SSブログ

第85回アカデミー賞、決まったね。ジェニファー・ローレンスの勢い余った名場面と、会場にいた意外な面子。 [映画写真日記]

いや〜アカデミー賞な〜。
*受賞の結果はこちら。

主演女優賞はジェニファー・ローレンスか〜。

好きだね〜アメリカ人、ジェニファー・ローレンスが!

タイプじゃないけど、確かにステキです。
勢いあるしね〜。
こちらのお写真は、背後の女性カメラマンが気になります。↓
a1.jpg

受賞が決まったとき、共演者のブラッドリー・クーパーとハグするジェニファー。
同じく共演者のロバート・デ・ニーロも、ハグを待ってたのに無視されて!
きっとジェニファーも動転してたんだろうね。↓
a2.jpg

動転してたジェニファー。
ステージに上がるとき、階段で転んじゃいました。
すかさずウルヴァリンが手助けに!(←ヒュー・ジャックマン)
こちらが、そのときのお写真。
不審者じゃありませんから!↓
a3.jpg

喜ばしかったのは、助演女優賞をアン・ハサウェイがとったこと。
そんでベン・アフレックが目立っていたこと。

ベン夫妻は、今や賞レースの顔ですな〜。
昔でいう、スピルバーグとケイト・キャプショーみたいなもんさ!
今晩は、確実に抱いたり抱かれたりしているね!!↓
a4.jpg

授賞式の合間には。
なんでかチャニング・テイタムとシャーリーズ・セロンが舞ったらしいですな〜。
舞台映えしたと思う、2人ともデカいんで!↓
a5.jpg

そんで、ミュージカルトリビュートのコーナーでは、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが、代表作「シカゴ」の扮装で歌ったらしいじゃん。
10年前の服を、引っぱりだして着たのかもよ!
タンスの奥からさ!!↓
a16.jpg

「レ・ミゼラブル」の全キャストも歌ったらしいじゃん。
ラッセル・クロウは、「グラディエーター」以来の晴れ舞台ですな〜。↓
a6.jpg

ここからは、レッドカーペットやパーティのお写真。

昼と夜、別な味わいのナオミ・ワッツです。
アンシンメトリーなドレスですな。
こういう強引なデザインのドレスは、かつてはケイト・ブランシェットか、ティルダ・スウィントンが着こなしてましたけど。
ナオミも彼女たちの域に達した、ってことでしょうか〜。↓
a7.jpg

こちらはジェレミー・レナーです。↓
a9.jpg

こちらは、パーティを楽しむハル・ベリーとリチャード・ギア。
「高いお店」みたいです。↓
a8.jpg

こちらは、エイミー・アダムスとシャーリーズ・セロンのお相手をする、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットです。
短髪のシャーリーズ・セロンもステキですな〜。↓
a10.jpg

こちらは別バージョン。↓
a17.jpg

こちらは、ダイアン・クルーガーと、ドラマ「フリンジ」のピーター役でおなじみ、ジョシュア・ジャクソンです。
今回、初めて気付いたのですが、この2人って付き合ってんだね!
以前「フリンジ」にダイアンがチラッと出演していたのは、友情出演だったのか〜。↓
a11.jpg

こちらは、エミー・ロッサムです。
エミー・ロッサムて、まだアカデミー賞の会場に招待されるご身分かい。
てっきり、もう消えたのかと思ってました。
今回は、コントに出るようなお衣装ですな〜。↓
a12.jpg

こちらはケイト・ボスワース。
ちょっと見ない間に老けが進んでました。↓
a13.jpg

ズーイー・デシャネルは、イメージ通り〜。↓
a14.jpg

今回、残念だったのはクリステン・スチュワートな〜。
ラジー賞をとった翌日に、松葉杖でアカデミー賞にやってきました。
踏んだり蹴ったりで可哀想…。
去年で運を使い果たしたちゃったんだね、トホホ…。↓
a15.jpg



nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 17

バイナ

ナオミ・ワッツ、「V」の女エイリアンが着ていそうな宇宙的なデザインのドレスでびっくりです。

エミー・ロッサム最後に観たのはドラゴン・ボールです・・・
by バイナ (2013-02-26 01:44) 

