SSブログ

発表!第13回(2015年度) ラヴ・ハリ・アカデミ~賞 [ラヴ・ハリ・アカデミ~賞]

*「ラヴ・ハリ・アカデミ~賞」とは・・・

毎年、2月の終わり頃。

過去1年の映画作品で「アカデミー賞」や「ゴールデングローブ賞」、はたまた 「ラジー賞」すらにも引っかかりそうにもない毒にも薬にもならなかった中間の作品や者どもに、わざわざ栄誉と慈悲を与える仏のような賞である。



2015年度の結果はこちら。↓

★最優秀作品賞・「ダイバージェント
受賞の理由:「ハンガー・ゲーム」と見分けがつきづらかったから。全米のティーンが熱狂した作品でありながら、日本のティーンは全員そっぽを向き、同時期に公開された「好きっていいなよ。」の方に流れてしまったから。


★最優秀監督賞・リュック・ベッソン(「LUCY/ルーシー」)
受賞の理由:「脳が100%覚醒したら超人になる」という派手な話をでっち上げたものの、仕上がりは相当地味だったから。ヒロインは脳が覚醒していくたびに動かなくなり、クライマックスからは椅子に腰掛け、ボンヤリ、のんびり過ごしているだけだったから。演出仕事もラクそうだったから。


★最優秀主演男優賞・ジョニー・デップ(「トランセンデンス」「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」)
受賞の理由:アンバー・ハードを抱いてから、出演作品の質が落ちたから。さげまんに捕まったような気がしてならないから。

★最優秀主演女優賞・シャイリーン・ウッドリー(「ダイバージェント」)
受賞の理由:日本でも「ダイバージェント」と共に大ブレイクする子かと思っていたら、「ダイバージェント」と共に全く話題にならずに終わってしまった子だから。日本では「ジェニファー・ローレンス廉価版」のレッテルを貼られてしまいそうだから。

★最優秀助演男優賞・チャニング・テイタム(「フォックスキャッチャー」)
受賞の理由:過去最高の演技力を見せつけたものの、賞レースにノミネートされたのは共演のマーク・ラファロだから。あの「ハルク男優」に、おいしいところを全部持っていかれてしまったから。そんなところにも「男性ストリッパー上がり」という足かせを感じるから。今後も慰めとして、「世界一セクシーな男」だけにはランキングされ続けてほしいから。

★最優秀助演女優賞・ファムケ・ヤンセン(「96時間/レクイエム」)
受賞の理由:人気シリーズ3作にレギュラー出演するものの、3作目では予告編で既に死んでいたから。予告編で死ぬなんて、本来はチョイ役の仕事だから。



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 3

バイナ

ファムケ・ヤンセンの受賞ありがとうございます。

この年代の女優は使いにくいのでしばらく低迷期に入ると思います。
一応ジョン・キューザック、ショーン・ヤング、トム・サイズモア共演の映画がアルっぽいですが公開はされなそうですし「96時間/レクイエム」で本当に葬られた気がして切ないです。

レネ・ルッソのようにまた復活するか、ルーシー・リューの女ワトソンのようにテレビ落ちしてもいい役もらってどちらにしてもまたバイナ系として賑わせてもらいたいです。
by バイナ (2015-02-23 01:27) 

諸島

今年もラブハリアカデミー賞の季節ですね。
本家より楽しみにしてました。

ジョニデはほんとやばいですね。
中年の危機をこじらせた感じですね。
by 諸島 (2015-02-23 08:41) 

のむら

バイナさん。
レネルッソは地味に復活しましたが、低迷期から相当経った後ですよね。ファムケも60までには復活できるのかな。テレビ界には似たキャラのジュリアナ・マルグリーズが幅をきかせているので、参入は難しいです。今後もXメンシリーズで、幻となって出演するパターンで食いつないでほしいです。

諸島さん。
>本家より楽しみにしてました。
こんなこと言ってくれるの、あなただけ。ありがとう〜!
ジョニデは、いつからあんなふうになってしまったんでしょうね〜。変人専門の男優みたいになってますけど。昔はピリッとしたカッコいい役も多かったんだけどな〜。
by のむら (2015-02-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0