SSブログ

「ハード・ラッシュ」★★★ [映画日記]

CONTRABAND.gif
主演は「テッド」のマー君ですよ。(←マーク・ウォールバーグ)

「テッド」でクマちゃんのお相手をして、ひと稼ぎしたお方さ!

「テッド」でのマー君は、テッドを欲しがるジョヴァンニ・リビージと対決してましたけど。

なんと、今回の作品でもジョヴァンニ・リビージと大ゲンカ。

アンタら、不仲ユニットかい!

…と、まずはキャスティングがオモロかったです。

今回のジャンルは犯罪サスペンス。
国際的な、闇の運び屋役がマー君です。

どんなお荷物も、マー君がこっそり運んでくださんの。

お荷物ムービーだわな!

なんとマー君がシャツを脱いだら、おなかにニセ札の束を巻いとった。

ガムテでさ!

スゴ腕と評判の割に、なんとも古風なカネの隠し方。

割と昭和!

ボクちゃんも若いころ、初めて上京したときは靴下の中に1万円札を忍ばせたもんさ。

上着におカネを入れてたら、東京のスリに取られちゃうからね。

いくらスリでも、靴下の中まで手を突っ込めまい。

してやったり!

…と、マー君のニセ札を見て、かつての自分の見事な策略を思い出しました。

マー君の「おなかにニセ札」の場合はさ〜、きっと保温力も抜群だろうね。

これなら、寝ているときも、おなかは冷えやすまい。

腹巻き効果も期待できそうだわな!

寝冷え知らずさ!!

そんなこんなで、秘密のお荷物が警察などに見つかるか見つからないか、という、スリリングなシーンの連続。

マー君もヒヤヒヤしてましたよ、おなかは冷えてないけども!

展開にスピード感があって、ドラマの「24」みたいでした。

マー君の嫁役はケイト・ベッキンセイルってことで。
美人妻役がハマりますな〜。
マー君とのツーショットもお似合い。

なんか〜「マー君が抱く女性は美人に決まってる」…そんなイメージが付き始めています。

セクシーイメージさ!

あと「マー君は浮気はしない。一途である」みたいなイメージも。

顔が素朴だから純粋っぽく見えるんだよね。

猿顔に感謝だわな!

劇中では、ベッキンセイルの弟がトラブルメーカー。

マー君から見たら義理の弟なのですが。

略して義弟ですよ!

この、「お騒がせな義理の弟」というポジションが、うっとおしいかったです。

自分の弟なら、トラブルの尻拭いをして当然ですが、嫁の弟の尻拭いなんて面倒くさくてやってられませんもんね〜。

マー君も、義理の弟のために、しぶしぶ行動を開始。

つまり、今回の話はイヤイヤ始まったんですよ!

たいてい、犯罪アクション映画での主人公は、悪役かライバルに翻弄されるのですが。

今回は基本的に、翻弄される相手は身内。

お荷物ムービーでしたけど、「本当のお荷物は、迷惑な親せきだった」というオチだったのかもよ。



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

ピスタチオ

迷惑義弟役が「アンチヴァイラル」のケイレブくんなので、ちょこっと見たいです。
by ピスタチオ (2013-06-21 22:59) 

怪しい探麺隊

オチの解説に座布団10枚!!
by 怪しい探麺隊 (2013-06-22 04:12) 

のむら

ピスタチオさん。
義弟役って「アンチヴァイラル」の主役なんですか!うわ〜、知りませんでした。「アンチヴァイラル」は、悩んだ末に観るのを止めてしまったのが悔やまれます・・。「アンチヴァイラル」を観ておけば、もっと楽しめたかも〜。

怪しい探麺隊さん。
いつもありがとうございます!
10枚ももらったのは初めてかも。がんばってその上に座りたいと思います。
by のむら (2013-06-22 17:24) 

ピスタチオ

「アンチヴァイラル」、のむらさんのイラスト見たかったのにいぃぃ。ネタの宝庫ですよん。いいか悪いか別として。
by ピスタチオ (2013-06-24 02:02) 

のむら

ピスタチオさん。
え〜!?ネタの宝庫なんですか〜!?うわ〜、なんか悔しいです。タイムマシンで公開時に戻りた〜い。
by のむら (2013-06-24 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0