SSブログ

「ニンフォマニアック Vol.2」★★★ [映画日記]

Nymphomaniac2.gif
Vol.1は裸がいっぱいでした、温泉の更衣室みたいに!

見た目はインパクトがありましたけど、性の嗜好はストレートでした。

Vol.2になって、性の嗜好がだんだんおかしくなってまいりました。

お味が変わってまいりましたよ〜。

お出汁が効いてきましたよ〜!

いよいよ変態パートに突入〜。

よっ、待ってました〜ド変態!

Vol.1では主役なのに、お布団をかぶってゴロゴロしていたシャルロット・ゲンズブール。

Vol.2になり、ついにシャルロットが全てを見せた!

貫禄のスッポンポン!!(←ベテランのストリッパーかい)

シャルロットの生尻をムチが襲う、というシーンも。

劇場内に響きわたりましたよ、ムチの音。

ピシィィィッですよ!

ああ、ボクちゃん。
どんな顔して、このシーンを観ればよいのやら…。

どんな顔して、シャルロットの生尻を横断しているミミズ腫れを拝めばよいのやら!

ちょっと、ちょっと〜。
この映画、笑いながら観ていんだよね?

ボクちゃん、随所で笑っちゃった。

これはラース・フォン・トリアー監督のラブコメ作、というか「Y談」という認識で間違ってないんだよね?(←「Y談」て死語ですか)

これまで、ほとんどの監督作を観てきましたが、今回の作品が一番愉快でした。

色情症という設定のシャルロット。
中盤では「抱かれることばっかり考えてちゃいけない。このままじゃ人生が台無し」と反省。

なんと「スケベ絶ち」を決意!

まるで、アル中が酒瓶を捨てるような苦行に挑戦。

室内で、スケベを連想するものに布をかけ、視界から遮断するシャルロット。

机や椅子のカドにも布かけた。

カドがいかんの、カドが!

カドを見たらウズウズしちゃうんですよ!!

なんか、笑ってしまいました。

Vol.1では、シャルロットの青春時代を、別の若手女優が演じてましたけど。

Vol.2の途中で突然、若手女優からシャルロットにバトンタッチ。

さっきまで20代だったのに、次のシーンでは40代なんです。

突然老けたんですよ、浦島太郎みたいに! 

こんなにも、2人の役者のつながりが悪い映画も珍しいと思いましたが。

そんなところも楽しかったです。

そんなこんなで、ず〜っとスケベなシーンで展開してきた物語ですが。
Vol.2の後半からは、まとめに入りました。

シメに入ったんですよ、終電まぎわの宴会みたいに!

性に目覚めたときから、自分の嗜好のままに生きるしかない宿命…。
色情症とは言うものの、結局は世間のはみ出し者なんですよね。
そんなことを考えさせてくれる「まとめ」でした。

今思えば、性描写には「才能を持つ者の疎外感と、もがき」が込められていたのかも。

ラストあたりでは、ちゃんとVol.1の冒頭に戻って、構成もご立派。

ステラン・スカルスガルドまで、パンツを下ろして大サービス。

パンツの中身をいただいて…。

ちょっとしたオマケをもらった気分でした。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 15

aneurysm

多分、むち打ち場面では
モザイクが入ってたと思いますが
輸入盤では
あのアングルでモザイク無でした。

ご本人の具なのか?は不明ですけど
シャルロット様の女優魂は、さすがです。
by aneurysm (2014-11-14 03:02) 

ちびまま

フランス映画界2大おへちゃ女優レア・セドゥにつづいてシャルロットも大活躍だよね。今度来る「サンバ」良さそうだね。産婆じゃないよ!二人の脱ぎっぷりも脱帽だね。

しかし母親のジェーン・バーキンはあんなに恰好良くて個性的美人だったのに、女の子は父親似って定説を実証しちゃってし~ リヴ・タイラーは奇跡じゃね(~_~;)
by ちびまま (2014-11-14 10:08) 

のむら

aneurysmさん。
ミミズ腫れも、ひょっとして本物なんじゃないか、と疑ってしまいます。さすがにそれはないかな。海外サイトで無修正画像を何枚か見ましたが、モザイク映像とは全く違う迫力が。モザイクがざ残念でした。あの監督の要望にこたえられる女優は、世界でシャルロット1人でしょうね。

ちびままさん。
フランスの女優って素晴らしいですね。シャルロットの場合、毛髪どころか、具まで見せるところがスゴイです。多分、有名女優の中では世界ナンバーワンだと思いました。
若い頃はシャルロットもカワイかったですよね。
by のむら (2014-11-14 13:42) 

