SSブログ

第87回(2015年)アカデミー賞決まったネ。会場の「オモロい女」を紹介。長いこと苦労した人が続々受賞してうれしい〜。 [映画写真日記]

いや〜2015年のアカデミー賞な〜。

マシュー・マコノヒーが主演男優賞をとってから、もう1年経ったんですね〜。
月日が経つのは早いわな。

今年の受賞結果一覧はこちら。↓

会場にはジェニファー・アニストンも到着〜。
「Cake」(原題)のマジ演技が評判になってるんだよね。↓
a1.jpg

しかし、ついつい、こんなことをやってしまうジェニファー。
だからアンジェリーナに負けるんだけど…。
それでよい。
ワテらは、こんなジェニファーが大好きだヨ!↓
a2.jpg

作品賞と監督賞は、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」がとりましたね。
てっきり「6才のボクが、大人になるまで。」が受賞すると思ってました。
聞くところによると、「バードマン」は、「一見ワンカットに見える手法で撮影されている」とのこと。
観るのが楽しみです。
こちらのお写真は「バードマン」のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥと、出演しているエマ・ストーン。↓
a3.jpg

一番うれしかったのは、助演男優賞を「セッション」のJ・K・シモンズがとったこと。
昔から顔を知ってる人が、地道に仕事をして評価されるのってイイですよね。
こちらのお写真はJ・K・シモンズ一家。
嫁もキレイだし、子供たちも父ちゃんにそっくり〜。
間違いなく種はアンタだよ!↓
a4.jpg

助演女優賞は「6才のボクが、大人になるまで。」のパトリシア・アークエットでしたね。
パトリシアはテレビドラマに主演したときも、ちゃっかりエミー賞をとったし〜。
数少ないチャンスを、ものにできる女なんですよね〜。
結果を出せる女なんですよ!
アカデミー賞をとるのも、これが最初で最後と思う〜。
こちらは、姉ロザンナとのツーショット。↓
a5.jpg

その他、会場入りしたのは「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」のダコタ・ジョンソンとか。↓
a6.jpg

「セルマ」(原題)のオプラ・ウィンフリーとか。↓
a7.jpg

こちらのお写真はレッドカーペット。
妊娠中のキーラ・ナイトレイは、おなかを隠すタイプのドレスで登場〜。
文字が書いてあってオシャレですな〜。
落書きされたんんじゃありません、デザインです!↓
a8.jpg

スカーレット・ヨハンソンもカッコいい〜。↓
a9.jpg

こちらはステージのお写真。
ボクちゃん、たま〜に「街をパンツ一丁で歩くハメになる」という悪夢を見るのですが。
ナイトメアですよ!
なんと今回、司会のニール・パトリック・ハリスが、白ブリーフ一丁でアカデミー賞のステージに登場〜!
これは、ボクちゃんにとって、現実になった悪夢…。
ボクちゃんにはマネできナーーイ!↓
a10.jpg

主演女優賞は「アリスのままで」のジュリアン・ムーアがとりましたね。
まー「いつか受賞する」とは思ってましたが、今年でしたか〜。↓
a11.jpg

ここからは、アフターパーティでのお写真。
ジュリアン・ムーアが、なぜか「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」のオリヴィア・マンと面談。↓
a12.jpg

こちらはジェシカ・チャステイン。
シンプルでステキです。↓
a13.jpg

テレビ界の”ブランジェリーナ”こと、ソフィア・ベルガラとジョー・マンガニエロです。
帰ったら抱くつもりでしょうね。↓
a14.jpg

その他の面々。
濃いですな〜。↓
a15.jpg

ジョシュ・ハッチャーソンも来てたのですが。
なぜか、こんな写真しかありませんでした。
ひょっとしたらジョシュではなく、バイトの子なのかもしれません。↓
a16.jpg



nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 16

うさぎ

ジョッシュはちゃんとステージにも立ちました~あとクリパイとかクリエバとか(ダコダとか若手がドンドンあの大舞台に?選考の基準はどなんでしょ?)

私的にはレディガガが一番印象残りました~ジュリアンドリュースとの長い抱擁と紹介のときに震えていたような(^^♪
あとジョンレジェンドのグローリーの大合唱にはグラミーよりも心揺さぶられるました~
全体的に無駄な過剰な演出もない去年よりずーーと良いアカデミーショーだったと(何者(^^;))ニールが良かったけれどパンツは思い切ったね(苦笑)
by うさぎ (2015-02-24 09:59) 

ちびまま

う~ん、あっしはニールがもっとはじけるかと思ったんですが、オープニングの早口語呂合わせが凄かったけど、後は少しおとなしめで物足りなかった。がっつりゲイネタかましてくるかと。数億稼ぐらしいオーフラにはあんたがアメリカンスナイパーだと毒ついてましたが。まともな(!)レディガガ様にはちょっと驚き。入場の時の雛人形の羽織?みたいなドレスに笑っちゃったので。JKシモンズがず~とニコニコ顔で根はいいおっちゃんぶりを発揮してましたね。マイケルにもとって欲しかったけど。

