SSブログ

「ジャッジ・ドレッド」★★★ [映画日記]

Dredd.gif
近未来SFです。

主人公のジャッジ・ドレッドって、警察と裁判長を足したような存在。

悪人を捕まえて死刑の判決を言い渡すんですよ。

半ケツじゃなくて、判決を!

どうせなら、弁護士の要素も入れて「ひとり裁判」をやると面白いと思いますけど。

一人で「裁判長、異議あり!意義は却下!」みたいなことをブツブツ言ってたら面白いのに〜。(←ブキミです)

ジャッジ・ドレッドの、お衣装の特徴はフル・ヘルメット。

だけど、お口だけ丸出し!

出したお口は、すんごくへの字。

へのへのもへじみたいな、てるてる坊主の!

演じているのはカール・アーバンです。
ついに大作の主役に大抜擢〜。

おめでたいと思ったのですが。

ジャッジ・ドレッドって、ヘルメットを取らないんだね。

なんと劇中、いっぺんもヘルメットを取ることはありませんでした。

お口もへの字に曲げて、カール本人ぽくないし。

ホントにアレはカール・アーバンだったのであろうか…。

確信が持てん…。

まるで蜃気楼でも見た気分!
これでは、出演者の表記も「主演、カール・アーバン(自称)」だわな!!

そんなジャッジ・ドレッドが、新入りの女子と2人組で、悪人の拠点である高層ビルに突入する展開。

その建物に閉じ込められた2人を、各階で悪人が襲い、やがてボスキャラにたどり着く…って。
どっかで見たことのある話と思ったら、「ザ・レイド」にソックリだな。

アクション映画のストーリーとしては、定番ということなのかな。

今回は、新入りの女子が、悪と戦っていくうちに成長していくところが良かったです。

ネンネを脱皮すんの!

貞操を守っているうちにさ!!

「正義」を描いていて、イイ話だと思いました。

敵のボスキャラを演じているのは、ドラマ「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」のサラ・コナー役でおなじみのレナ・ヘディなのですが。

意外にも怪演しとります。

テレビ女優が、まあまあ本気!(←まあまあかい)

美しい顔に大きな傷跡、男にムカついたら、そいつの局部を食いちぎる女役。

必殺技が「食いちぎり」ですよ!

最悪の女です。

ジャッジ・ドレッドも気をつけないと。

モタモタしてたら食いちぎられかっから!!

そんなこんなで、結構な汚れ演技のレナ・ヘディ。

お名前も、汚れネーム「レナ・屁出ィ」に変えてもいいくらいであった。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

バイナ

これの感想ってヘルメットをとらないのと「ザ・レイド」に似ているにつきますよね。
ジャッジたちが何人かいるとどれがカール・アーバンだか分からなかったです。
by バイナ (2013-02-27 00:50) 

のむら

バイナさん。
ジャッジがたくさん出てきたとき、僕もどれがドレッドか分かりませんでしたよ〜。
口だけで演技するのは難しいところもありますが、うたた寝しててもバレないところは良いですね。
by のむら (2013-02-27 13:38) 

k_iga

リメイク元のスタローン版も観てません。
スタローン映画はほとんど観てるはずなのに、B級臭がしたのかな?

by k_iga (2013-02-27 21:19) 

のむら

k_igaさん。
実はジャッジドレッドのスタローンてハマり役なんですよ〜。
ドレッドは、への字口なので、スタローンの口にピッタリ。
この機会にテレビで放送してくれればいいのにな〜。
by のむら (2013-02-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0