もあ

シャーリーズ・セロン、ドレスもベリーショートも素敵~。ですがどうしても「glee」のスー先生のスーパーモデル版にしか見えません…。視力検査受けたほうがいいのかしら…。
個人的にはヒュー・ジャックマンが取れなかったのが残念です。つい最近「レ・ミゼラブル」を観たせいかも。アメリカ人ってよっぽどリンカーンが好きなんですね。役者はイギリス人でも。
by もあ (2013-02-26 02:09) 

ねこおばさん

 エミー・ロッサムは今TVのほうで頑張ってるみたいですよ~(見てないけど)最近映画俳優のTV落ちが多くて。。。番組当たると映画より儲かるみたいですね。今年の司会は微妙でしたがやる気は感じました。(「テッド」の脚本家です。ま、あの手のギャグです)驚きのウイリアム・シャトナーにオバマ夫人は出るし・・シャーリー・バッシーとバーバラ・ストライザンドはまだ歌えますな、とか。

リンカーンはいまだに尊敬されてますからね。大統領の美化ストーリーっていかにもで映画自体は面白いとは思いませんでしたが。デイ・ルイスはよかったですから。まあしゃーないです。

しかし、ヒューは相変わらずジェントルマンですわ。
ウルヴァリンがミスティークをレスキューか、と言われてましたね。あの人はそういう人なんですよ。映画の撮影中でもエキストラの人たちをレストラン連れて行ってた、という目撃談とか他にも何気にファンやスタッフにいろいろやってるみたいです。
by ねこおばさん (2013-02-26 03:31) 

ぽん

ボディハントを観たばっかりだったので、ちょっと得した気分になりました!ジェニファー、ドレス姿だとエレガントな肉付きですねー。
シャー子のさらしみたいなドレスは胸を盛る気がなさそうなのが気になりました。
わざと抑え気味のデザインなのかなーとか、すごーく悩んでしまいました。
by ぽん (2013-02-26 08:22) 

とんび面

今年は無難なドレスが多かったですね。ティルダがいなかったしw、アン・ハサウェイやジェニファー・ローレンスは受賞体勢だったので、逆に「あたし?信じられない!」って感じのドレスを選んだように思えました。ナオミはイマイチオシャレっぽくなりづらくて残念…。
ジェニファーはヴァニティ・フェアパーティーのこっちのドレスの方が若々しくて良かった気がするのですが(リンク失礼)
http://assets.nydailynews.com/polopoly_fs/1.1272647.1361824136!/img/httpImage/image.jpg_gen/derivatives/gallery_635/jennifer-lawrence.jpg
ディオールとの契約があるので、授賞式はディオール一本のようです。
転んだ時には、ブラッドリークーパーも駆け付けたらしいですけど、カメラに写らなかったようですよw

クリステンは松葉づえだわ(笑いました)、ラジーだわ、同世代のジェニファーが主演女優賞を獲るわで、バブルが弾けた感がありましたねw。ジェニファーの作品、ちょっとひねったラブコメ程度に思えましたが、ハーヴェイ・ウェインスタイン枠強し、ってことなんでしょうね。ちなみにクリストフ・ヴァルツもそのチームらしいです。長々すみません~。
by とんび面 (2013-02-26 08:55) 

月夜のうずのしゅげ

主演女優賞がジェニファ―・ローレンスでよかった。納得しました。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-02-26 08:55) 

とんび面

↑あ、でもディオールのドレスも勿論素敵でしたよ
by とんび面 (2013-02-26 09:00) 

のむら

バイナさん。
女優は年をとると宇宙人ドレスを着るようになるんですね。
いよいよナオミも宇宙人ドレスのお年頃ってことで。ダイアナ妃映画のときもノミネートされてほしいですね。そして、そのときも宇宙人ドレスを着てほしいです。

もあさん。
ダニエルデイルイスは別格扱いなので、受賞は仕方ないですね。もしもダニエルデイルイスがいなかったら、ヒューがとっていたと思います。
シャー子は、年をとったらシルベスター先生みたいな役もできそうですね。短髪にしたら男前になっちゃって…。いや男前になりすぎましたな。

ねこおばさん。
ヒューは残念でしたね。しかし相手がダニエルデイルイスだから、まだ納得できますね。ダニエルデイルイスがいなければねぇ。ツイてませんでした。
そして、ヒューってエキストラを連れてレストランに行くこともあるんですね。さすがジェントルマン…。僕も連れて行ってほしい〜。連れていかれたら、必ずファンになっちゃいますよね。