しかしあの手品ねた、どうやって仕込んだんでしょうかね。ま、スピーチなんかの原稿は事前に入手できるんでしょうが。
by ちびまま (2015-02-24 11:22) 

しちみ

一枚目の写真、声出して笑っちゃいました、本当に言ってそう
私は昔からジェニファー派ですけどね
今年はニール目当てで生放送見たんですが、アメリカ国内の情勢に配慮したのかドレスも賞内容も比較的おとなしめでしたね
スカジョの首回りが必要だったのかくらいしか突っ込めなかったです
出産後半年くらいなのにすごいナイスバディですよね
テレビ界のブランジェリーナ(笑)、トロフィー的な美男美女もやっぱり面食いなんですねー
二人とも好きなのでこのままゴールインして欲しいです
by しちみ (2015-02-24 13:59) 

ペトレリ

ジェニファーのCakeの評判がいいとよく見かけるのですが、
アカデミーにノミネートするとしたら来年ってことなんでしょうか?
予告見たけど、化粧っ気なくて冴えない感じの女を演じてました。
けど、自分も個人的にはジェニファーに頑張ってもらいたいですね!

アカデミー賞って太ったりブスになると
ノミネートしやすいっていつも思うんですが…
のむらさんのご意見も聞きたいです^^

オプラの食うか?ようかんは今のところ、
今年一番の出来ではないでしょうか…;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
ブラウニーとかじゃなくてようかんなんですね☆
by ペトレリ (2015-02-24 14:09) 

ちびまま

手品ネタは、読む時に裏側で仕込んでいたネタを張り付けたものとすり替えればいいんですよね。単純トリック?トラボルタのとこ笑っちゃいました。あんながっちり顔つかまんでも~

マコのへ―(と言ってましたね)はたぶん日本の樹海で撮影中の役のおひげですよね、きっと。
by ちびまま (2015-02-24 14:37) 

とんび面

J・K・シモンズの受賞は嬉しいですよね。
あちこちでちょこちょこ見かけるあの人がいきなりオスカーを受賞するとは。。。
ご家族も安定感があっていい感じじゃないですか?
テレビ界に埋もれていたパトリシアもとったし、ジェニファーにも仕事を選ばず地道に頑張ってほしいですね。
今回のハリウッドプリンセス役は、(キーラは妊娠中なので)初ノミネートのエマ・ストーンだったと思うですけど、「この人は根っからオーラがないわ…」って感じの…。受賞はしないと思っていたけれど、ドレスも無難すぎたような。いつも通り「ちょっとガーリーが行き過ぎたわ」的なドレスを着てきたキーラの存在が有難かったです。
by とんび面 (2015-02-24 22:33) 

のむら

うさぎさん。
話題の若手をステージに上げて、視聴率をあげるつもりなんじゃないですかね〜。紅白みたいなものなのかな。意外にもレディガガが好評ですよね。あの子、上手いですしね。今回は見た目も選曲も直球な感じで新鮮だったのではないでしょうか〜。

ちびままさん。
ニールがしゃべる映像を見てないのですが、写真で見ると割と派手にやったふうに見えたのですが、なるほど実は大人しかったんですね。トラボルタとイディナさんの絡みは楽しかったです〜。

しちみさん。
スカジョの首周り。なくてもいいですよね!まー何着けても似合う人ですけども。生んで半年とは思えない体ですね〜。アカデミーに合わせて調整したんでしょうね。テレビ界のブランジェリーナは婚約しましたよね。ソフィアが42歳ってところも信じられません。

ペトレリさん。
ようかんで今年一番、ありがとうございます!
ジェニファーはオスカーのノミネートを逃してしまったのです。他のゴールデングローブとかはノミネート済みなのですが。またいつかオスカーを狙ってほしいですね。そしてブランジェリーナを見返してほしいです!美しい人が太ったりブスになると、「本人一番大事にしている美貌を捨てて、がんばってる感」が審査員の心を打つんでしょうね。

とんび面さん。
エマストーン。言われてみれば、今年のハリウッドプリンセスでした。どういうわけか目立ってませんね。「あーノミネートされてたんだっけ?」と思うくらいに。肌色素が薄いうえに、体も細いから、パンチに欠けるんですよね〜。少しお肉を付けても良いと思うんだけど。キーラが選ぶドレスのギリギリ感がたまりません。「なにそのドレス」と思わせてくれて、ありがたいですよね。
by のむら (2015-02-24 23:27) 

ちびまま

今年のオスカーはかなり前から投票者のアカデミー会員の75%以上は白人で男性、有色人種を無視してるとか、女性差別とか言われてたので、ことさらそこに気を使ってた様な。それでメキシコ人監督のイニャリトゥさんが漁夫の利を得たんじゃないかと勘ぐってます。ま、作品あってのことだけど。