月夜のうずのしゅげ

ソネットブログになぜかログインできなくなりました。
原因がわかりません。
今後他の会社のブログを作成する予定です。
ブログは拝見させていただきます。
by 月夜のうずのしゅげ (2014-11-15 13:22) 

のむら

月夜のうずのしゅげさん。
ソネット本部に電話で問い合わせしてみてほしいです。勝手にパスワードを変えられたりする事件もありますから。
丁寧に対処してくれますよ。
by のむら (2014-11-15 17:02) 

月夜のうずのしゅげ

ありがとうございました。夕方解決しました。
by 月夜のうずのしゅげ (2014-11-15 22:54) 

のむら

月夜のうずのしゅげさん。
良かったです〜。
by のむら (2014-11-16 17:21) 

gorota@sj

ザ変態映画ここに極まれり!でございました。

ケツしばかれながら本のカドがあそこにあたって痛さに泣き叫び
ながらイくシャルロット

黒人2人のイチモツを目の前に全裸でポツンと座るシャルロット

変態すぎてどれも、すでにコントのごとく笑えてきてしまいました。
さらに、シャルロットのキャリア上、おそらく初となるレズ絡みの
オマケつき。もうね、3年先までアカデミー賞はシャルロットでいい
んじゃないかな、ってレベルですわww1はエロ、2は変態度が
マックスな映画でした。

母親役の女優にもエロシーンしてほしかったんですが、ちょっとし
か出番なかったですね。
by gorota@sj (2014-11-19 23:55) 

のむら

gorota@sjさん。
やっぱり笑いながら観ていいんですよね!?僕も黒人2人のシーンは笑えました。あれはボケ芸だと思っています。
シャルロットってレズ演技、初めてだったんですね〜。なんか意外。初めてなのに、実に堂々としたイジられっぷりでした。
by のむら (2014-11-20 13:14) 

かつかつ☆

管理人さんこんばんは~!(^^)!
遅れましたがこれ観ました(;^_^A
お世辞にも気持ちよくなるような映画ではないですね・・・。
シャルロットさん他出演者の演技というか度胸に脱帽です!


by かつかつ☆ (2020-10-08 17:14) 

のむら

かつかつ☆さん。
観ましたか!ラース・フォン・トリアー監督作の、しかもこんなジャンルの作品に、どうしてスターが集まってくるのか不思議ですよね〜。とくにシャルロットさんの演技は毎度、監督に真正面からぶつかっていてスゴイですよね〜!
by のむら (2020-10-08 19:15) 

zebra

きのう DVDを借りてみました。

ふたりの黒人に挟まれてサンドイッチ・・・( ゚Д゚)
ゲンズブールって 驚きッス  なんとお子さんが3人もいるんでありんす Σ(・□・;)

子供たちが見たら

「ママ・・・・( ゚Д゚;)」ですよね(笑)


それと黒人サンドイッチ場面 なんか 二人の黒人が言い争いしてゲンズブールも興ざめな顔つきでその様子を見ていた場面を見てると

しらけましたね。ボクのイチモツも 萎えました(これは本当です)


作中とはいえ もめるくらいなら どっちかが日を改めてセックスすればいいのにって思っちゃいました。
ふたりとも ガタイのいい黒人なんで マン・ツー・マンでやれば 充実したセックスができるはずなんだけどなあ~

 

by zebra (2020-10-25 06:54) 

のむら

zebraさん。
昨日観たんですね!作品の趣旨は「変態」なので。普通の感覚ではドン引きする作品ですね。しかし今作は、観ていないより、観ていた方が良いと思います。話のネタにちょうどいい。映画ファンと話をするときに、初対面であっても「ニンフォマニアックは観ましたか?」「観ました〜(苦笑)」となって、話がはずみますよ!
by のむら (2020-10-25 16:58) 

zebra

のむちんこさん おはようございます。

「変態」チックなセックスでしたら クリスティン スコット トーマス(イギリス)やビクトリア・アブリル(スペイン)もエロ動画がありました。

クリスティン・スコット・トーマスVSセルジ・ロペス
(「熟れた本能」から)
https://jp.xhamster.com/videos/kristin-scott-thomas-leaving-4850009

ヴィクトリア・アブリルVS謎の男(俳優名と役柄が英語版DBに記載されておらず不明)
(フランスのポルノチャンネルで「X Femme」から)

https://jp.pornhub.com/view_video.php?viewkey=267461968


のむらさん どうッスか ちんちんは立ちましたか(笑)

by zebra (2020-10-26 08:11) 

のむら

zebraさん。
クリスティン・スコット・トーマスの乱れた演技を見たのは初めてです!当時のクリスティンはアラフィフなので、勇気ある演技だと思います。そしてお綺麗ですね!
by のむら (2020-10-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0