主演女優賞にノミネートされて納得。
心の闇を、いとも簡単に表現できてしまう女、それがヴィオラ・デイヴィスですよ。
いつも大迫力でした。↓
h2.jpg

賞を競い合うライバルの中には、なんと「Empire 成功の代償」のクッキー役タラジ・P・ヘンソンも!

おめでたいけど、ヴィオラ・デイヴィスとタラジ・P・ヘンソンの、どっちかを選ぶなんて大変。
選べんわい!

*ヴィオラ・デイヴィスとタラジ・P・ヘンソンのエミー賞対決ネタは、「AXN BOARD」でも書かせてもらいました。
ぜひぜひご覧ください。こちら。(←クリック)


シーズン後半のアナリーズ・キーティングは悩んでいて、お部屋に引きこもり。
お布団をかぶりっきり!
部屋から出てきてからは、なんとなく痩せていてビックリ。
これも役作りなのでしょうか。
それとも、前の晩に飲んだ「夜スリムトマ美ちゃん」が効いたのでしょうか?!↓
h1.jpg

シーズン中盤では、アナリーズ・キーティングを敵視する義姉が出てきましたよ。
演じるのはマーシャ・ゲイ・ハーデンという最高の布陣。
中年女性同士の戦いが盛り上がりました。↓
h3.jpg

こちらは脇役フランク。
彼の日本語版を担当している花輪英司さんの声を、最近、海外ドラマでよく聴くんですよね〜。
そういえば、こないだ観た映画「インサイド・ヘッド」のお父さん役も花輪英司さんでしたし。↓
h4.jpg

こちらが、最近の海外ドラマ内での花輪英司さん担当キャラ。
みんな黒髪のイケメン要員ですな〜。
「黒髪のイケメン声」なのでしょう。
写真:左から「プリティ・リトル・ライアーズ」のエズラ、「グリム」のニック、「エージェント・オブ・シールド」のウォード。↓
h5.jpg

ドラマの中でのヴィオラ・デイヴィスはクールで近寄りがたい人なのですが。
普段のヴィオラは、派手なお洋服をよく着ることで有名。
ちょっと、こちらのお洋服は派手すぎじゃ・・・?
まー、かわいいけども。↓
h6.jpg

サービスも満点。↓
h7.jpg

こちらは共演者とのお写真。
ご陽気ですよ!
たいてい役者さんて、作品の中と実物は全然違うものですよね〜。↓
h8.jpg


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 5

よんよん

アナリーズの迫力はすごかったですね。中でも一番は、ズラなし化粧なし、のスッピンの彼女。ハンパない女優魂を感じました。

個人的には、いろんなものをなくしてしまったネイトが気の毒で気の毒で。

まだまだ謎は多いので、シーズン2が待ち遠しいです。
by よんよん (2015-07-30 20:38) 

ネスカフェ

のむらさん

私もこのドラマ、完走しましたよ(^^)。毎回の法定劇に加えて、序盤の事件の真相がゆっくりと明らかになっていく過程は本当に面白かったです。特に各登場人物がそれぞれ存在感があって、感情や思惑がコインの裏表のように所々で反転し、その結果予想外の結果になる展開が絶妙でしたね。

個人的にはキーキャラのレベッカが印象的でした。屈折してるけど根は純真な彼女がその性格と過ちのせいで窮地に陥っていく姿は胸が締め付けられる思いでした。演じてたケイティ・フィンドレイは「キャリーの日記」にも出てましたが、確実に存在感を増してますね。

フランク役の花輪さんは「ゲームズ・オブ・スローンズ」にも出てる売れっ子の声優さんですね。素顔も陽気なイケメンさんですよ(^^)。下にインタビューを貼っときますのでお時間のあるときに是非。

http://dramanavi.net/staff/2014/09/024932.php
http://dramanavi.net/column/2013/01/post-205.php
by ネスカフェ (2015-07-30 21:05) 

のむら

よんよんさん。
ズラなし、化粧なしで仏頂面のアナリーズ。スゴいインパクトでしたよね。あの姿をアメリカの茶の間にさらけだすヴィオラって、只者じゃないと思いました。ネイトは、見事な振り回されキャラでしたよね。顔も、振り回され面だったと思います。

ネスカフェさん。
観たんですね!がんばりました!
このドラマ、全編を通して語られる主軸のミステリーが上出来でした。おっしゃるとおり、ラストの数話では二転三転して楽しかったですよね。レベッカ役の子はハスッパ感がハマりますよね。たしか、キャリーの日記のときと声優さんが同じだったかな。声も合ってますよね。
リンクもありがとうございます!花輪さん、売れてますね。
by のむら (2015-07-30 23:24) 

John

私も、アナリーズの髪型が気になりました。いろんなバージョンのカツラに目を奪われていました。
もう一つ気になったのが、ゲイの方達のラブシーンの長さ。毎回、丁寧な描写で、監督の趣味なんでしょうか?びっくりしました。
by John (2015-07-31 23:48) 

のむら

Johnさん。
ラブシーン。長かったですよね!いったい、どんな人たちに観てほしかったんでしょうね〜。回を増すごとに減っていったので、いくらかは不評だったのかな?アナリーズのカツラがよく馴染んでいるので、最初は地毛かと思ってました。ヅラのクオリティーも高かったですよね。

by のむら (2015-08-01 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0