SSブログ

Dlife「スキャンダル」シーズン1を観終わった〜。オモローイ。なんと最終回の翌週にシーズン2が始まるヨ! [海外ドラマ日記]

いや〜「スキャンダル」シーズン1な〜。

スキャンダル シーズン1 [DVD]

スキャンダル シーズン1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD

*番組情報はこちら。↓

ヒロインのオリヴィア・ポープは、こじれた問題を解決する女。

隠ぺい女!

手際が鮮やかで「仕事のできる女」という感じです。

どんな時でも、バッチリとキメ込んでんよ!
きっと、こんなときでもさ〜。↓
s1.jpg

最終回にふさわしい大事件。
ついにオリヴィアは、大統領のスキャンダルをもみ消そうとしますよ。
もはや、もみ消し界の有名人。
ホワイトハウスの入り口も素通り。
カ〜ッコイイ〜!↓
s2.jpg

適度に盛り上がって、良い最終回でした。
基本的に政治ドラマなのですが、堅くなりすぎず、女性に観やすく設計されているところが素晴らしいです。

この、いかにも売れなさそうなテレビ女優…。↓
s3.jpg
彼女が演じるクインが、おいしいところを持っていきました。
クインが謎を持っていて、その解明はシーズン2に持ち越されてしまいました。

シーズン2が待ち遠しい〜!
…と思っていたら。

なんとシーズン1最終回の翌週、11月22日(土)から、シーズン2が放送開始〜。
助かります〜。

*放送情報はこちら。↓

このドラマを作ったのは、「グレイズ・アナトミー」のクリエイターってことで。

副大統領と大統領補佐官を演じた人は、「グレイズ・アナトミー」でヒロインの父母を演じた人があてがわれていたな。
言ってみりゃあ「グレイズ・アナトミー」の、グレ子とアナ夫ですよ!↓
s4.jpg

こちらは、大統領補佐官と大統領のオフショット。↓
s5.jpg

大統領夫人が、したたかな性格で目立っていました。
外面が良い女なんですよね〜。↓
s6.jpg

こちらは大統領夫人とオリヴィアのオフショット。
テーマは「ひょっとこ女」でしょうか?
良い目してんよ!↓
s7.jpg

大統領や大統領夫人ていいですよね〜、きっと鶏肉も食べ放題なんでしょうな〜!
当然、国産なんでしょうな〜!!↓
s8.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

まかれな

スキャンダル、テンポが良くて面白かったです。
クインもそうですが、不倫女のアマンダも地味顔でしたね。
選挙活動をしたり、弁護士になるような、元ガリ勉、
インテリっぽい雰囲気はありましたが…。
2人とも地味なのに色恋絡みのエピソードに
使われてて、ちょっともやもやしました。
(他にもっと良い女がいるのでは?と)

地味顔でも「24」のクロエくらいキャラが立ってると面白いです。
by まかれな (2014-11-18 11:50) 

のむら

まかれなさん。
アマンダ。言われてみれば、政界の大物が抱く相手にしては地味ですね。もっと派手な感じの娘を抱きそうなもんですがねぇ。クインの方は、これくらいパッとしないほうが、視聴者が共感しやすいのかな、とも思いました。
それに、すごい美人が出てくると、主役のケリーワシントンが目立ちませんしね。怒って降板しちゃうと困りますんでね!
by のむら (2014-11-18 13:22) 

ネスカフェ

のむらさん

このドラマ、「キャリーの日記」のパパさん役の俳優も出てましたね。最終話ちょっと前でパパさんが××するシーンはびっくりしました。次の回でそのせいでテンパってしまっているクインの演技は中々でしたね。

このドラマ、当初は政治の裏世界をスマートに解決する「ハングマン」みたいなドラマを想像してたんですが、正妻VS妾の意地の張り合いと女の情念という五社英雄テイストもありますね。「うちの旦那取り上がってこの女狐が!!」とか「このオリビアを舐めたらあかんぜよ!!」とかそんな感じがします。男に対してちょっとねちっこい視線の歌を作る杏里がイメージソングを担当というのはミスマッチなようでいて意外とツボをついた人選なんでしょうな。
by ネスカフェ (2014-11-23 22:33) 

のむら

ネスカフェさん。
キャリーのパパ。シリーズ後半は出番も多く、××してしまったときも驚きました。そして「ああ、良い役もらったな」と思いました。
今シーズン2が始まったところですが、もうパパの姿は見当たらず・・。あの××が最初で最後の大仕事だったみたいですね。
正妻と妾のバトル。こわいですね〜。正妻と妾が、表面的には仲良くしているところがスゴいですし、そこがまた楽しいんですよね〜。
by のむら (2014-11-24 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0