SSブログ

「推理作家ポー 最期の5日間」★★★ [映画日記]

theraven.gif
ジョン・キューザック主演の映画なんて、たいがいロクなもんじゃありませんけど。

食えたもんじゃありませんけど、海外のにぎり寿司みたいに!(←海外なんて、いっぺんも行ったことないけども!)

キューザックが主演して笑えた映画は…「2012」くらいだわな!(←お笑い映画じゃありませんでしたけど)

好感度は高い男だとは思います。

チャーミングなオッサンですよね高田純次みたいに!

今回の作品は、そんなキューザックが主演している割には随分マシ…。

いい線いってる…。

打率の低いキューザックが、ついに打ったよポテンヒットを!(←冴えない当たりですか)

しかも演技力の薄いキューザックが、作家のエドガー・アラン・ポーを演じるという、挑戦的なキャスティング…。

何〜?
製作サイドは、ダメ元でオファーしたんでしょうか〜?(←キューザックに失礼)

言われてみればキューザックって、ポーご本人に似てるような…。
似てないような…。

やっぱり似てるような…。

気持ちが煮え切らないまま鑑賞開始〜!

もうヤケクソ、ヤケクソ!!

内容は、連続猟奇殺人事件の犯人を探すという、サスペンス・スリラーになっておりました。

殺人現場は、ポーの著作物のワンシーンをマネてる、ってことで。

ボクちゃんは「マネっこ殺人」と勝手に命名〜。

実在の人物と題材を使って、うまいことストーリーを作り上げております。

でっちあげてんよ!

いや〜話の途中までは「えっ。このストーリーって実話?」って思ってましたけど。

さすがに出来すぎた話だったんで〜、「作り話だよね」とピンときたわいラストシーン辺りで。(←気づくのが遅いですか)

ところで。

エドガー・アラン・ポーのペットはアライグマなんですね!

ラスカルさ!!(←名前は不明)

そのアライグマが普通に、仕事机の上をウロウロ…。

ポーが、お膝に抱きよせ「よしよしよし〜」って…。

アライグマって、そんな簡単に手なずけられんの?!

チンチラじゃあるまいし!!

演じるキューザックもスゴいと思いました。

アライグマを目の前に出されても、なかなか抱けるもんじゃありませんよ。

けっこうデカいしアライグマ。

けっこうコワイよアライグマ!

噛みつかれるかもしんないし!!

いっぺん噛みついたら、離れやしないよ!!(←それはスッポン)

他作品でも、キューザックに演技力を感じたことはありませんが。
アライグマを抱くシーンだけは評価に値すんよ。

ホメてやんよ、アライグマ共々!

欲を言えば、口移しでエサを与えるシーンも見たかったけどね。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

Ken

パーでんねん のことを知ってる人
今どれくらいいるんでしょうか?

キューザックが演ると、ホラーも
コメディーになっちまいますから。
by Ken (2012-10-22 11:10) 

のむら

Kenさん。
キューザックの味って軽いですからね〜。
でも、生き残るタイプだと思います。男優で真っ黒い髪色も珍しいし。
パーでんねん、へのおいじり、ありがとうございます〜!
やっぱり、今の子には分からないかな〜。
by のむら (2012-10-22 13:52) 

月夜のうずのしゅげ

ロクなもんじゃあないことに共感。でも風邪の熱が下がったら行ってみます。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-10-22 17:35) 

のむら

月夜のうずのしゅげさん。
熱があるんですね。おだいじに〜。
いつもロクな映画に出ていないと、並みの映画に出ただけで、まるで良い映画に出てるような気になるもんですね。錯覚ですね!
by のむら (2012-10-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0