ぽんさん。
シャー子は、ちょっと見ない間に男化しちゃいましたね。ま、無料してボインを盛ることもないし〜。
まさかボディハントの、あの子ねぇ。もうあの子、ボディハントみたいな映画には出てくれないかもしれないから、今のうちにボディハントを観ておいて大正解です。

とんび面さん。
ティルダがいなくて残念でした〜。ティルダがいるとブログのネタも充実するんですがねぇ。ジェニファーの別ドレスもステキですね。この子は肉付きがいいところが、健康的でいいと思います。今後もダイエットなんてしませんように。
ブラッドリーも駆け寄ったんですね。ヒューの映ったもん勝ちですね。

月夜のうずのしゅげさん。
ジェニファー、勢いづいて、そのままオスカーに上り詰めた感じですね。
波にうまいこと乗ったと思います〜。
by のむら (2013-02-26 13:59) 

stonkovic

メリルストリープとかダニエルディルイスは
ベストジーニストみたいに殿堂入り扱いにしちゃえばどうでしょうか。
オスカーもボーリングのピン並みにならんでそうだし。

今年のレッドカーペットは度肝を抜くふぁっそんの方がいなくて
ちょっと残念でした。ハサ子の衣装が「びんぼっちゃま!?」と盛り上がってくらいでして・・もっと皆さん冒険してほしいです(違)

by stonkovic (2013-02-26 17:19) 

のむら

stonkovicさん。
殿堂入りのアイデア、いいですね!基本、オスカー像一本とったら、あとは遠慮するとかね。いや〜、一本で十分でしょ、一本で。
アンハサウェイの衣装も、ツッこんでいいのやら。だってあの子も可哀想、苦労して髪まで切られて…。(←役です)
他の人のドレスが、もっと面白ければ良かったですよね〜。
by のむら (2013-02-26 18:31) 

aneurysm

ヒューさんに尽きますね。

一杯おごってあげたいです。
by aneurysm (2013-02-26 21:08) 

る~

アン・ハサウェイのドレスが
裸エプロンっぽくってなんとも~
by る~ (2013-02-26 22:08) 

のむら

aneurysmさん。
ヒューと飲みたいですね〜。そんでグチを聞いてあげたいです。
「どうなん?ホントは憎いんだよね、ダニエルデイルイス」みたいな〜。
できればお会計は、ヒューにおまかせしたいです。

る〜さん。
アンハサウェイのエプロンドレス。楽しんでいただけましたでしょうか〜?
ま、新妻らしいといえば新妻らしい扮装で、良かったと思います。
他の会場では、もっとステキなドレスを颯爽と着こなしてるんですけどね〜。
by のむら (2013-02-26 23:10) 

k_iga

ナオミ・ワッツは先日「ザ・リング」2作のTV放送を留守録して
観ましたっけ。 
シャーリーズ・セロンの「モンスター」は未だにとても本人とは思えません。
アン・ハサウェイのドレスには絶句。
by k_iga (2013-02-27 21:25) 

のむら

k_igaさん。
「ザ・リング」、なつかしいですね!
パート2はダメですが、1作目は・・。1作目もダメといえばダメですが、アメリカっぽくリメイクされてて興味深かったです。
アンハサウィイ、今回のドレスは失敗しましたね〜。ま〜、オスカーとれたから、本人は良い気分と思いますけど。
by のむら (2013-02-27 23:12) 

laa_laa

アカデミー賞楽しかったですね。毎月だと飽きるので、半年に1回位やってくれるとうれしいんですけど。出がらし並びだった助演男優賞はいちばん出がらし度が低いクリストフ・ヴァルツでしたね。
女優さんは若いうちは失敗しても許されそうなんで、最先端すぎてついていけないドレスに挑んで欲しいものです。それにしてもケイト・ボスワース細すぎ、ちょっと危ない。『アナザー・ハッピー・デイ』は役作りじゃなかったんだってびっくりしました。
by laa_laa (2013-03-01 17:33) 

のむら

laa_laaさん。
僕もアカデミー賞は、盆と正月と同じく2回やってほしいです〜。楽しいですもんね。助演男優賞、確かに出がらし度が高かったですね。そして確かに、あの中ではクリストフ・ヴァルツが一番さわやかな人材でした。来年は若者もノミネートしてあげてほしいです。
ケイトボスワースは、少なくとも髪は下ろしたほうが良いと思う〜。
そして「アナザー・ハッピー・デイ」に出てたんですね。仕事があって良かったです〜。


by のむら (2013-03-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0