SSブログ

「TOKYO TRIBE」★★★☆ [映画日記]

tokyotribe.gif
観ましたよトーキョー・トライブだか、オメガトライブだか何だかを!

近未来の東京を舞台に、不良グループの大ゲンカを描いている、ってことで。

客層も若干不良っぽい。男性客のファッションも「坊主頭にネックレス」度数が若干お高め。

ボクちゃんブルッた!

不良にカラまれたらどうしよう。

映画館で、身ぐるみ剥がされたらどうしよう!

白ブリーフ姿で号泣したくないし!!・・・と思ってましたが、お客さんは大人しかったです。

みんな意外と良い子ちゃんでした!

作品を鑑賞して、度肝を抜かれました。
な、な、なんと、まさかのミュージカル形式。

ある意味「レ・ミゼラブル」!

全編ほとんど、曲が流れっぱなし。
しかもラップですよ。
全曲、日本語ラップでワルの世界観を表現しとります。

監督・脚本は園子温さん、ってことで。鬼才らしい、思い切った表現方法に感心しました。

まーね。
正直、日本人にラップは合いませんけども。

おにぎりの具がチョコ、みたいな相性でしたけど!

しかも全員のラップがド下手で、ダッサダサ。

グッダグダ!

少し引きましたけども。

佐藤隆太さんと窪塚洋介さんのラップも、不似合いすぎてドン引きしましたけども!

フォローすれば、クレイジーで良いと思う〜。

みんな、どうかしてんの!

映画の世界観は、狂ってれば狂ってるほど良いんですよ。

普通の世界観なんて、ダメよ〜ダメダメ!(←「日本エレキテル連合」調で)

ド下手なラップこそが、狂った世界を構築している、ってことで納得いたしました。

それに、なんたって園子温さんですから。
映画の面白さを熟知なすってますから。

過去の監督作同様、見たこともない役者さんたちの使い方が見事です。
カワイ子ちゃんが、突然すんごい格闘技を披露するシーンとかも、楽しくてニヤニヤしてしまいました。

当然、パンツの丸出し基本ですよ!

ああ、パンツ丸出しって最高ネ。

ラップが下手でも、パンツ丸出し帳消し!

パンツ効果ですよ、白パン効果!!

悪役を演じているのは鈴木亮平さんなのですが。
NHKの朝ドラ「花子とアン」で、さわやかな旦那、村岡さんを演じている彼ですが。

まー朝ドラでのマジメな姿とは全くの別人。

ほとんどの衣装が、ヒモパン一丁!

エロエロな不良っぷりに笑いました。

あと1〜2人、朝ドラのメンバーが出ていれば一層笑えたと思う〜。

鈴木亮平さんの乳や股間を揉んでるのは叶美香さんでした。
それだけでも、朝ドラファンには衝撃的なシーンなのですが。

美香さん自身の体も、相当イジられていてビックリ。

美香さんのボインを竹内力さんが揉む揉む。

こねる、こねる、うどんの生地みたいに!

ああ美香さんが心配。

だってプライド、ズッタズタ!

ああ竹内力さんなんかに!!(←竹内さんに失礼)

二度と映画には出てくれないかもよ。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

k_iga

鈴木亮平といえば「HK/変態仮面」(2013)ですね。


>不良にカラまれたらどうしよう。
>映画館で

大和田伸也が映画館で、後ろの席に座った若いバカップルがうるさいので
注意したら、いきなり男が履いていたゲタで後頭部をパッカーンと・・・。
(しかし映画館にゲタで来る奴とは・・・。)

コンビニ前で騒いでいた不良に注意したら殴られたりとか、
大和田伸也はそういうエピソードが多いです。

「うさぎドロップ」(2011)の主題歌PVで大和田伸也がロボットに扮して
不良を追っ払うシーンがあるのはこういったエピソードが元になっている
と思います。
(映像では不良たちを追っ払ってるのは本人の願望?)
by k_iga (2014-09-10 05:23) 

のむら

k_igaさん。
うわ〜大和田さん大変でしたね。映画館のお客さんもコワイですね〜。注意したい気持ちも分かるのですが、今の時代、機嫌の悪い人は刺してきますからね。お互い気をつけましょう〜。
by のむら (2014-09-10 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0