SSブログ

「SAFE/セイフ」★★★ [映画日記]

safe.gif
ジェイソン・ステイサム主演ってことで。

やっぱり「トランスポーター」みたいな、肉体アクション満載の作品でした。

相変わらずじゃなアンタも!

何年も何年もお変わりないわい、黒柳徹子みたいに!!

でも、ステイサムは格闘すると強烈に輝くので、これで良いと思う〜。

もうこれでいいです、あきらめた!(←あきらめたんかい)

他の主演作と同じで、やっぱりステイサムが強すぎて、ついつい笑ってしまいました。

しかも、今回のステイサム。
なんと、走行中の地下鉄に乗ったり降りたりしてましたから…。

地下鉄が止まっていようが、走っていようが無関係。

乗り降り自由な男なんですよ!

そんで、ボロを着ていてもカッコいいステイサム。

ジャージの袖がユルユルガバガバでもカッコいいんです!

たとえユルガバでもさ!(←「ドルガバ」調で)

お風呂に入ってない設定だったので、他の登場人物から「おまえ、くっさいの〜」と言われてしまうステイサム。

ステイサムが、まさかのウ●コ扱い!

なんとなく、その体臭も想像できてしまうのも魅力です。(←ヤな魅力ネ)

中盤、ジャージから黒ジャケットにお着がえのステイサム。

お色直しをなすったわい、披露宴の嫁さんみたいに!

そりゃあジャケットもバッチリお似合い。
その格好で、オッサン刑事5人を引き連れた絵づらが、様になっておいでです。

今、ハリウッドで一番カッコいい男は、ステイサムなんじゃないの〜?
…と思わずにはいられませんでした。

二番目にカッコいい男は…シルベスター・スタローンじゃな。(←カッコいい男の基準が「エクスペンダブルズ」中心になってますけど?)

今回のステイサムは、中国人の少女メイを助けることになるのですが。

この、メイを演じた子役がな〜。

全然かわいくナーーイ!

演技力があるのか、と言われたら…。

それすらもナーーイ!

大根ガール!!

まるで素人なんですけど〜。

一体、どこの事務所から来なすった?!

重要な役なんですけどね〜。
スタッフはホントにオーディションしたんでしょうか〜。

ひょっとしたら、スポンサーの娘をコネで出したんじゃないの〜?!

しかしメイは、頭の良い役どころ。
かわいくないけど、秀才には見えたかも。

たしかに「暗算世界一の少女」みたいな顔してる。

たしかに、頭の中でそろばんを弾いてそうな顔してんよ!(←ホメ言葉)



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

とんび面

ああ、たまにハリウッド映画で東洋人を見て、あんま…のルックスだと何故かガッカリしますね。前にここで紹介されていた「スコット・ピルグリム」の女子高生とか。
「ソーシャルネットワーク」の人も微妙だったかな。
唯一可愛かったのは「ハングオーバー2」で歯医者と結婚した女性くらい?
美白ライト持ち込み禁止!という厳しい条件なのでしょうね~(笑)。

映画と全く関係ございませんですね^^;↑ ステイサムも応援してますよ~。
by とんび面 (2012-10-19 20:00) 

のむら

とんび面さん。
スコットピルグリムのアジア女子も、ありゃあホントに残念でした〜!今回の子も含め、良い役なのにねぇ。
でも、白人世界から見れば、あの程度がちょうどいいのかな。
逆に言えば、日本で大活躍中のベッキーとかも、白人から見れば、あんまりイケてないのかもしれませんね。
そして、アジア人の肌は、たいがい茶色に撮られていますね。おっしゃるとおり、美白ライトは持ち込み禁止なのでしょう。岩下志麻がハリウッド進出できないわけですね!



by のむら (2012-10-19 21:18) 

それいゆ

そうだ、SATCのシャーの中国人養子は可愛い幼女ですよね。
みんなあのくらい可愛ければいいのに、ゴシガに出て来る金持ち日系人も見れたもんじゃないからなぁ…。

あ!
セイフですが、見たのですが、まさか最後の最後に
「人間だもの、みつを」
的なコトをステイサムに言われるとは思いませんでしたー!
by それいゆ (2012-10-22 00:28) 

のむら

それいゆさん。
ゴシガのアジア女子も、ひどいもんですよね〜。メガネまでかけてるからなぁ。あの子が一番ひどいかもしんない。
セイフのステイサム。そんなちゃんとしたこと、言ってましたっけ〜?!「ちゃんとしたことは言わないキャラ」専門なのにねぇ。
by のむら (2012-10-22 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0