SSブログ

「博士と彼女のセオリー」★★★ [映画日記]

thetheoryofeverything.gif
スティーヴン・ホーキング博士役のエディ・レッドメインが怪演。

あの子が怪演!

どうしたんだいエディ。

まるで別人じゃん、いつものアンタと!

ハンパな仕事をしてませんよ。
振りきった演技が清清しかったです。

ホーキング博士は、しゃべれないし、動けないという病気。
その状態で喜怒哀楽を伝えなきゃならない、という難易度の高い演技も、よくこなしてました。

「大胆でありながら繊細」でした。(←AV女優へのホメ言葉みたいですが)

物語の前半では、お元気なホーキング博士。

走り回ってんの野良猫みたいに!

そこから、どういう経緯で闘病生活に入ったのかが描かれていて、「へ〜、そうだったんだ〜」と思いました。

「知られざる博士」ですよ!

そしてホーキング博士って、お子さんが3人もいるんですね。

実は子だくさん!

実は女を抱いている!!

「体が動かないのに抱けんの?」っていう疑問にも言及。

ホーキング博士の答えは「アッチは別物」でした。

ステキだね、そのアンサー!

また、ホーキング博士が、エロ本を定期購読しているというシーンもありました。

油断してるとシモネタに!

このへんは、ホーキング博士らしいオチャメなテイストになってました。

中盤から後半になると、ホーキング博士は、ほとんど動きません。
「受け身」のキャラにチェンジ。

かわりに嫁が前に出た。

この映画を観て、一番スゴイと思ったのは嫁のジェーンですよ。

頭が下がんよ、あそこの嫁には!

余命宣告されたホーキング博士と学生結婚したジェーン。
3人の子育てと、ホーキング博士の介護を共にやってのけた、という。

スンゴイ母ちゃん!

嫁がストレスを抱えているのは、どこの家庭でも同じ。
結局、ホーキング一家のトラブルは、ワテら一般家庭の問題と、さほど変らないものでした。

ホーキング博士は、しゃべれないし動けませんが、一般家庭と変らない幸せと、不幸せを味わい尽くしていたんですね。

夫婦そろって、浮気をほのめかすシーンもありましたけど。
キレイに描かれていて、そこはビックリ。

さわやかな浮気でした!

円満な浮気ですよ!!

まーね。
観ていたら「夫婦そろって浮気しそうになるのも仕方ないな。苦労ばかりの人生だもん。現実逃避したいよね」と思いました。

こんなにも「許せる不倫」は見たことナーイ!

そして、原作を書いたのは嫁のジェーンってことで、浮気シーンが詩的でドラマチックになってました。

嫁のジェーンが少し盛ったのかも。

少し足したのかもよ、尾ひれと背びれ!

実際の浮気場面は、もっとドロドロしていたと思います。
個人的には、そんなシーンをもっと見たかったな。

嫁がホーキンス博士を、2〜3発、引っぱたくシーンとかさ〜。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0