12年間も頑張ったリンクレターさん可哀想。今後の12年も撮れると面白いと思うけど。離婚したり、不倫したり、病死したりあるかもしれん(不謹慎な!)パトリシアがどれだけ膨張するかもスリリングだし。

「アリソン・デゥボア」も同じキャストでずっと撮影してて、子供たちがが上手くてびっくりだけど、長女がどんな風にグレてくか(?)楽しみです。次女のひねくれっ子もおもろいよね。旦那とは結構ラブラブで、でも毎晩夜中にギャッと飛び起きる妻をもつ心境はどうなんざましょ?




by ちびまま (2015-02-25 10:41) 

tara

パトリシア・アークエットは演技といいスピーチといい逞しい〜!
アリソンが獲ったみたいで嬉しかったです。
アリソンなんで御髪がそんなに乱れてるんでしょう?
ジョーに子供達預けて慌てて駆けつけたみたいでした。
キーラのドレス可愛いです!(ゴールデングローブのは微妙でした)
あのペッチャンコのオッパイがどんだけ大きくなるのかなーと
ドングリを植えたサツキとメイみたいな気持ちでみたいな見守ってます。


by tara (2015-02-25 13:16) 

のむら

ちびままさん。
僕もリンクレクターさんが可哀想と思ったのですが。12年撮影したのは素晴らしいし大変だろうなと思うのですが、まー冷静に考えてみたら、12年撮影したというだけですし。10年くらい続いてるドラマもあるしな〜、と思ったりもしています。ゴールデングローブはとったから、上出来かな。

taraさん。
フランス人は、髪が乱れていても、なんとなくカッコいいですね。スピーチもすごかったですよね。言いたいことをズバッと言って。
僕もキーラのボインに注目しています。サツキとメイみたいに、大きくなーれと踊りたい気分です!

by のむら (2015-02-25 21:01) 

ネスカフェ

のむらさん

パンツ一丁のニール・パトリック・ハリス、意外といい体してるなと思ったらちゃんと鍛えてたんですね。
http://dramanavi.net/news/2015/02/post-3476.php

「裸になるのよりも歌う方が緊張する」ってのはブロードウェーのスターらしいコメントですね。
あと、ジュリアン・ムーア、意外なところで貢献していたみたいですよ。
http://www.cinematoday.jp/page/N0070061
演技以外のことで才能を発揮できるなんて素晴らしいですね。
なんかこういう話題を見ると和やかな気分になれますね。
by ネスカフェ (2015-02-25 23:26) 

のむら

ネスカフェさん。
僕もニールの裸を見たときは「ハハ〜ン。鍛えてきたね」と思いました。まーそりゃそうですよね〜。
ジュリアンムーアに、インテリアデザインの才能があったとは知りませんでした。アートな女だったんですね。きっと自宅もキレイそう。
by のむら (2015-02-26 00:15) 

ネスカフェ

のむらさん

>きっと自宅もキレイそう

彼女のNYの自宅の写真がありましたよ。↓まあ実にお見事な出来です。
http://interior-online.net/news/archives/277
シンプルな内装が素敵ですね。渡辺篤史でなくても「いやー実に素晴らしい」を連呼したくなります。
by ネスカフェ (2015-02-26 22:10) 

のむら

ネスカフェさん。
え〜〜っ、コレがジュリアンムーアのお家?!す、す、すごいー。
適度に生活感があるのが素晴らしいですね。ハリウッド女優て、こんな家に住んでるんですね〜。
by のむら (2015-02-26 23:20) 

かつかつ

管理人さん、皆さんご無沙汰してます☆
管理人さん恒例のオスカーいじり笑わせていただきました!
ジュリアン・ムーアさんの受賞がすっごく嬉しかったです!
エディ君は「イケメン俳優はオスカー獲れない」という定説を覆したと思うのですがどうでしょうか?

ジェンはオスカー獲れると思いますよ。だってアンジーもグウィネスも過去にオスカー獲ってますし。

キーラ胸大きくなったような・・・。スカヨハカッコイイですね!

いや~オスカーってホントいいですね~(水野さん風に)
by かつかつ (2015-02-28 10:31) 

のむら

かつかつさん。
ジュリアンムーアって、長い間ノミネートされ続けているのがスゴいですね。たいてい、3年くらいはノミネートされ続けても、そのうちノミネートされなくなるものなのですが。審査員ウケが良い人なのでしょうね。今回ジュリアンは受賞しましたけど、この調子だと今後も受賞しそうな勢いです。ジェニファーアニストンがオスカーをとる絵が全く想像つきませんが、そういえば、グウィネスもとりましたもんね。いつかとれると良いですね。
by のむら (2015-02-28 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0